『cx-5 塗装剥げ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『cx-5 塗装剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 cx-5 塗装剥げ

2024/09/14 13:44(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

2017年式のcx-5に乗っています。
リアスポイラー?の塗装のクリアが部分的に剥げてしまいました。
この場合、中古部品を買ってつけるか、修理に出すのはどちらの方が安く済みますか?
写真の部分がぷつぷつとなっています。

書込番号:25890483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/09/14 14:05(1年以上前)

中古で買っても数年で同じことが起きる可能性は高いので、無難に塗装し直した方がトータルでお得では。

書込番号:25890503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2024/09/14 14:12(1年以上前)

ゆっきー1995221さん

写真がUP出来ていませんが、CX-5は2017年式という事ですからKF系ですね。

ヤフオクで「CX-5 リアスポイラー KF」で検索してみて下さい。

そうすれば現在価格4500円前後、送料5,760円で出品されたKF系CX-5のリアスポイラーが何件か見付かります。

つまり、送料を含む総額は1万円位で中古のKF系CX-5のリアスポイラーが入手出来るのです。

ただし、ご自身でスポイラーが交換出来なければ、取り換え工賃も別途必要になります。


次に剥がれたクリアの補修ですが、剥がれが小さければ↓のように部分的な簡易補修で1万円位で修理してくれる店もありそうです。

https://takamatsu-marugame-bankin.com/price.html#Price

カーコンビニクラブで擦り傷を補修すれば↓のようにネット予約で1マス13,200円です。

https://kobac-fukuda.com/

という事でスポイラーのクリア剥げ補修の見積もりをカーコンビニクラブ等で取って判断されるべきかなと思いますよ。

書込番号:25890511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2024/09/14 17:13(1年以上前)

中古の部品も 長らく使われていれば 塗装は痩せていますので
たとえ 現在綺麗に見える中古でも 賞味期限は長くないでしょう

交換する(圧着面も修復する)スキルがあれば 短期でよければ中古という選択もありますが

まだまだ乗るなら 塗装してもらったほうがいいでしょう

書込番号:25890687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/14 19:04(1年以上前)

スレ主さん
>写真の部分がぷつぷつとなっています。

写真が上がっていませんよ。
当然ながら、写真があればより的確なアドバイスがもらえる事でしょう!

書込番号:25890790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2024/09/15 06:16(1年以上前)

安い部品を探して装着の工賃かけるぐらいなら、塗り直すのが正解

しかしね、7年落ちなんだから脳内補正して見ないことにするのが大正解
リアスポイラーでしょ?

書込番号:25891178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/15 06:33(1年以上前)

>ゆっきー1995221さん

> cx-5 塗装剥げ

リヤスポイラーですのでそのままが、良いのでは。
気になるならタッチアップ、お金が有るなら再塗装

書込番号:25891188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/18 11:09(11ヶ月以上前)

タミヤの模型用スプレーガン買ってチャレンジ
上達したらアネスト岩田のガンで塗装!

書込番号:25895163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング