『やっと?1%減った。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3200MB/s Gold P31 SHGP31-1000GM-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2の価格比較
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のスペック・仕様
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のレビュー
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のクチコミ
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2の画像・動画
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のピックアップリスト
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオークション

Gold P31 SHGP31-1000GM-2SK hynix

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月19日

  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2の価格比較
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のスペック・仕様
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のレビュー
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のクチコミ
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2の画像・動画
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のピックアップリスト
  • Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > Gold P31 SHGP31-1000GM-2

『やっと?1%減った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold P31 SHGP31-1000GM-2」のクチコミ掲示板に
Gold P31 SHGP31-1000GM-2を新規書き込みGold P31 SHGP31-1000GM-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと?1%減った。

2024/12/23 22:44(8ヶ月以上前)


SSD > SK hynix > Gold P31 SHGP31-1000GM-2

クチコミ投稿数:11724件 Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオーナーGold P31 SHGP31-1000GM-2の満足度5 私のモノサシ 

31560GB

メーカーツールでも同

ずっと健康状態が100%のままだったので機能していないかと思っていたが、
ついに99%になった。
書き込み30.82TB程度。

これが本当なら頼もしいが…
所詮目安でしょうけど。

書込番号:26010991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/12/24 00:00(8ヶ月以上前)

起動時間少ない割に99%ですか・・・



他社製品ですけどね。
書込み量29TB27000時間(3年くらい)使って100%のCドライブ&書込み量53TBの50000時間使って99%のDドライブ。
俺のは人間の方が寿命迎えそうな感じだけど、使い方次第なんでしょうかね?

書込番号:26011044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11724件 Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオーナーGold P31 SHGP31-1000GM-2の満足度5 私のモノサシ 

2024/12/24 06:29(8ヶ月以上前)

2年半ぐらい使ってます。
1日当たり概算は4時間前後ですね。

年中スイッチ入れっぱなしではないんでこんなもんだと思います。

書込番号:26011151

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2024/12/25 12:36(8ヶ月以上前)

960PRO_512GB

>アテゴン乗りさん

長寿命のSSDって良いですよね!
寿命が減るのが気にならないどころか、いつ減るか楽しみでもあります。

▼手持ちのSSDの書込量と寿命です。MLCのSSDは長寿命です。
・850EVO_500GB → 書込量=41839GB 寿命=95%(TLC)
・850PRO_256GB → 書込量=32398GB 寿命=97%(MLC)
・950PRO_512GB → 書込量=51035GB 寿命=99%(MLC)
・960PRO_512GB → 書込量=50584GB 寿命=98%(MLC)
・970PRO_512GB → 書込量=64683GB 寿命=97%(MLC)
・980PRO_1TB → 書込量=71767GB 寿命=92%(TLC)
・990PRO_1TB → 書込量=11972GB 寿命=99%(TLC)

600GB足らずの書込量で99%になるSSDもあります。
その様なSSDは気が気ではありませんでした。(すでに処分済)

書込番号:26012706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11724件 Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオーナーGold P31 SHGP31-1000GM-2の満足度5 私のモノサシ 

2024/12/25 12:46(8ヶ月以上前)

夏のひかりさん、どうもです。

でもこの調子で使って行くと、
100%使い切るのに250年かかる概算に…

色々となんか複雑な気持ちです。(笑)

古い余ったSATAのSSDすら一個も壊れてないんで、
そんなので良いので最期をみてみたい気もします。(^_^;)

書込番号:26012722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2024/12/25 13:27(8ヶ月以上前)

SHPP41_2TB

>アテゴン乗りさん
>でもこの調子で使って行くと、
>100%使い切るのに250年かかる概算に…

計算上はそうなりますが社会的寿命の方が早く来ると思います。

しっかり管理された工場で作られたSSDは長持ちすると思います。
それと使用環境と使い方ですね!

SSDは2008年11月に初めて買って今まで40個ほど買いました。
ほとんど処分済ですが壊れた経験はありません。
現在は14個使っています。
SamsungやWDなど有名なメーカーが多いです。

SK hynix Platinum P41_2TB (SHPP41)も使っています。

書込番号:26012773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/12/26 01:28(8ヶ月以上前)

使用出来なくなるSSDの本当の寿命って、NANDの寿命よりも別の物なんだろうね。
対応ライザカードや変換ケーブルなど、入手できなくなった時点かな?


SATA2(SATA3)は、速度頭打ちなHDDが今後も販売される限り、まだ安泰だと思う('A`)y-゜゜゜

書込番号:26013559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11724件 Gold P31 SHGP31-1000GM-2のオーナーGold P31 SHGP31-1000GM-2の満足度5 私のモノサシ 

2024/12/26 06:23(8ヶ月以上前)

ハードオフで330円で買った変換と。

蛍光灯機器みたいに気が付いたら手に入らないみたいな時代がそのうちくるかもですね。

私事ですが、蛍光灯デスクライト壊れてLEDに替えたが、
仕事で外観検査とかで使うのにLEDより蛍光灯の方が見やすい、
LEDだと相当良いやつ買わないとダメなんかな…
新しい規格物がすべてで優っているとは限らないこともありますね。

書込番号:26013639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/12/27 10:56(8ヶ月以上前)

LEDの場合は、CRI値を基準に色表現を求めると、90以上が好ましいですね。
逆に擬態する動物など探す時は、CRI高過ぎても良くないので、CRI70くらいで丁度良いかと・・・


話を戻すとPATA用もまだ手に入るので、SATA2(SATA3)は革新的なHDDが民生品で登場しない限り、
まだ存続すると思います。
使い古しのSSDは、一時的なデータのプール用などでしょうかね?
1TB以下では既に手狭ですけど、512KBのMIniSDカードは、余程の事が無い限り需要無いし、個人の用途的な意味で寿命と言う場合も('A`)y-゜゜゜

書込番号:26014953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > Gold P31 SHGP31-1000GM-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gold P31 SHGP31-1000GM-2
SK hynix

Gold P31 SHGP31-1000GM-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月19日

Gold P31 SHGP31-1000GM-2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング