『そろそろ僕のスープラ君産まれたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろ僕のスープラ君産まれたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 953件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ僕のスープラ君産まれたか?

2024/08/20 23:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

クチコミ投稿数:353件

当方現在納車待ちです。
そこで質問なのですが、生産されてからの輸送経路と納車までの流れを教えてください。
オーストリア→ドイツ?ベルギー?陸送→喜望岬経由? 若しくはスエズ運河?→名港→元町→新車工場→ディーラー→納車
こんな感じの流れであってますか?生産されて船で何日ぐらいで名港に到着するのか?名港に到着してからどれくらいで納車されるのかご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。
10月ごろ納車出来ると言われたのですが、僕のスープラ君がすでに産まれているのか知りたいです。ディーラーに聞けば分かるのでしょうか?

書込番号:25858848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/21 00:06(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
別メーカーの国内製造車種のディーラーですが、
・生産着手
・ディーラーオプション装着工場着
・ディーラー着、点検
・納車

等の予定と進捗を逐次教えてくれましたよ。
海外生産ですと船に乗る予定辺りからなら調べて答えてくれるかもしれません。

書込番号:25858892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/08/21 00:25(1年以上前)

今年は暑いから、北極海航路を使えるかもだお

書込番号:25858902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/21 05:38(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん

どの船に乗るか次第です。船名あるいは積出港・出港日(ETD)程度はディーラーでわかる可能性があります。
これらが分かると航海日程とそのリアルタイムのポジションがネットで公開されています。先ずこの情報を聞いてください。

欧州から日本への自動車運搬船は現在のところ希望峰回りとパナマ運河経由が多いようです。例えば写真のFigaroという本船の航行予定と現在位置をネットで見たもので米国経由です。
この本船を選んだ他意はありません。BMWが使っている船社を検索してたまたま最初に出て来た船です。実際にこのボヤージュにBMWが積載予定しているかも分かりません。

先般、とあるドイツ車の動きを調べていましたが、そのケースではドイツのブレーメンハーベンで積載後、複数の欧州の港に寄港、その後希望峰を回って南アの港に寄港、次いでオーストラリアの複数港に寄港して日立港という動きでした。こちらはFigaro の逆の反時計回りですね。
以前のスエズ運河経由に比べ航海日数は約1カ月伸びていました。

ちなみにIQ123以上は9%強なのでカシコイ。

書込番号:25858989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2024/08/21 12:28(1年以上前)

>SMLO&Rさん
うーん やはり中東情勢悪化の影響で喜望峰ルートの可能性が高いみたいですね。それ以外にもパナマ運河を通るルートもあるんですね。
いずれにしてもスエズ運河を通るルートに比べて輸送日数が掛かる。オーストリアから名港までが2ヶ月、名港に到着してからディーラーまで半月として、思った通りすでに産まれてる可能性が高い!
1度ディーラーで確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:25859459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2024/08/21 12:36(1年以上前)

>コットンαさん
うーん 担当者さんも今までスープラを販売した事がないみたいで、あまり分かってない様です。
期待を持たずに一応聞いてみます。ありがとうございました。

>力イザーソゼさん
どの様な反応を示せば良いのか。。。。。。
一応真面目に返しておきますが、そんなコストのかかるルートは選ばないと思いますw
ありがとうございました。

書込番号:25859469

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/21 13:48(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん

スープラはもしかしたらBMWのVDC(木更津)に揚げてそこで整備かも知れませんね。
サプライチエーン的にはその方が合理的だと思います。そもそもトヨタが何処でタイトルを取るのか・・もあります。
ネットで見ただけだと分かりません。

BMW(ドイツ、オーストリア生産)の日本向け車両はハンブルグかブレーメンハーベンで積まれインド洋回りが主のようです。

書込番号:25859546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:234〜1590万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング