『通話の不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の不具合について

2024/11/14 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

この機種にしてから通話に不具合が起こります。今までのスマホで通話の不具合なんて起きたこともなく、困っています。

症状としては、スマホからかけると話している途中私の声が聞こえなくなるようで「もしもし?声が聞こえませんが…」と先方から言われ、電話を切られてしまいます。そして、先方がかけなおしてくれるのですが、少し話すとまた聞こえなくなるようで「もしもし?もしもし?」と言われます、、
自宅ではWi-Fiを繋いでおり、自宅でも外でも同じ症状が起こります。
ドコモに行って見てもらいSiMカードを新品にするとほぼ直ると言われましたが、直りません。
同じような方はいますか?
とても困っていて、シャープのどこに問い合わせをしたらいいのかわかりません。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25960359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:27275件Goodアンサー獲得:3030件

2024/11/14 05:58(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25960426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/14 07:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:25960454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/12/02 16:43(1年以上前)

やってみましたが、まだ直りません、、
はぁ〜(TT)

書込番号:25982934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 04:14(1年以上前)

>佐井ちゃんちゃんさん
初めまして、設定→セルフチェックで不具合の確認はされましたか?
それでも解決しない場合は↓こちらに問い合わせてみてください。
同じ端末を使ってサポートしてもらえますよ。
修理対応になるかもしれませんが不具合が良くなるといいですね。


お問い合わせ
仕様などに関するお問い合わせ、および修理受付は下記へお願い致します。

● 修理のお手続きについては、こちら

シャープデータ通信サポートセンター
電話番号050-5846-5418
受付時間10:00〜17:00
(12/31、1/1を除く毎日)
※SIMカードや料金プランなど通信に関するお問い合わせはご購入頂いた通信事業者(MVNO事業者)へお願い致します。

書込番号:25983650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/12/03 08:21(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
やってみます!
今度こそ直るといいなぁ、、

書込番号:25983775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fu-min.nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/22 21:45(11ヶ月以上前)

私も全く同じ症状でした。
ahamo契約でsimの交換など試しましたが改善しませんでした。
最終的には有料で機種交換をしましたが、機種の不具合だと思われるので有料対応は今でも納得していません。

書込番号:26009723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fu-min.nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 01:18(11ヶ月以上前)

追記:LINE通話は正常でした

書込番号:26009923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/12/23 13:45(11ヶ月以上前)

書き込み、ありがとうございますm(__)m
やはりこの機種は通話の不具合があるんですね、、色々試しましたがまだ通話の不具合が直らず(T_T)年明けにドコモに持って行って再度対応してもらおうかと思いますが、対応してくれなかったらシャープへ直接修理かと思っています。
それにしても通話の不具合があるのにシャープが何も発表していないのが疑問です。買った家電量販店のドコモ売り場の方も、ドコモ支店の方も、「シャープから不具合は聞いてない」と言ってたので困ったもんです、、

書込番号:26010359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fu-min.nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 19:53(11ヶ月以上前)

docomoの対応も酷かったです。
最初は不具合は見られませんと終わらせようとして、担当が代わって不具合を確認してもらいましたが、SIMの交換だと◯円、修理だと◯円、交換だと◯円です。という感じでした。
チャットでも相談しましたが有料以外の対応はしてくれませんでした。
私はメーカーに直接連絡しなかったので、良い対応をしてもらえればよいですね。

書込番号:26010768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/12/23 21:44(11ヶ月以上前)

返信、ありがとうございます。
また進展ありましたらこちらへ書かせていただきます。
スマホはとても気に入っているので、なんとかならないかと話し合い、がんばります!

書込番号:26010929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2025/02/19 23:53(10ヶ月以上前)

他の方々も同じ症状で困っているようです。通話相手が他キャリアや固定電話だと発生するようです。
(別の機種では、AQUOS sense9 のクチコミ掲示板でも同様な報告が上がっています。)

"『電話でのマイク感度とワイヤレスイヤホンの動作に関して』 シャープ AQUOS R9 SIMフリー のクチコミ掲示板"
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045247/SortID=26057137/

AQUOS R9のSIMフリー版とソフトバンク版では、Android15へのソフトウェア更新が始まっています。アップデートで治る問題なら良いですが、試してみないと分かりません。

修理に出す場合は、「通話録音」機能で、不具合が起きた時の録音を幾つか用意しておくと良いかもしれません。

書込番号:26081752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/09/26 02:39(2ヶ月以上前)

その後です。
忙しくて行けませんでしたが、購入してからギリギリ1年未満でドコモに行きました。
ドコモ→シャープに修理を出してもらい、0円で修理してくれました。
修理依頼内容は、カメラレンズの剥げ(100均で売っているようなアルコール付きの紙のメガネ拭き)、通話の不具合。です。この機種にカメラレンズの剥げが起こることはドコモでも把握していました。通話の不具合はドコモは把握してないようでしたがシャープは直してくれました。
修理後は調子が良いです。

書込番号:26300332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング