『使用時に起きる症状』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥503,953

(前週比:-1,930円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (25製品)


価格帯:¥503,953¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥503,953 (前週比:-1,930円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用時に起きる症状

2024/09/20 03:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
@撮影していたらファインダーが真っ黒になり撮影できなくなる(電源OFFにしてバッテリーを差し直すと元に戻る)
Aファインダーが薄暗くなり白い円が写り撮影できなくなる(5秒ぐらいしたら元に戻る)
【使用期間】
新品を購入し半月
使用日数は5日(どの日も約2時間くらいの使用)
@は必ず1度か二度は起きます、Aは最後に使った昨日初めて起きました。

【質問内容、その他コメント】
同じような症状になってる方はおられませんか?
これらの原因と設定で解決できるならその設定方法を教えて下さい

書込番号:25897109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/20 05:29(1年以上前)

>にこんUSERさん

>使用時に起きる症状

ファームウェアは最新ですよね
カメラの設定を初期状態にリセット
メーカーに相談を

書込番号:25897121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/09/20 06:04(1年以上前)

>にこんUSERさん
動画 or スチル?
また一応使用レンズ(マウントアダプターを使っていればそれも)
も、書かれた方がいいと思います。

書込番号:25897135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2024/09/20 06:27(1年以上前)

購入した店に相談。
初期不良における交換期限を超えているなら
メーカー修理依頼。

書込番号:25897152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/20 06:56(1年以上前)

>にこんUSERさん

不具合頻度が少し低いので
スマホ等で証拠の動画や症状の分かる写真を残しておきましょう。

書込番号:25897180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/20 06:57(1年以上前)

・レンズが純正か
・記憶媒体の本体フォーマットは

書込番号:25897183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/20 08:27(1年以上前)

熱暴走じゃないですかね。

この気温の暑い中で、2時間使っていればありうると思います。

書込番号:25897244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/09/20 08:58(1年以上前)

>にこんUSERさん
>>ファインダーが真っ黒になり

撮影中とのことですが
操作中に¥チえますか?
待機中に¥チえますか?

また「AF-ON」などボタン押すだけで復帰しないですか?

待機中に暗くなるのは仕様です
ファインダーがスリープモードなので
何らかの操作で即時復帰しますよ


操作中に真っ暗になったとしたら
バッテリー不具合か熱暴走を疑いますが、、、

私は発売日より1年以上使用してますが
遭遇したことは有りませんね

カメラの設定を一度リセットかけてみてください!

書込番号:25897266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2024/09/20 09:59(1年以上前)

>にこんUSERさん

半月なら初期不良での新品交換はできないかも知れませんが、購入店に相談するのが良いと思います。

設定リセットなんかでも改善する可能性はあるかも知れませんが、まずは購入店に相談が良いと思います。

ただ、ネット通販だけの会社なら修理扱いになるのかなとは思います。

書込番号:25897312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zxc2001さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/23 09:08(1年以上前)

>にこんUSERさん
私も真っ黒になって、操作不能になったこと、複数回あります。2回以上5回以内。
家電品でもコンピューターでも、状況の切り分けのためいろいろ観察するタイプなのですけど、撮影中に関しては、シャッターチャンスが逃げていくので、1〜2秒考えて、とにかく電源オンオフしてして、直りました。
ちなみに6月末に買ったばかり、ファームウエアは最新のはずです。
ネットの叡智で、解決できればと思い投稿します

書込番号:25901044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/23 10:04(1年以上前)

>にこんUSERさん

アイセンサー関係のトラブルでは?
「ファインダーのみ」を選択しても現象が出ますか?

書込番号:25901107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥503,953発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング