『価格は妥当でしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『価格は妥当でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

価格は妥当でしょうか。

2024/10/24 22:17(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:7件

太陽光設置について質問です。

長洲産業CS-340B81 25枚
パワコン5.5
モニター、ケーブル等、工事費用込みで210万円で提示されています。 パネルのみの設置費用として妥当な金額なのでしょうか?

よろしくお願いします!!!

書込番号:25937276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/24 22:50(11ヶ月以上前)

>Qoo太郎_30さん

条件にもよるので・・
・設置する 県/市
・屋根の取付(1面・2面・多面)
・設置階 2Fの屋根?
位の情報だしてください。

よほどでなければ8.5kWで210万は高い設定と思われます。(24.7万/kW)

書込番号:25937304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/25 00:05(11ヶ月以上前)

条件にもよるのですね!
失礼しました。
当方、福岡の南東向きの4.5寸の屋根片面に25枚乗せて年間発電量は9600ぐらいでした!
やはり高いのでしょうか?
今のところ蓄電池は考えておらず太陽光のみの設置を希望しておりまして、どこで設置したらよいのかわからず訪問販売業者にお願いしようかと思っておりましたが妥当な金額が分からずここで質問したところでした。

書込番号:25937364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/25 00:07(11ヶ月以上前)

平屋の高台で周りに障害物もなく日光を遮るものもありません💦

書込番号:25937367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/25 11:29(11ヶ月以上前)

>Qoo太郎_30さん

はじめまして!

福岡で屋根一面、4.5寸で長州産業太陽光8.5kWであれば、140万円くらいが妥当なところです。
瓦の種類により工法が変わりますので複数の業者に確認させて見積りを受けて下さい。

福岡ならエコア、yh博多、大分セキュリティセンターあたりが実際豊富です。

書込番号:25937721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/25 17:46(11ヶ月以上前)

>Qoo太郎_30さん

「家を建てたときの工務店でないと」とか「屋根材料が特殊」とかの縛りがないなら、
REDたんちゃんさんが書かれている業者やタイナビとかで一括見積りを出してみましょう。
問い合わせ先はご自身で検索してください。

恐らく費用軽減できると思います。

書込番号:25938136

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/26 06:31(10ヶ月以上前)

>Qoo太郎_30さん

はじめまして

Q州地区にお住まいのようですが、この見積はどこの業者のものですか?
”訪販スピリッツ”企業でれば、非正規営業の完全成功報酬歩合が50万ともなので(ソーラー単体)、さもありなんな価格です。

書込番号:25938657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/26 07:17(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!!!
太陽光だけだと140万ぐらいで設置できるんですね!それは工事費込みってことですか!?

業者様教えてくださりありがとうございます!
調べてみます^_^

書込番号:25938695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/26 07:22(10ヶ月以上前)

>Qoo太郎_30さん

当然、工事費、諸手數料、税込みです。
頑張って下さい。

また、本年度の認定、補助金の期限も確かめて下さい。
期末は何かと時間がかかりますので。

書込番号:25938698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/26 07:33(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます♪

一括見積もりはなんとなく面倒だなと感じておりましたが価格の差にびっくりしましたので面倒がらず一括見積もりしてみようと思います^_^

ちなみにタイナビ等の一括見積もりは何社かが直接家に見にくる感じなのでしょうか?

書込番号:25938705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/26 07:37(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます♪

熊本の販売から施工までされている業者様のようでした。完全に訪問販売による価格提示でした!
大体140万ぐらいでつけれるなら210万は歩合➕売上ってところでしょうか(^^;;

安いと感じで突っ走る所でした。

みなさまのおかげです、、
ありがとうございます⭐︎


ちなみに訪問販売の業者様に断りの電話をした時に一括見積もり等で検討すると言った所、ネットの世界は何かあった時に困りますよ!と言われてしまいました(笑)

書込番号:25938714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/26 07:38(10ヶ月以上前)

勿論込みの金額なのですね!!!
色々と教えてくださりありがとうございます♪

書込番号:25938716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/26 08:38(10ヶ月以上前)

Qoo太郎_30さん

ネットは怖い!
そうなんですよ、でもそれ以上に訪販は怖いんですよ。
あっと言う間に実態がなくなりますから。

どちらにしても、あなたが知識を付けて業者と対マン張れるくらいまでにならないとフィフティな交渉は出来ません、

ネット一括の業態はいろいろあり、見積り時に下見してから価格を提示するところもあれば、図面等を参考に概算見積りを出しておいて、契約が決まれば現調に来られる業者もあります。コロナ後は都内では商談もSkypeやzoomのところが殆どです。

書込番号:25938753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37
太陽光+蓄電池 最適なシステムは? 6 2025/09/09 0:35:15

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22984件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)