『コントロールリングでISO変更』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、広角・単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • 大口径F1.8のボケ味と24mmの広い画角を生かしたワイドマクロ撮影が楽しめる。全長約63.1mm、質量約270gで小型・軽量。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により5.0段、ボディ内手ブレ補正機構搭載のEOS Rシリーズのカメラとの組み合わせではカメラとレンズによる協調制御を実現。
最安価格(税込):

¥86,300

(前週比:+431円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,120

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (6製品)


価格帯:¥86,300¥137,940 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:74.4x63.1mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

RF24mm F1.8 MACRO IS STMCANON

最安価格(税込):¥86,300 (前週比:+431円↑) 発売日:2022年 8月26日

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

『コントロールリングでISO変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24mm F1.8 MACRO IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24mm F1.8 MACRO IS STMを新規書き込みRF24mm F1.8 MACRO IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コントロールリングでISO変更

2024/10/07 06:33(11ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM

クチコミ投稿数:49件

EOS R8に着けて使っています
コントロールリングでISO変更するとAUTOに戻せず困っています
ネットで調べてみたところ、コントロールリングを左に回して100の次にAUTOになるようなのですが、私は100で止まってAUTOになりません
何か設定が足りないのか、EOS R8の仕様なのでしょうか

書込番号:25917297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2024/10/07 07:20(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

こんにちは。

>コントロールリングを左に回して100の次にAUTOになるようなのですが、私は100で止まってAUTOになりません

下記のカスタム設定があるようです。

オートに戻さない、になっていませんでしょうか。

・測光タイマー後オートに戻す:測光タイマー後オートに戻す
・測光タイマー後オートに戻さない:測光タイマー後オートに戻さない

・ISOオートで測光中にISO感度変更
https://cam.start.canon/ja/C013/manual/html/UG-09_Custom_0030.html

書込番号:25917316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/10/07 20:08(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます
オートに戻すになっていました
メニューを開いて閉じるをするとオートに戻るのですがコントロールリングだけでオートにしたいんですけどね
EOS R8は出来ないのでしょうか…

書込番号:25918174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/08 03:28(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

おはようございます。


>コントロールリングを左に回して100の次にAUTOになるようなのですが、私は100で止まってAUTOになりません

私の私有しているカメラとレンズが違いますが、R6m2とRF35mmマクロでもそうなる時があります。
と言うのは、ダイヤルカスタマイズでコントロールリングを“ISO”に設定(測光するボタンを押しながらではない)すると、
測光タイマーが完了するとコントロールリングの操作でAUTOに戻せます。
測光タイマー後オートに戻すはオンのままです。測光タイマーは4秒に変更しています。
R8持ってないので販売店でしか確認ができませんが、多分R8でも同様じゃないでしょうか。

書込番号:25918565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/10/08 06:40(11ヶ月以上前)

おはようございます
ご回答ありがとうございます
同じ設定にてみましたがオートに戻りませんでした
コントロールリングでISO変更→シャッター半押し10秒以上→コントロールリングを動かしてもオートになりませんでした
そもそも測光が終わったかどうかも良く分からず…

書込番号:25918602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/08 06:50(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

あらら、R8は出来ないんですかね..
測光タイマーはシャッターボタン離してから設定した時間発動します。
タイマー完了はわかりにくいんですけど、4秒なら測光ボタン(シャッターに設定ならそれ)離してから4秒中はAUTOにできません。
それ以降ならできると思いますが、もう一度確認してみてください。
もうやったってのならすみません。

書込番号:25918610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2024/10/08 07:20(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

>コントロールリングでISO変更→シャッター半押し10秒以上→コントロールリングを動かしてもオートになりませんでした

測光タイマーが切れても戻せないなら、
R8の現行ファームのバグなのかも??
しれませんね。

キヤノンHPで尋ねてみられてはいかがでしょう。

書込番号:25918633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/10/08 07:33(11ヶ月以上前)

解決しました!
皆さま、ありがとうございました
シャッターを離してから4秒待ったら自動的にオートに戻りました
シャッターを4秒以上押すものと勘違いしていたので上手く動作しなかったようです
お騒がせしました

書込番号:25918648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/08 07:40(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

良かったです。
それが、測光タイマー後オートに戻す機能で、そのカメラ状態だったらコントロールリングでもオートにできると思いますがいかがでしょうか

書込番号:25918654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/10/08 08:21(11ヶ月以上前)

コントロールリングではオートに戻せませんでした
でも4秒待てばオートになるので問題ありません!

書込番号:25918689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/08 08:30(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

それは良かったです。
もし、コントロールリングでAUTOに切り替えできるようなら
測光タイマー中に変更→一時的なISO変更
測光タイマー完了後に変更→任意の感度で固定→オートに戻す
ということができてその時々で使い分けできます。
これが使えると便利なんです。

ちなみに、AUTO自動切り替え待機中ですとAUTOは選べませんがそういうことではないですよね?

測光タイマー完了後に、コントロールリングのみ操作して変更してみてそれからAUTOに戻せたりしません?
しつこくてすみません。

書込番号:25918703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/08 12:50(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

R10で機種違いですがシャッターボタン放した後測光タイマー(私の設定は4秒)が切れたあとはAUTOになります
メニューから測光タイマーの設定を確認してみて下さい
もしかしたらかなり長い時間に設定されてるかもしれないので。

書込番号:25918926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/10/08 15:02(11ヶ月以上前)

色々と試していたらコントロールリングでオートに戻すことが出来るようになりました!
大変ありがとうございました!!
解決済みにさせていただきます

書込番号:25919048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/08 15:26(11ヶ月以上前)

>たか42195さん

Goodアンサーありがとうございます♪
できるようになってほっとしています。
より便利になったと思うので、駆使して撮影楽しまれてください(^^)v

書込番号:25919073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NDフィルターについて 14 2024/11/08 12:40:22
コントロールリングでISO変更 13 2024/10/08 15:26:43
中古レンズ 13 2024/02/15 9:09:05
RF24mmとEF24mm F1.4L II USMとの比較について 13 2023/11/16 21:26:34
RF24mmF1.8とRF50mmF1.8の映りは違いますか?? 11 2023/11/10 20:19:32
エクステンションチューブEF25IIのRF版は? 10 2023/07/02 10:39:36
星空撮影 2 2023/03/30 22:34:05
APS-C(R10)にて使用している方に質問 6 2022/12/06 21:41:53
迷う(T . T) 15 2022/09/25 9:26:03
lightroomのプロファイル 2 2022/09/11 20:25:32

「CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24mm F1.8 MACRO IS STM
CANON

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

最安価格(税込):¥86,300発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RF24mm F1.8 MACRO IS STMをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング