『充電速度について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,794〜 登録価格一覧(140店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電速度について

2024/12/02 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 ssb1さん
クチコミ投稿数:3件

シャープ公式のスペックでは、36W給電まで可能で、純正充電器(SH-AC05)を使用して満充電まで約100分とあります。

ですが、この純正器のスペックを確認してみると、12V×2.25Aで最大27Wまでしか給電できないようです。

もしsense9をお持ちの方がいたら、充電時のW実測値や充電にかかる時間(何分で+50%など)を目安でもよいので、教えていただきたいです。

書込番号:25982727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/02 15:03(1年以上前)

>ssb1さん

目安は目安でしかありませんし、充電時の状態で変わります。

この様な数値は、チャンピョンデータに過ぎません。

書込番号:25982808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かきぎさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 19:03(1年以上前)

純正充電器(SH-AC05)を使用して 残量20%から90%まで充電した際の情報です。

経過  電池
時間  残量

50分→90%
45分→85%
40分→80%
35分→74%
30分→67%
25分→61%
20分→54%
15分→46%
10分→38%
 5分→30%
スタート=20%

参考になれば幸いです。

書込番号:25983102

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/12/03 11:32(1年以上前)

機種不明

価格.comマガジン抜粋

>ssb1さん

こんにちは。
#ユーザーでもない外野の意見ながら。

純正品 SH-AC05 みたく27Wなそれよりも高スペックな充電器を、敢えてこれsense9用に使って意味あるか?は暫し様子見したほうがいいかも、です。
「メーカー曰くの36W充電対応って本当?」って辺りの、実機での検証情報がここにも他にもほとんど出てきていないので。

現時点で恐らく唯一、充電中の実測の様子がここ↓に出ていますが。。。

●「AQUOS sense9」の完成度は想像以上! 動作はめちゃスムーズでカメラもイイ - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21511

記事内の写真に添えられたコメントに「充電中の様子。ワットチェッカーは27W前後を示した。出力65Wの充電器を使ったが残量ゼロからフル充電まで1時間57分かかった」とあることから、
実は27W以上の充電器を繋ぐ意味ってほぼ無いのかも?な印象です。

#他にもシャープ?から現物提供を受けて書かれたと思われる提灯レビューの幾つかを見る限り、誰もそこを突っ込んでない。。。まさかシャープから「そこは 売り じゃないんで敢えて突っ込まないで」なんて言われてないよなぁ??と勘ぐっちゃいます(苦笑)。

書込番号:25983987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 14:37(1年以上前)

最大3Aのau純正タイプCアダプタ02、インテリジェントチャージ有。
スタート時50%が7分で60%

ダイソー2.4A、インテリジェントチャージ有
スタート時60%が20分で70%

アンペアメーターで見てみるとauのは3260mAなのにダイソーのは1020mAでした。インテリジェントチャージの仕様なのか、空だと早く溜まってくると優しく増える印象です。

書込番号:25984196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssb1さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 01:52(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
いろいろ自分でも調べて見ましたが、やっぱり27Wまでの給電が現実なのかなと思いました。
36Wはちょっと眉唾ですね。
https://chibimegane.jp/aquos-sense9/

それでも27W出るのであれば、私の使い方には事足りそうです。
ありがとうございました!

書込番号:25990570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング