『子供の屋外スポーツ撮影用カメラについてのご相談』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥114,653 シルバー[シルバー]

(前週比:+602円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,653¥165,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥114,653 [シルバー] (前週比:+602円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『子供の屋外スポーツ撮影用カメラについてのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

質問失礼いたします。

現在小6のラグビー少年の母です。
カメラについてはほぼ初心者で、オートモードでの撮影しか行っていません。
10年近く前に購入した、Canon eos8000dで息子の試合などの撮影をしています。
レンズはSIGMAの100-400というものを親戚からもらったので、そちらを使用しています。

本体が少し故障気味で、これを機会にカメラを新調したいと思っています。

家電量販店で相談したところ、α6700を勧められましたが、レンズも購入することを考えると少々予算オーバーです。
そこでこちらのα6400が候補にあがりました。
が、調べれば調べるほど、6700のほうが評価が高く、今更6400を購入するのもどうなのか、という気持ちになってきております。

@私のような素人にはα6400ではなく6700のほうが機能的にもおすすめでしょうか?
A屋外で、50メートルくらい離れたところから子供の表情がわかるくらいの大きさで撮影をしたいです。この用途に合ったレンズを教えてください。レンズには少々お金がかかると思っていますが、なるべく安く済ませられるとありがたいです。

なお、現在使用しておりますeos8000dとSIGMA100-400、という環境について、撮影した写真に特に不満はありません(画質など、素人なのでよく分かっておりません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:25942401

ナイスクチコミ!3


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2024/10/29 10:30(1年以上前)

>DRN0510さん

予算が限られているのであれば、今のSIGMA100-400mmが使えるカメラにしては如何でしょうか?

キヤノンのミラーレス、EOS R50やR10などであれば、マウントアダプター(1万円)を使えば今のレンズで撮影できますよ。
α6700は性能は高いですが、ソニーのAPS-C最上位機種なので価格も高いです。
今の8000Dで特に不満がないようならR50やR10、α6400で十分な気がします。

書込番号:25942408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2024/10/29 10:36(1年以上前)

>DRN0510さん
不満が無いのでしたらレンズはそのままで9000Dの中古とか80Dの中古とかをマップカメラあたりで購入するで良いのではないかと思います。
大きなレンズを扱うのでカメラのサイズもそれなりに大きいほうが安定しますよ。

書込番号:25942411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/10/29 10:57(1年以上前)

ベストはa6700と100-400GMと思います。
sigmaの100-400をカメラはキャノンのミラーレスにアダプター経由で装着出来たとしても、現在以上の歩留まりが望めるかどうかは懐疑的な感がしないでもない。
またキャノンのミラーレスにして、キャノンミラーレス用の同じようなレンズをつけるも選択肢だと思います。

書込番号:25942433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:135件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2024/10/29 11:14(1年以上前)





>DRN0510さん





・・・・α6700 のユーザーです。



・・・・無理して他社の(高価な)ミラーレスを買うよりも、つい最近まで最新モデルだった、8000Dと同じキヤノンの一眼レフで、より高性能になった EOS Kiss X10i を買ったほうが、安心して使えるような気がします。



【EOS Kiss X10i 】

https://kakaku.com/item/K0001232559/?lid=itemview_relation1_img





【8000D と Kiss X10i の比較】

https://personal.canon.jp/product/camera/comparison/result?comp_sp1={343749DA-8935-47A7-BD1B-722933CD6410}&comp_sp2={A44B5E9F-347F-4199-83A5-89698BBF5084}&comp_sp3=&comp_sc=







・・・・もちろん流行りの、ミラーレス、それも SONY のを買いたい気持ちもわかります。



・・・・でも、α6700 を買っても、α6400 を買っても、撮れる写真は今の 8000D と変わりませんよ。



・・・・撮れる写真を目に見えて変えるためには、レンズを高価なもの(10数万円とか20数万円とか)に変えないと。







・・・・・それに、値段が安い方の α6400 を買うにしろ、レンズは、Wズームのレンズじゃあ、望遠側が足りませんので、10万円ほどの 400mm まである望遠ズームを買わないとダメです。





書込番号:25942450

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2024/10/29 11:17(1年以上前)

>DRN0510さん

α6700はα6400よりもAFが良くなったので予算次第ではありますが、可能ならα6700でしょうね。

ラグビーなんかは複雑な動きもありますからAFが良いアルファ6700にした方が後悔は少ないように思います。

逆に予算を抑えるなら中古80DやX10iなどにしてシグマ100-400oにした方が良さそうに思いますし、現時点でボディに不安があるだけで写りなどに問題無いならキヤノン継続も良いと思います。

ただ、先々もラグビーを続ける予定ならα6700にした方が良いように思います。

書込番号:25942456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/29 11:29(1年以上前)

>DRN0510さん
eos8000dとSIGMA100-400、という環境について、撮影した写真に特に不満はありません

ソニーだけを勧める店員さんは、ほぼソニー社員と思って間違いありません。
店員を変えて相談して下さい。
良心があるならソニーとキヤノンから選択が基本です。

また、お子様の試合なら
被写体検知、動体AFで最強のキヤノンを
まず最初に勧めるはずです。

本来なら
R10にRF100-400mmのセットなんですが、
セットで約19万円

予算が無いなら、
中古で、
8000Dか9000Dを買うのも良いですよ。
キタムラならボディだけで、
4から5万円くらいです。

新品なら
X10iもありますが、ダイヤルや操作性がちょっとちがいます。
しかも高い

書込番号:25942468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/29 11:56(1年以上前)

>DRN0510さん

書き忘れました
ソニーのα6700は
カメラだけで、約18万円します。
レンズもソニー純正品が無く
社外品になるが、10万円以上
やはり高い

キヤノンなら
R10にRF100-400mmのレンズセットですが、
セットで約19万円しかしません。

機能的には、ほぼ同等

キヤノンが如何に安いのに
高画質で高性能かが分ります。

書込番号:25942495

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/10/29 12:14(1年以上前)

>DRN0510さん

>A屋外で、50メートルくらい離れたところから子供の表情がわかるくらいの大きさで撮影をしたいです。

とのことですが、現状の
>Canon eos8000d

>レンズはSIGMAの100-400
の組み合わせ(実f=400mm、換算f=640mm)で撮った場合よりも お子さんを【大きく写したい】ということですね?

書込番号:25942514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/29 12:54(1年以上前)

>DRN0510さん
>なお、現在使用しておりますeos8000dとSIGMA100-400、という環境について、撮影した写真に特に不満はありません

ニコンP950やパナソニックLUMIX DC-FZ85D-Kは、どうかな?

書込番号:25942570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:03(1年以上前)

>から竹さん

ご返信ありがとうございます。
今のレンズを使う、という発想が全くなかったので目からウロコですが、確かにその選択肢はありますね!

教えていただいた機種についても調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:25942581

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:05(1年以上前)

>携帯カメラさん

ご返信ありがとうございます。

>大きなレンズを扱うのでカメラのサイズもそれなりに大きいほうが安定しますよ。

そうなのですね。お恥ずかしながらそのあたりも存じておりませんでした。勉強になります。
教えていただきました機種についても調べてみます。ありがとうございます!

書込番号:25942584

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:09(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ご返信ありがとうございます。
a6700と100-400GM、憧れます♪
私にはスペックが高すぎる気もしますが、この機会に写真の勉強を始めてみようと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました♪

書込番号:25942591

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:12(1年以上前)

>最近はA03さん

ご返信ありがとうございます。

sony製のカメラに漠然と憧れてしまっていた部分も否めませんが、まずはおっしゃる通り、今の私の手持ち環境を活かしたものにすべきかと思いはじめました。

レンズに関しては、αシリーズを購入するのであれば新調する予定でしたが、予算の関係もありなかなかうまくいきそうにありません。。


貴重なアドバイスをありがとうございます♪

書込番号:25942597

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:16(1年以上前)

>with Photoさん

ご返信ありがとうございます。

今回新調したならばきっとこの先何年も息子の写真を撮影し続けることになると思います。
そう考えると、予算オーバーだとしても自分が気に入って購入したものを使用したいなと、ご意見を拝見し改めて思いました。

貴重なアドバイスを本当にありがとうございます♪

書込番号:25942601

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:19(1年以上前)

>@/@@/@さん

ご返信ありがとうございます!

私がYouTubeやら何やらで色々と調べ、素人の浅い知識で「sonyがよさそうだ!」と決めつけてしまい、店員さんにsonyのおすすめを聞いてしまったのです。
でも確かにおっしゃる通り、そもそもsony製だけが選択肢ではありませんよね。

Canonもこれから調べてみます。

色々と教えていただき、感謝です♪

書込番号:25942605

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:22(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます。

>>Canon eos8000dとレンズはSIGMAの100-400の組み合わせ(実f=400mm、換算f=640mm)で撮った場合よりも お子さんを【大きく写したい】ということですね?

いえいえ、撮影のサイズ感(で合ってますでしょうか?専門用語がわからず申し訳ありません)は上記の手持ち機材で撮影したものと同じくらいで撮影できれば問題ございません。

中学生になりグラウンドが広くなりますので、今と同じくらいの撮影サイズ感はマストだなと思っています。

書込番号:25942607

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 13:25(1年以上前)

>サンシャイン62さん

ご返信ありがとうございます。

>ニコンP950やパナソニックLUMIX DC-FZ85D-K
特に根拠はありませんが、ニコンやルミックスのカメラはなんとなく「素人には扱いづらい」と勝手に勘違いしておりました。
これから調べてみます!
アドバイスありがとうございます♪

書込番号:25942609

ナイスクチコミ!1


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2024/10/29 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

反対側のゴールライン付近での攻防

インゴールぎりぎりで狙ったトライ

α6400とSEL70350Gを使用しています。(以前は、アダブターを介して、シグマ50-500mmを使っていましたが、大きすぎて周りに迷惑かけるので止めました^^;)
小学生、中学生のラグビーであれば、コンティニュアスAFでしっかり追ってくれますので、失敗は少ないかと。6700は手にしたことないのですが、AF性能はもっと上がっているはずです。
ご自分のお子様をメインと考えていらっしゃるのであれば、登録顔優先AFが便利かもしれません。

中学、高校とフェールドが広くなっていきますので、レンズは、タムロンのA067(50-400mm)あたりにするのもありかもしれません。

6400でも、大きな不満はなくラグビーを撮影していますが、動きの激しいスポーツですから、予算に照らし合わせたうえで、できればAF性能が進化している最新モデルが悔いのない選択だと思います。

それから、望遠側も大事ですが、広角側もしっかりカバーするレンズだと安心ですね。70mmでは、インゴールぎりぎりでトライシーンを撮影しようとした場合に、画角をはみ出して失敗することもしばしばでした。

写真は、6400とシグマ50-500で小学生の試合を撮ったものです。

書込番号:25942640

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/10/29 13:57(1年以上前)

>DRN0510さん

どうも(^^)

>撮影のサイズ感(で合ってますでしょうか?専門用語がわからず申し訳ありません)は上記の手持ち機材で撮影したものと同じくらいで撮影できれば問題ございません。

とのことですが、下記との兼ね合いが不明です(^^;

>A屋外で、50メートルくらい離れたところから子供の表情がわかるくらい

これまでに 撮影距離50mぐらいの場合は多々あるハズですが、
現状の実f=400mm(換算f=640mm)で【程度問題ながら】お子さんの表情は「基本的に」判別可能と思います。

もし、ブレて見えないのあれば、
天候が悪くかったり晩に近くなると日照が暗くなる ⇒ フルオートの場合ではシャッター速度が「自動的に遅くなって、ブレる」だけで、
【買い替え前に、やるべき事(※)があります】

※1/500秒以上の高速シャッター設定
(難易度 ⇒ 電子レンジの解凍時間設定と同程度)

書込番号:25942646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/10/29 14:09(1年以上前)

機種不明

撮影距離と 焦点距離との兼ね合いのご参考まで

>DRN0510さん

撮影距離と
焦点距離との兼ね合いのご参考まで。

なお、
>撮影のサイズ感

これに相当する特定の用語は無さそうなので、
銀塩フィルム時代の昔からの撮影距離と焦点距離との「目安」を、添付画像内の小画像右下の数値「1.0」などで代用します(^^;

この数値は、算数の範囲ぐらいの簡単な計算で出ます


書込番号:25942658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2024/10/29 14:41(1年以上前)

>DRN0510さん

>10年近く前に購入した、Canon eos8000dで息子の試合などの撮影をしています。

>本体が少し故障気味で、これを機会にカメラを新調したいと思っています。

故障気味って故障なんですか
8000Dが使えれば今のままで良いのですよね





書込番号:25942684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:99件

2024/10/29 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DRN0510さん

 お悩みごとは、撮影の成果としては不満はないけどカメラ本体の支障頻度が増えてきたのでそれを避けたい
ということだとすれば同じキヤノンの一眼レフ機にした方がレンズは買い足さないで本体だけの買い替えで済みます。
今、新品を購入するにはラインナップも限られてますから中古機も対象となるでしょう。
これが結構当たりはずれがありまして私自身も目利きの自信はありません(;^_^A
私は、マップカメラやキタムラの目利きを信用して商品を漁っています。
中古になりますが、ある程度性能アップもを期待できるEOS6DUかEOS90Dいいように思います。

ただ、キヤノンも含め各社ミラーレス機開発に注力してるので、この先、新製品一眼レフ機の発売は望めないのが気がかりです。

長年ソニーを愛用し、ソニーでいろんな機種を買い使いましたが、ミラーレス機は発売サイクルがフルサイズ機が主で、
サイクルが読みづらいAPS-C機(Eマウント機)システムを一掃し、フルサイズ機(FEマウント機)に寄せました。α7U→α7RUという感じです(;^_^A(;^_^A(;^_^A
α6700は、カタログ情報ではメーカーフルサイズ機で採用した技術を詰め込んだソニーが誇るAPS-Cハイエンド機です
から当座不満はないと思います。α7Rシリーズを愛用してるユーザとしての予想です(;^_^A(;^_^A(;^_^A
店頭で、7RVを触ってゾクゾクっと気持ちが高揚しました、でも値札をみて敷居が高いことを思い知らせれた(-_-;)(-_-;)

書込番号:25942749

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/10/30 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

距離50mのみ、右端【D4】は現状、左側の【A4】や【B4】は失敗選択

距離10~50m、右端【D列】は現状、左側の【A列】や【B列】は失敗選択

>DRN0510さん

失敗選択を含めた例示です(^^;

右端【D列】は現状、左側の【A列】や【B列】は失敗選択の例。

レンズの「焦点距離」の扱いを誤ると、【A列】や【B列】のような失敗選択になります。

【C列】は、現実的に許容範囲とすべきでは?と思われる例示で、
SONYやNikonなどのAPS-Cのカメラを買った場合に関わる例示です(^^)


※気になれば質問してください(^^;

書込番号:25943293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/30 07:29(1年以上前)

>tecchan72さん
ご返信ありがとうございます。
ラグビーの撮影画像もありがとうございます(ナイストライ♪)

AF性能を重視ですね、承知しましたありがとうございます。

>インゴールぎりぎりでトライシーンを撮影しようとした場合に、画角をはみ出して失敗することもしばしばでした。

そうなんです!私も毎回このような感じで、何を撮影したのかよく分からないデータがたくさんありますので、とても参考になります。

いただいたアドバイスを参考に色々と検討してみます。ありがとうございます!


書込番号:25943414

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/30 07:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

何度もご教示くださいましてありがとうございます!
設定については全くいじったことがなく、お恥ずかしながら常にオートモードで撮影しておりますので、これを機会に少しずつ勉強してみますね。

撮影距離と焦点距離についてもありがとうございます。
例えばC3くらいの人物サイズで写真を撮影したい場合、CanonのAPS-Cカメラだと250mmのレンズの最大望遠で、40メートルくらい離れたところで撮影するとこうなる、という認識で合っていますでしょうか。
よく読み込んでみます。

たくさんのアドバイスをありがとうございます。

書込番号:25943419

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/30 07:39(1年以上前)

>ts_shimaneさん

ご返信ありがとうございます。

撮影モードのダイヤルが壊れていたり、先日は突然モニターが消えてしまったりしており、多分故障していると思います。。。
扱いが悪かったのか、猛反省です。

この機会にミラーレス一眼に買い替えたい、という気持ちになっておりました。

書込番号:25943420

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRN0510さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/30 07:47(1年以上前)

>ts_shimaneさん

ご返信ありがとうございます!
お写真どれも素敵ですね♪

たくさんのカメラを使用されていらっしゃるのですね。私も予算と知識が伴えば、いつかもっとカメラの世界を追求してみたいです、、、!

6700もかなり魅力的で、本当に悩んでしまいます。
いただいたアドバイスを参考にもう少し悩んでみますね。
ありがとうございます!

書込番号:25943422

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/10/30 08:55(1年以上前)

機種不明

(再) 撮影距離と 焦点距離との兼ね合いのご参考まで

>DRN0510さん

どうも(^^)

添付画像1枚目 ※念のため再掲
(撮影距離と 焦点距離との兼ね合いのご参考まで)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029440/SortID=25942401/ImageID=3978839/
について、ですね?

>例えばC3くらいの人物サイズで写真を撮影したい場合、CanonのAPS-Cカメラだと250mmのレンズの最大望遠で、40メートルくらい離れたところで撮影するとこうなる、という認識で合っていますでしょうか。

その通りです(^^)

CanonのAPS-Cカメラで、実f=250mmのレンズなら、
換算f=400mmとなりますので、撮影距離40mに対して、昔からの標準的な目安になります(^^)


※換算fの場合の簡単例
距離「40m」の文字列の中に「0m」の文字列を加えて「40 0m m」
⇒ 換算f=「400mm」

書込番号:25943478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:135件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2024/10/31 06:24(1年以上前)





★★★★★ 緊急報告 ★★★★★



>DRN0510さん


「tecchan72さん」の写真に【ダマされないで!!!!】


>写真は、6400とシグマ50-500で小学生の試合を撮ったものです。


・・・・これ、【完全にウソ】です。

・・・・「実際は、手ブレ補正付きの純正レンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE」で、200mm(フルサイズ換算300mm)で撮ってます。


・・・・「シグマの 50-500mm 」なんて。古いマウント(レンズ取り付け口)ですから、3万円ほどのアダプターを付けなければならず、アダプターを付けた他社レンズでの手ブレ補正は保証されてません。


・・・・私がなぜα6700を使うかというと、「使うレンズに関係なく、すべてのレンズで手ブレ補正が効く」からです。(カメラのボディ内に手ブレ補正を持っている)

・・・・α6400 でも良いんですが、その場合、望遠は特に、手ブレ補正の付いているレンズを使ってください。


・・・・α6700で500mmのレンズを使ってますが、シャッターボタンを半押しした瞬間にファインダー内の画像がピタッと止まりますから、望遠に手ブレ補正は必須です。

・・・・近ー中望遠レンズでも、暗ければ手ブレは起きます。








書込番号:25944439

ナイスクチコミ!0


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2024/10/31 10:43(1年以上前)

別機種

あー。勘違いでしたね。決して騙すつもりではなかったのですけどね。
小学生の試合の写真を探してきたもので。
折角ですので、古い50-500にアダブターかませた機材での作例をあげておきます。50-500にも手振れ補正付いてたと思います。

書込番号:25944637

ナイスクチコミ!2


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2024/10/31 10:47(1年以上前)

ちなみに、この時はのボディは一世代前のα6000でした。

書込番号:25944642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥114,653発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング