『AIが人より優れているところ』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『AIが人より優れているところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

AIが人より優れているところ

2024/12/11 16:36(9ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

AIは、特定のタスクにおいて人間よりも優れたパフォーマンスを発揮することがあります。例えば、AIは膨大なデータを迅速に処理し、複雑な計算を瞬時に行う能力に優れています。このため、データ分析や数値計算においては、認知能力が高いとされる人間を超える結果を出すことができます。
また、AIはパターン認識においても強力です。大量の画像や音声データを学習し、特定のパターンを高精度で認識することができるため、医療画像の診断や音声認識の分野では、専門家よりも高い精度を示すことがあります。
さらに、AIは反復作業においても優れた効率性を持っています。同じ作業を繰り返す際に疲れを知らず、常に一定のパフォーマンスを維持できるため、製造業やデータ入力などの分野での生産性を大幅に向上させることができます。
AIはまた、学習能力が高く、新しいデータから迅速に学び、自己改善することができます。これにより、時間とともにパフォーマンスが向上し、特定の分野においては専門家を超える能力を持つことが期待されます。
このように、AIは特定の認知的な課題において人間よりも優れた能力を発揮することができるため、さまざまな分野での応用が進んでいます。

書込番号:25995254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/11 16:45(9ヶ月以上前)

>Ceo2024さん

どうせこれもコピペなんでしょ、学習しない人だね

データも偏りなく漫勉なくデータがあってこそ生きるのであって何でも感もあればいいと言う訳じゃないんだよ

何の疑問も無くコピペを張っている時点で、その人が知れるけどね

書込番号:25995263

ナイスクチコミ!11


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/11 16:47(9ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
この文章に対してそのような事しか言えないのですか。
AIの言っている事が正しい証拠ですね。

書込番号:25995267

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/11 17:29(9ヶ月以上前)

だから?

でもねぇ、汎用じゃないんです、ご存じ?コピペなら中身は理解できていない。

書込番号:25995298

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/11 17:51(9ヶ月以上前)

>特定の分野においては専門家を超える能力を持つことが期待されます。

なくなる職業は専門家?・・

書込番号:25995317

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/12/11 18:05(9ヶ月以上前)

「ことがあります」ばかり。AIは断定しないからこそ、理解して裏付け調べてかみ砕く必要があるんだけど。
「かもしれない」で何か言った気になる人には、どうでも良いことなんでしょうね。

少なくとも、abcのAIコピペの内容に、回答者よりましなこと言った例は皆無だけど。そもそもそのへんを理解出来ないから、同じ事繰り返す。AIだって学習するのに…

書込番号:25995336

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/11 18:09(9ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
AIを使用する際に内容を理解する必要があるかどうかは、具体的な状況や目的によります。以下にいくつかの観点を示します。

1. 目的に応じた理解
一般的な利用: チャットボットや音声アシスタントなど、一般的なAIツールを使用する場合、特に深い理解は必要ありません。基本的な操作方法を知っていれば、効果的に利用できます。
専門的な利用: AIを特定の業界や専門分野で活用する場合、その分野の知識やAIの仕組みについての理解が重要です。例えば、機械学習モデルを開発する場合、アルゴリズムやデータ処理の知識が必要です。
2. AIの限界を理解する
AIは万能ではなく、特定のタスクに特化していることが多いです。AIの限界やバイアス、誤った情報を生成する可能性を理解しておくことは、適切にAIを活用するために重要です。
3. 倫理的な考慮
AIを使用する際には、プライバシーや倫理に関する問題も考慮する必要があります。AIが生成する情報やデータの扱いについて理解しておくことが重要です。
4. フィードバックと改善
AIを効果的に活用するためには、結果を評価し、必要に応じて調整や改善を行うことが求められます。このためには、AIの出力を理解し、どのように改善できるかを考える能力が必要です。

書込番号:25995340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/12/11 18:52(9ヶ月以上前)

近い未来の切迫した不安の一つがLAWSですね。
国際情勢が不安定になりつつあり、同時にAI開発が活発になっている今、人の判断が介在しないうちに大きな衝突が起きてしまわなければ良いのですが・・・

書込番号:25995393

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/12/11 19:19(9ヶ月以上前)

>LAWS
追尾ミサイルや、対人関知地雷と線引きできるのか?あたりで、あまり意味ないと思います。
多分、武器を持っているとかで判断できること。発見するまで自動で射撃指示は遠隔で行うこと。このへんは必須になると思いますが(…なんかそんなSF映画あったな)。

むしろ。AI自動運転カーの方がたくさん人殺すでしょうね。保険会社がどこまで容認するのか?によりますが(誰の責で誰が払う)。

まぁ。AIばんじゃーい!なんて脳天気な人間には、気にならない部分なのかもしれませんが。
こういうAIを使っているつもりなだけのずさんな人間をいかに教育するか?の方が、社会問題になるでしょうね。

書込番号:25995419

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/12/11 19:43(9ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25857218/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%83t%83H%81%5B%83%7D%83%93%83X
わし>量子力学。お前より分かるよw 物理だいすきだし。
abc>物理?量子力学知らんな君

知ったかぶりにはAIは害悪にしかならないよ。

書込番号:25995439

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)