『サマータイヤのベストバイ(オデッセイRC2 215/55/17)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サマータイヤのベストバイ(オデッセイRC2 215/55/17)』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:14件

先日冬タイヤに換装し、ホイールに旧タイヤ4本が着いている状態で玄関に。
来春タイヤ交換のタイミングかなと思ってたけど、折角目の前にあるなら、今夏タイヤにに替えちゃおうかと。
・サマータイヤって、いつの時期がお買い得なの?
・主にYOKOHAMAタイヤを買ってます。
BluEarth-RV RV03 辺りを目安にしてますが、もっとお勧めとかコスパいいとかありますか?
因みに、今の車は来年で8年目。乗ってあと5年かな。
次の車は多分18インチになるだろうから、使い切りになりそう。

書込番号:25961283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/11/14 21:17(1年以上前)

>・サマータイヤって、いつの時期がお買い得なの?

タイヤの値上げがだいたい2月〜3月・・・メーカーによって4月・5月とか・・・あたりにある(年によって値上げがあるかないかは状況次第ですが)ので、年末年始に購入できれば・・・でしょう。
ただ、主商品がスタッドレスタイヤの時期なので、流通量は減ります。
取り寄せて購入でしょう。


>・主にYOKOHAMAタイヤを買ってます。

近場にコストコがあればそちらで購入されるのはいかがでしょう?



>BluEarth-RV RV03 辺りを目安にしてますが、もっとお勧めとかコスパいいとかありますか?

よく対抗馬として俎上に上がるのは、TOYO TRANPATH mp7ですね。
対費用面で効果的です。

書込番号:25961314

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2024/11/14 23:03(1年以上前)

1,BluEarth-RV RV03をベンチマークにした場合、摩耗性能という観点でそれより費用対効果に優れそうなのがTRANPATH mp7だと思います。

BluEarth-RV RV03
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

TRANPATH mpZ(但し旧モデル)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

※TRANPATH mp7は摩耗性能向上が謳い文句の1つです。
※同一試験条件下でのデータでは無いため、単純な比較には適しません。

一方で耐摩耗性に優れる場合、走行距離が少なければ経年による硬さを感じる事があるかもしれません。

自車はお探しのサイズでBluEarth-RV02→PROXES CL1 SUVへ交換し、TOYOの費用対効果の高さに満足しています。摩耗の少なさも感じていますが、多少のヒビ割れ発生に起因するのか、交換初期より硬い乗り心地へ変化していっている気がします。

↓自身が投稿したスレッドです。よろしければ参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001323945/SortID=25830627/#tab

2,価格.comにおける両銘柄の2年間の価格推移は写真の通りです。

写真1枚目のTRANPATH mp7は、サマータイヤの需要期は多少の価格上昇がありそうですが、平均価格も最安値も、概ね低下傾向にあると見えます。

写真2枚目のBluEarth-RV RV03は、流通価格の漸増を感じます。

書込番号:25961423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2024/11/15 06:34(1年以上前)

12月から補助金が減るのでインチが小さいモデルがいいと思います。 来年は値上げがあると思います。 ガソリンが185円にすると書いてありました。 電気も高騰が続き補助金が出ても現状維持が少し上がるかもしれません。
厳しい時代が来ます。

書込番号:25961588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/11/15 13:10(1年以上前)

皆様有益なアドバイスありがとうございます。
どの道年度替わりだと値上がりの可能性もありそうと考えると、今買っちゃった方が良さそうですね。
残使用時間を考えると耐久性より走行性能とコスパを重視したいところ、引き続き好みのYOKOHAMAをベンチマークとして商品選定を検討してゆきたいと思います。
選択のポイントが絞れてきて良かったです。

書込番号:25961912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング