『K-515の寿命』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

Kseries K-515-N [ゴールド]

  • Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
  • ハイレゾ音源に対応したUSB端子を搭載しているので、USBメモリー内のハイレゾ音源データを再生することができる。
  • スピーカーユニットには2.5cmソフトドーム型ピュアシルクツイーターやホワイトパルプ製コーン型ウーハーを採用。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥59,180 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W ハイレゾ:○ Kseries K-515-N [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries K-515-N [ゴールド]の価格比較
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のレビュー
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のクチコミ
  • Kseries K-515-N [ゴールド]の画像・動画
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のオークション

Kseries K-515-N [ゴールド]ケンウッド

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月下旬

  • Kseries K-515-N [ゴールド]の価格比較
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のレビュー
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のクチコミ
  • Kseries K-515-N [ゴールド]の画像・動画
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • Kseries K-515-N [ゴールド]のオークション

『K-515の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries K-515-N [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
Kseries K-515-N [ゴールド]を新規書き込みKseries K-515-N [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 K-515の寿命

2024/09/28 14:38(11ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries K-515-N [ゴールド]

クチコミ投稿数:9件

購入して、そのコスパと音質に満足しております。

さて、教えていただきたいのですが
一日数時間使用したとして寿命はだいたい何年くらいと考えると良いのでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25907167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2862件

2024/09/28 15:12(11ヶ月以上前)

>音楽ファイターさん

故障しなければ20−30年使えるでしょうが、確率の問題ですね。
一般的には10年程度使えれば良しとするべきでしょう。

書込番号:25907189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/28 15:21(11ヶ月以上前)

>音楽ファイターさん

環境次第ですよ、埃が内部にたまってショートするパターンとかが多いので

こまめに掃除したり側を外して清掃をすると意外と持ちますよ

メーカーは違いますけど、うちのONKYO FR-N7Xは20年位使えてますよ

CD、MD、チューナー実働です

書込番号:25907200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/09/28 19:34(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
5年くらいかと予想してたんですが、10年を期待していいんですね!
こまめに掃除したいと思います。

書込番号:25907483

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/09/29 00:06(11ヶ月以上前)

>音楽ファイターさん

CDのピックアップに使われている半導体レーザーには明確に寿命があります。
例えば、5,000時間とかです。だから、お店で毎日長時間CDを鳴らしていたら、数年でCDが再生できなくなることもあります。
また、機械的な動きがあるもの(CDですね)は、機械的な劣化が進むと、CDが再生できなくなったり取り出せなくなったりします。
ですから、CD以外の完全に電気だけで動作する音源(USBやラジオ)は長く使用できます。
ただ、設計が悪いと、電気回路が早く故障してしまうこともあります。価格.comのクチコミを見て、同じ故障を何人もが書き込んでいる場合は、設計が悪い可能性があります。
とにかく、故障した場合は修理が必要です(捨てて買い替える方法もあります)が、補修用性能部品の最低保有期間は8年ですので、一応生産が終了してから8年間は修理できますよ、ということです。逆に言えば、8年以上経つと修理できませんよ=買い替えてね、ということなので、メーカーが想定している製品が使える期間はだいたいそんなところです。
※補修用性能部品の最低保有期間は努力義務なので、8年も経たないのに修理不可となることもありますし、逆に他の機種にも使われている部品で現在も生産中なら、8年以上経っても修理できることもあります。

>こまめに掃除したいと思います。
めちゃくちゃ埃っぽい部屋とかでなければ、通常は気にすることはないです。それに、掃除と言っても外周りを拭くしかできません。素人が分解して掃除できませんし…。普通は、多少の埃で故障することはないです。
また、CDのレンズを掃除する道具が売っていますが、めちゃくちゃ埃っぽい部屋とかタバコを吸うとかでなければ、掃除する必要はありません。むしろ、下手に掃除するとレンズに傷がついて、CDが再生できなくなります。

書込番号:25907820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/29 03:21(11ヶ月以上前)

>音楽ファイターさん
こんにちは

一般的には 5年から10年が目安ですがメンテの状況によっては伸びる可能性もあります。

可動部の造りはメーカーによって壊れやすい構造のものと、そうでもないものと別れます。

ギヤを使用したり、ベルトで動作させたりする部品は、劣化が進みやすいので、どうしても、無理が掛かります。

ピックアップに関しては、定期的なメンテナンスを必要という意見とそうでない意見と分かれていますが、

クリーナに関しては、最終手段として考えておいた方がよさそうです。目安としては

読み込みが遅い、トレイが出てくるのが遅い といった症状は、レンズの汚れが大半で、

急に読み込まなくなった、トレイから出てこない といった症状は、ピックアップの故障です。

ただ、予測は不能なので、耐久性は運もあるでしょうね。

書込番号:25907895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/29 11:08(11ヶ月以上前)

>osmvさん
半導体レーザーの寿命がやはりあるんですね!
5000時間ですと、毎日数時間聴くとやはり早いと5年という計算ですね。
当方、USBは使わずCDでの使用が基本ですので、大変参考になりました。
詳細にお答えいただきありがとうございます。

>オルフェーブルターボさん
なるほど!以前は親譲りのBOSEのコンポだったのですが
トレイが出てくるのが遅くなったり、読み込みが不安定になったりで引退しました。
運もあるんですね。でも最低5年は使いたいです。お答えありがとうございました!

書込番号:25908190

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/09/29 22:25(11ヶ月以上前)

>音楽ファイターさん

コンポで一番早く故障するのがCDですが、CDはかなりの枚数をお持ちなのでしょうか?
リッピングしてMusic Serverにすると、CDは再生しないので、長くコンポを使い続けられるかと思います。
まあ、K-515はMusic Serverに対応しないので、ストリーマーを追加購入しないといけませんが…。
あるいは、サブスクにするのも良いと思います。
ストリーマーで、Music Serverもサブスクも対応しているものがあるので、それなら一石二鳥です。

書込番号:25909047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/30 19:48(11ヶ月以上前)

>osmvさん
CDは1000枚以上持ってます。
Music Serverかサブスクですか。
サブスクも利用しているんですが、CDの音をコンポで聴くのがやっぱり好きで、、、難しいですね。苦笑
ご返信ありがとうございます。

書込番号:25909907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries K-515-N [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries K-515-N [ゴールド]
ケンウッド

Kseries K-515-N [ゴールド]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2017年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Kseries K-515-N [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング