『Photoshop Elements2024でRAWファイルが開けない』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,727

(前週比:-273円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (90製品)


価格帯:¥262,727¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,727 (前週比:-273円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『Photoshop Elements2024でRAWファイルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Photoshop Elements2024でRAWファイルが開けない

2024/11/27 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

機種不明

最近こちらのカメラを購入いたしまして、RAWファイル(非圧縮)で撮影したARWファイルをPhotoshop Elements2024+Camera rawで
現像・編集しようとしたところ、「このファイルを開くことができません」と表示されてしまいます。
Camera Rawは最新版16.0.0.1677がインストールされています。

サポートリストを見るとCamera Raw 14.1以降で対応と記載されているので、本来なら開けると思うのですが。。。
ソフトとプラグインの再インストールを実施しても改善しませんでした。

DNG Converterを使えば変換の上、読み込み・編集可能なことは確認しましたが、都度変換手続きするのも手間が
かかりますので、直接RAW表示・編集できたら、とても有難いです。

恐縮ですが、アドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25975641

ナイスクチコミ!0


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/11/27 10:39(1年以上前)

>ぼっち・ざ・ろっくさん

これはAdobe に問い合わせるのが良いかと思います。

Adobe のヘルプデスクとても良いですよ。
以前、Photoshopで困った時に問い合わせたら、すぐ解決しました。

書込番号:25975891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/27 11:19(1年以上前)

>ぼっち・ざ・ろっくさん

SONY の raw ファイルについては、「非圧縮」とか「ロスレス圧縮」のとき camera raw が対応しない、という話しは過去にありました。Google を使って「ILCE-7M4 非圧縮RAW adobe site:kakaku.com」あたりで検索できます。たとえば https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24926836/ 。その後のフォロー記事を見掛けませんで、最近はどうなっているのかよく分かりません。最新の camera raw でも駄目でしたら残念ながら、なのかも知れません。

ということで、community.adobe.com のほうに行かれたら?と書こうと思いましたら、ほぼ同じ質問がすでにポストされてますね。スレ主さんかな。

書込番号:25975932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 20:28(1年以上前)

>pmp2008さん
アドバイスありがとうございます。
Adobeのヘルプセンターの対応に期待します。

>撮貴族さん
各圧縮パターンでの挙動はまだ確認できてなかったので、一度試してみますね。
非圧縮はさすがにファイルサイズが大きくてビビりましたので、ロスレス圧縮を有効活用していきたいです。

とても人気がある機種なので、開けないのは想定外で、あちらでも問い合わせしてました。
もし本当に使えないなら、もっと話題になっててもおかしくないと思うんですが。。。

書込番号:25976532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/27 20:31(1年以上前)

同じAdobeのLightroomClassicでは
普通に圧縮RAWも非圧縮も開けますから・・・
不思議な状況です。

別PCがあって2台までインストール可能なら
クリーンインストールを別のPCに
改めて行ってみては?

書込番号:25976538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 21:10(1年以上前)

>Lexington改さん
圧縮パターンにかかわらず問題なく開いているとの貴重な情報ありがとうございます。
サブPCもあるので、そちらで試してみますね。
ちなみにSony純正アプリとか、他の画像管理ソフトではARWファイルが見れるので、メインPCのスペックが足りてないといった問題ではないと想定してます。

書込番号:25976610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/27 22:20(1年以上前)

Adobe Photoshop 24.2.1 (少し古い)にて Camera Raw 15.3.0.1451 で

https://www.imaging-resource.com/PRODS/sony-a7-iv/sony-a7-ivA7.HTM
https://www.imaging-resource.com/PRODS/sony-a7-iv/A7M4hSLI000050NR0.ARW.HTM

から落としてきた ARW ファイル(7008 x 4672)を試みましたら、普通に開けることができました。このファイル、Exif/Maker の "RawFileType" が UncompressedRAW となっております。それを信ずるのならば、ですがα7M4 の uncompressed raw は少なくとも Photoshop でなら開けることになりそうです。ううむ、です。

書込番号:25976702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 22:29(1年以上前)

>撮貴族さん
ありがとうございます。
こちらのデータは当方環境でも開くことができました!

ただ、実際のカメラで全圧縮パターンで試してみましたが全滅です。。。

ますます謎が深まっていて、何が悪いのか分からなくなってきました。
平日日中にAdobeヘルプセンターに問い合わせするしかないですねぇ。

書込番号:25976714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/04 21:07(1年以上前)

アドビヘルプに相談したところ、最新のα7IVファームウェアの画像は開けないことが確認できた、との回答でした。
もし開きたかったら、サブスク契約するか、Elements2025への更新をとのことで、2024のCamera rawのアップデートもされないようです。
購入後1年に満たないほぼ最新版のソフトで、対応表にも掲載されているにもカメラにも関わらず、このような対応・回答であることは、とても残念で仕方ありません。

書込番号:25985945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/04 21:44(1年以上前)

>ぼっち・ざ・ろっくさん

カメラの最新版やファームウェアはしょうがないです。
買い切りのソフトはどうしてもこういった事があるので、趣味として続けるならフォトグラファープランの月額契約を
お勧めしまず。

書込番号:25985975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/04 22:42(1年以上前)

>Lexington改さん

コメントありがとうございます。
やはり、そういうものなんですかねぇ。。。

他の市販RAWビューワーでは普通に閲覧できてるので、
Photoshop Elementsだけ何で?って感じでした。

2025も3年で使えなくなるみたいだし、サブスク契約は
ライト層には何かとツラいです。

書込番号:25986042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/12/08 11:20(1年以上前)

>ぼっち・ざ・ろっくさん

そんなことになりましたか。

使用頻度が低くて、サブスクが割にあわない、ということでしたら、
カメラを買い替える度に、Adobe製品が対応するのを待って最新バージョンを購入、でしょうか?

書込番号:25990988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/12/08 11:40(1年以上前)

>ぼっち・ざ・ろっくさん

買い切りが良くて今のエレメンツが使いたいなら
SILKYPIXの RAW Converter はどうですか?
https://www.silkypix.com/ja/product/src/

古いバージョンの既ユーザーにはたまに5,000円以下でも売っています。

書込番号:25991019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,727発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング