『太陽光発電システム、蓄電池、エコキュートの見積り金額』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電システム、蓄電池、エコキュートの見積り金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

先日、訪問販売(NOWALL株式会社、ENEOSサンエナジー代理店)で見積り金額を提示されました。

長州産業の太陽光モジュール・蓄電池、CHOFUのエコキュートで総額500万程度(工賃込)
内訳は
・モジュール340w17枚、SPVマルチ蓄電池9.8kwh850万程度
・エコキュート:120万程度
・値引き:550万

いきなりの訪問で相見積もりをとれていない状況です。
ネットで調べている限り多少高い印象を受けていますが、保証はしっかりしてそうに見えてます。いかがでしょうか?

有識者の方々の意見を教えていただければと思います。

書込番号:25908405

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/09/29 14:44(1年以上前)

>名無しのみたらしさん

はじめまして

ENEOSサンエナジー代理店は“訪販スピリッツ”企業そのもので、営業は非正規社員の完全成功報酬歩合制業務委託です。
その完全成功報酬歩合は50万とも100万ともで貴殿負担です。
これら代理店は10年の事業継続は見込めません。別法人を立ち上げ逃げます。

タイナビなどの一括見積サイトで相見積もりしてみてください。


書込番号:25908419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/09/29 14:46(1年以上前)

>gyongさん
早速、ありがとうございます。
gyongさんの他コメントを拝見させていただき、もしかしてそうかな、って思っていたので、
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25908420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2024/09/29 16:10(1年以上前)

>名無しのみたらしさん

太陽光発電の適正単価は、モジュールが25.5万円/kW、蓄電池システムが18.7万円/kWhとのことです。
https://www.meti.go.jp/shingikai/santeii/20240207_report.html
https://ecodenchi.com/post-4332/

モジュールが148万円、蓄電池が184万円、エコキュートが120万円で、合計452万円が適正価格です。
太陽光発電は、予備知識がない方は手を出さないほうが良いと思います。

書込番号:25908538

ナイスクチコミ!1


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/29 16:47(1年以上前)

詳細が不明なので正確な事は言えませんがまずエコキュートは40から50万で蓄電池は120万前後、太陽光はシステムや屋根により100〜150万前後です。

>gyongさんの意見を重視しましょう!

書込番号:25908579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2024/09/29 18:02(1年以上前)

名無しのみたらしさん

はじめまして!

太陽光は地域、屋根の形状(設置面数、勾配、瓦の種類)で価格も左右されます。

屋根一面、緩勾配、スレートといった施工が簡単な屋根であれば、太陽光5.78kWと蓄電池9.8kWhで250万円
エコキュート460gで50万円 合計300万円程度です。

500万円払えば軽自動車も付いてきます。

訪問販売ということは、何かしらの契約を取り交わされてますか?
だとしたら期間内にクーリングオフをお勧めします。

書込番号:25908672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)