公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 5月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥51,539〜¥54,252 登録中古価格一覧(19製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo
docomo版のGALAXY A55を発売日から使用しています。
ところがここ最近に頻繁にYouTubeアプリを開いて動画を再生すると、
音声だけ流れて映像が流れません。
1日に複数回発生します。
一度アプリをタスクキルでシャットアウトし、
再度アプリを開くと大体は直り普通に映像がながれます。
体感的に少し前にした端末のアップデートしてから発生するように感じます。
購入当時はこの現象は起きてなかったので。
私と同じ現象の方いますか?
直し方等あるのでしょうか?
宜しく御願い致します。
書込番号:25862901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
line入れてたら削除するのと、youtubeのアプリは削除して、ブラウザの方から動画を見るようにすれば安定すると思いますけど。
ただ、回線がどうのという話になってくるとまた別の話になりますが。
書込番号:25862965
1点
>侍X220さん
YouTubeアプリ側の問題もかんがえられるので、アップデートが無いか調べてみて下さい
書込番号:25862989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>侍X220さん
>YouTubeアプリを開いて動画を再生すると、
●YouTubeアプリからで無く、ブラウザでの視聴は同様の不具合は出るでしょうか?
● YouTube アプリの削除 再インストールを試されては?
書込番号:25863043
![]()
1点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
アプリは毎日最新アップデート確認し、行っております。
書込番号:25863110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
ブラウザ版はまだ使用したことがありません。
一度アンインストールしてみます。
書込番号:25863112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずはキャッシュの削除はされましたか?
(「設定」→「アプリ」→「”最近開いたアプリ”からYoutubeを選択(なければ”全てのアプリ”から)」→「ストレージとキャッシュ」→「キャッシュを削除」)
もし既に実施済みなら申し訳ありません
書込番号:25863117
![]()
5点
>KS1998さん
コメントありがとうございます。
一度キャッシュ消去してみて様子みてみます。
書込番号:25863154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KS1998さん
キャッシュ消去後ですが、
映像が出ない現象は今の所出ていません。
教えて頂きありがとうございます。
ですがiPhoneやGALAXY Sシリーズも使ってましたが、
キャッシュ消去しなくてもこのような現象出た事無かったのでビックリです。
やはりそこはミドルレンジだからなのでしょうか?
コメント頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:25863789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>侍X220さん
とりあえず直ったようでなによりです
個人的にはミドルレンジの機種で性能が低いから症状が出たということはなく、キャッシュの不具合はどの端末でも起こり得るものと思っています(キャッシュするデータが異常であればどの端末でもおかしくなるので)
ですからたまたま今回A55で初めて遭遇されただけで、以前お使いだったiPhoneやGalaxy Sシリーズでも潜在的に出る可能性はあったけど遭遇しなかっただけのことだと思います
書込番号:25863817
7点
>KS1998さん
こんばんは。
あれからの経過報告ですが、
キャッシュを消去すれば映像が流れないのは解決出来るのですが、
2、3日に1回キャッシュを消去しなければならない状況です。
1日に合計4時間ぐらいYouTube観るのですが、
2、3日でまた映像が出ない症状発生し、キャッシュ消すの繰り返しです。
使用用途は同じなのにiPhone14Proや15PM、GALAXYS23Uでは一度もキャッシュなんて消去した事がありませんでした。
ミドルレンジだからと関係無いのでしょうけど、
余りにも多く発生しキャッシュ消去する生活が地味にストレス溜まります。
端末の問題なのでしょうか?
私は今までフラグシップばかり使って来ましたが、
ゲームもする事も減り、フラグシップに拘る必要性が無くなったので初めてミドルレンジのAシリーズ買ってみましたが、
やはり今月に発売されるであろうiPhone16に変えようかな?と悩み中です。
書込番号:25878464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>侍X220さん
お返事に気づくのが遅れて申し訳ありません
完全には直っていないのですね…
そんな頻繁にキャッシュを消さないといけないことは普通ないと思います
もしハードウェアの故障なら、例えばストレージの一部がおかしくてそこにキャッシュを割り当てるとデータが破損するなど考えられる状況はありますが、確たる事は言えません
まだ保証期間中なら販売店に相談するか、既にiPhone16に乗り換えを決断されたのならそれがいいと思います
遅いお返事なのであまり役立たないとは思いますが…
書込番号:25899778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/05 9:16:49 | |
| 7 | 2025/11/14 14:27:16 | |
| 1 | 2025/10/17 18:45:53 | |
| 4 | 2025/08/15 23:50:05 | |
| 1 | 2025/07/07 23:56:38 | |
| 24 | 2025/06/23 19:08:07 | |
| 0 | 2025/06/02 10:42:25 | |
| 16 | 2025/06/03 19:58:38 | |
| 6 | 2025/04/23 2:23:39 | |
| 10 | 2025/04/18 10:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










