『外付けHDDとの違い公式の方が条件が悪いのでは?値段も温度も』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,280

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,557

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,280¥19,280 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥16,280 (前週比:-220円↓) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『外付けHDDとの違い公式の方が条件が悪いのでは?値段も温度も』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

ウエスタンデジタルエレメント?などのように、公式が提供しているケースに入ったHDDと
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001053613/SortID=26017566/?cid=mail_bbs#tab


玄人志向が出しているこういうケースにウエスタンデジタルのHDDを入れるのと
https://www.yodobashi.com/product/100000001006470134/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=704586129024&gad5=9008948814594646077&gad6=&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAg8S7BhATEiwAO2-R6jANx_5SexGd4FX9UetG0ulbMe0mz-gu1U5V-TPoCSyhbJ6Oq8o2gRoCms8QAvD_BwE&xfr=pla


何が違うんですか?
WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN これは50度になるというレビューがアマゾンで数件ありました

WD60EZAX  は50度にいかないという書き込みをいただきました。

それなら、温度的には玄人志向のケース+WD60EZAX  の方が値段的にもお得ですよね?

書込番号:26018404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/30 11:26(8ヶ月以上前)

公式が提供しているケースに入ったHDDは、長期試験によりHDDの動作が完全に保証されている、筐体の造りが良くLED等のデザインも良いなどの利点があります。

玄人志向等、複数のメーカーが出しているケースは、多種類のHDD中ではまれに動作が不安定な場合があったり、ケースがかなり安っぽくてデザイン性も悪い等のデメリットもあります。

結果的にはどちらを使おうがほとんど同じで大差はありません。

書込番号:26018415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/30 11:42(8ヶ月以上前)

外付けケースなら、FAN付のやつが選べるよね。 わたくしは、いつもそういうのを選んでるけれども。

こんな感じにやつだよね。 
https://vantecusa.com/products_detail.php?p_id=260

昔はANTECのFAN付エンクロージャーを何台も使ってたよね。
お立ち台などはとんでもないけれども、むき出しのFANを置いてやれば、問題ないよね。

書込番号:26018431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2024/12/30 11:59(8ヶ月以上前)

>さりそoさん
>WD60EZAX  は50度にいかないという書き込みをいただきました。

HDDの温度は、HDD自体の発熱量とケースの排熱能力で決まります。
室温や気流の影響も受けますが、ケースとHDDの組み合わせの結果なら、ある程度は信用できるでしょう。

回転数の低い低発熱のHDDを選ぶのは当然としても、ファンレスのケースの場合はどれも似たようなものと思います。
私の場合は、USB扇風機の風を当てるかスタンド型を使っています。


書込番号:26018454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/30 12:01(8ヶ月以上前)

>さりそoさん

>外付けHDDとの違い公式の方が条件が悪いのでは?値段も温度も

メーカー販売ですとケースに対しても保証されている。
玄人志向の製品はケースに対しては保証はするが
HDDが壊れても保証はしない。

書込番号:26018456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/30 13:44(8ヶ月以上前)

主様
多々アドバイス有りますね。

ザックリと、
      WD製品 & WD販売品が
補償が良いと思います。


失礼します。m(__)m

書込番号:26018547

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2024/12/30 14:07(8ヶ月以上前)

>何が違うんですか?

・バルクHDD+外付けケース
基本的には最初から外付けHDDとして売られている場合よりも割高ですが、ケースの選択肢が豊富です。
例えば、温度が気になるのなら冷却ファン付きを選べばいいし、複数台をまとめて設置したいなら2〜4台搭載可能なケース(5台や10台対応もある)を選ぶことが可能です。
そういった自由度の高さがメリットではありますが、どのケースを選んだとしても最初から外付けHDDとして売られている製品よりは大型というデメリットもあります。

・最初から外付けHDDとして売られている製品
大抵の製品は静音性を売りにしていて冷却ファン非搭載のため温度的には厳しい場合が多いです。
また、WDの外付けHDDなどは中身が外付け専用でHDD本体からUSBコネクタが生えている場合などがあり、分解しても内蔵用としては使えない場合もあります。

書込番号:26018572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥16,280発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング