『ゲーム環境』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ゲーム環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム環境

2024/11/23 15:17(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 TiM.YNMAさん
クチコミ投稿数:8件

ゲーミングpcについて質問です。
私の今使用しているpcはRyzen5 3500x Radeon rx6600xtなのですが、フォートナイトのパフォーマンスモード低設定で平均100fps前後、apex低設定平均120前後しか出ていません。また、最近出たAMFM2を使用しても全くfpsが伸びません。fpsを伸ばすためにどうすればよいでしょうか。回答よろしくお願いいたします。
フォートナイトでのGPU使用率は30%ほどで、CPU使用率は100%
Apex(DirectX12)でGPU使用率は50-60%ほどCPU使用率は100%です。



書込番号:25971282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/11/23 15:51(10ヶ月以上前)

まあ、AFMF2でフレームレートが伸びない理由はCPUに空きがないからと言う理由に落ち着きそうですが
(AFAF2でもfps向きとは言い難い、レイテンシが落ちちゃうので)
でも、答え出てないですか?
グラボに対してCPUが弱すぎるだと思います。
6コア6スレッドでGTX1660Superくらいまでが最適と言われてるCPUなので、CPUの処理が終わらないからGPUが待たされると言う話にしか見えません。
サーマルスロットとか起こしてないならCPUを5600Xとか5700Xとかに変えるとかじゃないですかね?

個人的には用途的には5700X3Dが1番のおすすめだけど

書込番号:25971311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/11/23 21:38(10ヶ月以上前)

念のためですが、
AFMF2が有効になっているfpsはアドレナリンでしか確認できません。
ここを勘違いされていませんかね?

全くfpsが変わらないってことは無いと思う。

書込番号:25971749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/11/23 21:54(10ヶ月以上前)

そこは自分も気になってたんですよね。
AFMFはafterburnerなどでは確認できない。
それはそうなんですが、AFMF知ってて、そこ知らないの?とは思ったんですが、やっぱりそうですよね?
上がりますよね?
後、気を付けないといけないのが、ゲーム側でAFMF2をきちんとかけないとかからない時があると言うことかな?
FS2024でゲームとして認識出来ないゲームでは一切上がりませんでした。
※ AFMF2が動いてない状態です

書込番号:25971768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/11/24 01:25(10ヶ月以上前)

フレーム生成しても偽の画面挟まるだけでうれしくないから、CPU交換で。

そんな遅いか? って思ったんだけどCPUベンチとか見ると3500Xはだいぶ性能落ちるようですね。

書込番号:25971907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)