『スタンバイランプが勝手に消灯するようになった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『スタンバイランプが勝手に消灯するようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

当方所有はP42-HV01なのですが、クチコミ数が多いのと、電源基板が同じなので、こちらに書き込みいたします。

最近、テレビをリモコンで消した後、スタンバイランプが勝手に消えていて、リモコンでテレビを点けることができなくなりました。
電源ケーブルを一旦抜いて、数秒してから差し込むとスタンバイランプが再度点灯して、リモコンでテレビを点けることができます。

もう17年ほど使用していて、完全に買い替え時期なのですが、画質が今のテレビより自然で美しいので手放すのが惜しいです。
電源基板のコンデンサの交換で直るのなら直したいのですが、どこのコンデンサを取り替えたらよいのか分かるかたおりますでしょうか。

P37-HR01の電源基板のコンデンサの交換の情報は出ているのですが、P42-HR01(P42-HV01と電源基板は同じ)の情報は出ていないのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25862357

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2024/08/24 09:30(1年以上前)

電解コンデンサーが確実にパンクしているのなら簡単に識別できるのですが。
Wooo系列の型番違いの電源基盤の不良で電解コンデンサーはほぼ抜けていなかった例が有りました。
2kv10000pfのセラミックコンデンサーが不良だったというのが有りましたね、容量は失念しています。
これが不良で電圧異常になるそうです。

電解コンデンサーは膨らみとか根元
セラミックコンデンサーは変色とかかな
ハンダ割れもあるそうです。

書込番号:25862834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/24 09:46(1年以上前)

>マーロン・ブランドさん
こんにちは

街の電気屋さんなら

わかるかも・・

その方が 早いかも・・・

書込番号:25862853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2024/09/13 00:22(11ヶ月以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

その後、テレビの後ろをたたくと直るので、どこか接触不良なのかな、ハンダ割れかな、直そうかなと思ったのですが、手間暇かけて直る保証もないので、ハイセンスの43E6Kを購入しました。画面サイズがアップしたのに、本体はかなり小さく軽くなりました。

P42-HV01は17年使えたけど、43E6Kは何年使えるかな。10年はもたないだろうな(笑)。

書込番号:25888682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)