『赤の発色について』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:-4,584円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,000¥264,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥173,114 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:-4,584円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『赤の発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤の発色について

2024/11/30 09:23(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件

1か月ほど前に購入しましたが、色味についてちょっと気になることがあります。
通常の画面は自然できれいな色味なのですが、
画面に原色に近い明るい赤色が表示されたとき、赤色が鮮やか過ぎるように感じています。
説明が難しいのですが、画面下などに赤枠で文字が表示される時やタレントの真っ赤な服のとき
その赤色が他に比べて目立って見えます。
映像設定や部屋の明るさには関係ないようです。
店舗に行って同機種で確認しましたが、なかなかそのような画面が表示されてなく、わかりませんでした。
同じように感じられる方はいないでしょうか?

書込番号:25979616

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/30 09:49(9ヶ月以上前)

>SYNCMさん

>赤の発色について

RGBはある範囲に調整されているのでそれほどはないかと
気になるならば、メーカーに相談を

https://www.regza.com/support/contact-us

書込番号:25979638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2024/11/30 09:54(9ヶ月以上前)

機能操作ガイドをダウロードして
271ページ
色の濃さ
を調整されては。

書込番号:25979641

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2024/11/30 11:26(9ヶ月以上前)

>SYNCMさん
こんにちは。
本機は量子ドットシートで色域が広がっていますが、デフォルトで色域が広くないコンテンツまで勝手に色域拡張してしまいます。色域復元とか言ってますが原信号情報などないのに聞いてあきれますね。一般ユーザーは派手な色だと喜ぶとでも思っているのでしょう。

メニューから
・色詳細調整-色空間モード →オート
・色詳細調整-色域設定 →標準
に設定してみてください。これで是正が期待できます。

機種により項目有り無しがあるので、項目がない場合はあきらめてください。

書込番号:25979758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/30 11:46(9ヶ月以上前)

そのテレビ持ってないから違うかもだけど
映像設定の色温度でリモコンの青ボタン押せばRGBゲインの調整が出来ると思うから
Rゲインを下げれば赤だけ若干暗くなるよ

書込番号:25979776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:5960件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/30 15:55(9ヶ月以上前)

QD-OLEDパネルを使ったPCモニターを買って思ったんですが、量子ドットを使ったテレビは色域が広いので正確な色が表現できないと感じます。
つまり、今まで原色はこういう色だと思われた色が、より派手な色で再現されてしまいます。
映像作品を作る人が、従来の液晶や LGの有機ELのモニターを使って色をチェックしながら作品を作っても、量子ドットを使った色域の広いモニターやテレビで視聴者が見れば、原色がずっと派手に再現されてしまいます。
自然界に無い派手な色を再生するメリットってあるんでしょうか?それよりデメリットのほうが大きい。
今現在、なるべく自然な色で見るためにコントラストを低くして使っています。そうすることで派手な原色が抑えられています。しかしそうすると、有機ELらしいコントラスト感もなくなってしまうんですが。。。

書込番号:25980095

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件

2024/11/30 19:10(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>masa2009kh5さん
アドレスありがとうございます。
まずは機種の特性なのか、個体の問題なのかを知りたくて、
個体の問題ならメーカーに相談しようと考えていました。

>プローヴァさん
説明ありがとうございます。
量子ドットシートによる効果(影響?)があるということなのですね。
「勝手に色域拡張してしまいます」⇒まさにこのように感じていました。(原色系が強調されている)

残念ながらアドレスいただいた設定項目はこの機種にはありませんでした。

今日、店舗に行って、再確認してきました。
55Vはなかったのですが、65Vの870M,870N,670Nが横に並んでいたので、じっくり比べてみました。
やはり、870Nの赤は強調されていて派手な色味でした。
余談ですが、870Mは画面全体が暗い感じで、670Nの色味が一番自然に感じました。
高価なのがいいとは限らないですね。
でも、機種の特性ということで納得しましたので、すっきりしました。
ありがとうございました。

>ゴーノレデンボーイさん
アドレスありがとうございます。
機種の特性ということがわかりましたので、試してみます。

>taka0730さん
説明ありがとうございます。
>量子ドットを使ったテレビは色域が広いので正確な色が表現できないと感じます。
>つまり、今まで原色はこういう色だと思われた色が、より派手な色で再現されてしまいます。
原色が派手に表示されているように感じていましたが、理由がわかり、納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:25980352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26
ヤマダ電機店舗にて 5 2025/05/08 13:03:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥150,000発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング