『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥228,851 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,148円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,474 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,100 (72製品)


価格帯:¥228,851¥324,970 (84店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥228,851 [ブラック] (前週比:-2,148円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについて

2024/11/03 23:05(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

asp-cの一眼レフからα7c2に乗り換え予定です。その為、レンズも購入する必要あるのですが
候補として
・タムロン ( TAMRON ) 20-40mm F/2.8 Di III VXD A062
こちらを考えています。
仕事ではなく日常の記録として、子供・犬の撮影、たまに星景や夜景と考えています。
子供は室内がほとんどでたまに外出先という感じですので、20mm前後を探していました。
店舗で28mmを覗いたのですが想像以上に画角が狭く店員と相談した結果、歪みが出にくく極力広角である20mmです。F値は2.8以下でないと暗いかな?と個人的な感覚で条件としました。
このレンズであれば、用途としては充分かと思っていますが、望遠がちょっと心許ないと感じています。
そこでお勧めの望遠ありましたら教えて頂きたいです。SONY製であれば間違いないと思いますが、素人の記録写真のためサードパーティ製も候補に入れており、旅行時は2本体制でレンズを用意しておきたいと考えています。
超望遠は不要ですが、保育園の子供をイベント時に遠くから撮影できるような物を希望していますが、適正な焦点距離がわかっていません。当然、場所によりケースバイケースかと思いますが、過剰なスペックとならない範囲で適当な焦点距離のレンズありましたら教えて頂きたいです。
↓重たそうですが、候補です。
タムロン50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

書込番号:25948746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/11/03 23:37(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん

お考えのレンズでも問題無いと思います、

しかし保育園児に対してですと
私なら
20-40mmに合わせて

タムロンの
28-75mm
70-180mm
のF2.8で揃えると思います。

書込番号:25948775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 23:53(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんばんは。

>↓重たそうですが、候補です。
>タムロン50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
このレンズ使ってます → その経験でお勧めできます。
画質、外観、操作感共に、いわゆる便利ズームよりも上です。
最大撮影倍率が 0.5倍、これもちょくちょく使ってます。

>SONY製であれば間違いないと思いますが、
タムロンの筆頭株主はSONYです。 
Eマウントに関しては、不安はありません。


>保育園の子供をイベント時に遠くから撮影できるような物を希望
お子様が大きくなって、小学校の運動会で大活躍するレンズかもしれません。

補足でご注意を一つ。
三脚座(Model A035TM)も買ってください。
三脚使用のときは縦横の切り替えが楽、
手持ちの時も、持ち手になるのでとても便利です。

書込番号:25948789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/04 00:36(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
既出

おすすめのレンズを教えてください!
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25829224/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%BF7C2+%96%5d%89%93

a7CIIとa6700で悩んでます。子供撮影。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25632355/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%BF7C2+%96%5d%89%93

1本レンズを買うならどれですか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25428476/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%BF7C2+%96%5d%89%93

などなど

書込番号:25948815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/04 07:42(10ヶ月以上前)

わたしはソニー純正の100-400mmを使ってます。

重いのでファミリースナップ向きではないですが、400mmという焦点距離に満足しています。写真を見ると、苦労が吹き飛びます。

鳥と飛行機の撮影にはもう一段上の焦点距離が必要だとは思います。

書込番号:25948930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/04 08:02(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
動画9割なんですよね?
クロップも入れると焦点距離的には60mmまで行けるので問題なさそうですが、手ぶれ補正を考えるとソニーの24-50が良さそうな気もします。

僕も7cii使ってて動画用に手ぶれ補正を捨てて20-40か高いけど24-50で悩んでましたけど、純正の高いレンズを買っていくくらいならS9を買い増ししたほうがコスパ良いんじゃないかとグルグル悩んでいます

ジンバルありきならタムロンで良いと思います。

書込番号:25948946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/04 08:07(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん

こんにちは。

レンズですがタムロンの20-40をやめて、同じくタムロン28-200mmはいかがでしょうか。
サイズ感は大きくなりますが、ど定番の付けっぱなしレンズとして準広角から望遠まで幅広くカバーしてくれます。200ミリあれば保育園から中規模の小学校の運動会くらいまでは対応出来ます(全身くらいまでで、顔ドアップとかは200だと厳しいです)。
私は70200の初代GM(約1,500g)を使っていますが、保育園の撮影時のルールで三脚禁止なので、重たすぎて腕がプルプルしますので軽さも大事です。

もう一本は自分の作品撮り用にお好きな画角で単焦点を買うのも良いかなと。
夜景や室内と広角の組み合わせでしたら純正のGレンズで20mm1.8とか、永遠の人気レンズ55mm1.8とか、単焦点レンズの魅力もぜひ味わって頂きたいと思います。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:25948952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/11/04 09:18(10ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
具体的なレンズ候補や三脚が使えないシチュエーションなど、重さ(手振れ)など気をつけないといけないことが分かってきました。
なるべく1〜2個で持ち運びするレンズが済むよう検討したいと思います。

書込番号:25948997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:80件

2024/11/05 19:08(10ヶ月以上前)

>ブラックジャンガリアンさん

>子供・犬の撮影、たまに星景や夜景
この用途にはタムロン 20-40mm F2.8 はとても向いていると思います。
特に20mmの広角が使えるところがとても使い易いです。

>望遠がちょっと心許ないと感じています。
私の使用実績だと 20mmが7割、35mmが2.5割、40mmが0.5割(ほとんど使わない)
タムロン 70mm-180mm F2.8 を後から買い足せばスレ主さんの現状では十分かと思います。

>三脚が使えないシチュエーションなど、重さ(手振れ)など気をつけないといけないことが分かってきました。
手振れは写真撮影ではシャッタースピードを上げれば防げるので問題ありませんが
動画では手振れ補正が重要でどのレンズを使ってもジンバルがないとガタガタになります。
小型軽量のレンズの方がブレないように操作し易いのでタムロン 20-40mm F2.8 はマシな方だと思います。

私の場合は、α7CU、タムロン20-40mm F2.8、SONY 16-35mm F2.8 GMU、SONY 70-200mm F2.8 GMUと
動画用にジンバルカメラ DJI OSMO POCKET 3 を使ってパピヨン犬を撮っています。
(OSMO POCKET 3 は犬が素早く動くとAFが追い付かなくてブレます)

書込番号:25950775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥228,851発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング