『AQUOS wish3 と wish4(docomo)』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS wish3 と wish4(docomo)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS wish3 と wish4(docomo)

2025/01/09 08:40(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

【使いたい環境や用途】
普段使い Wi-Fi利用有り
【重視するポイント】
軽さ 今後どこまで使用できるか...
【予算】
2機種のどちらかで
【比較している製品型番やサービス】
AQUOS wish3 と wish4(docomo)
【質問内容、その他コメント】
大昔に買ったiPhoneが長持ちし過ぎ、携帯を買い替える機会を逃して今に至ります。画面が割れたので、これを機会にもうお手軽なAndroidに変更しようとしています。AQUOS wish3 と wish4 で検討していますが、両機種はカメラと重さ(画面の大きさ)以外は大差がないとのことで、みなさんでしたら他に何を基準にして選ばれるか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26029740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2025/01/09 09:32(8ヶ月以上前)

筐体の大きさ違うので携帯性重視ならwish3です

ですがサポート面の長さ考えるとwish4良いです

書込番号:26029783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2025/01/09 09:50(8ヶ月以上前)

可能であれば最新のwish4を。
サポート終了が1年近く早くても、それに見合う以上の値下げであればwish3でもいいのかも。

書込番号:26029797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 10:47(8ヶ月以上前)

Wish3と4では画面サイズ大きく変わりますよ。あとサポート期間ですかね。性能はほとんど変わらず同じみたいですが。こんにちわ

書込番号:26029842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 11:08(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。携帯性とサポート面のどちらを重視するかですよね...悩ましいです。サポート重視で選ぶつもりが、あまりの重さに驚きました。もう軽量のAQUOS wishって出てこないんでしょうかね(笑)

書込番号:26029861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 11:12(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。AQUOS wish4よりも、wish3の方がお値段が高いんですよね(笑) やはり軽さを求める購入者が多いから、wish3が高くなっているのかな...

書込番号:26029867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 11:14(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。後は自分の好みですかねぇ(笑) 決定打が欲しいです。

書込番号:26029869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/01/09 11:39(8ヶ月以上前)

wish3がドコモ版という前提で書きます。

ドコモの設定価格はwish4、wish3どちらの機種も一括22,000円と同じなので、ドコモで正規に購入する場合の価格は同じです。

ドコモはwish2から3世代、22,000円という割引して投げ売りしやすい設定価格にしています(ちなみにドコモ版wish3は発売当初37,863円でしたが、後に22,000円に価格改定)。

ドコモ公式の割引施策については違いがあります。
wish4 MNP 16,500円(ドコモショップ)割引または21,989円(ドコモショップ以外)、新規 16,500円割引、3Gからの契約変更11,000円割引、4Gからの契約変更 11,000円(U18
限定)

wish3 MNP 16,500円割引 MNP以外は割引施策無し


割引施策に違いがありますし、ドコモ版wish3はすでに終売になり流通在庫だけになります。
そのため中古市場で見た場合、未使用品の価格は多少なり上がりぎみです。

ドコモ版以外のwish3も終売してるパターン、または品薄が多いかと思います。

一方wish4は現行モデルであり、ドコモやY!mobileが投げ売りしてるので、中古市場で未使用品が1万円前半~半ば程度で購入できます。

あくまでもドコモ基準で書きましたが、参考になれば。

書込番号:26029892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 13:50(8ヶ月以上前)

それかWish5まで待てませんか?たぶん今年出ますよ。これ以上画面大きいと文字途切れたりするしこれ以上大型ないと見てます。絶対とは言えませんが。やはり今までのサイズ好きな人も居るので次は前の画面サイズくらいに戻りそうですが確実情報じゃないです。値段もまだ先で未定ですし(泣)Wish3はもうあまり売ってる所少ないようなす

書込番号:26030038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/11 09:39(7ヶ月以上前)

わかりやすいご説明をありがとうございます。wish3は中古品ばかりのようなので、wish4にするしかないなと感じています。ただ、元々壊れずにいてくれたiPhoneから変えるため、LINEや様々なアプリの引き継ぎが面倒で...そう、特にLINEはネックになっています。涙

書込番号:26032035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/11 11:30(7ヶ月以上前)

お返事をありがとうございます。wish5を待つということも考えましたが、そうしていると買うタイミングを逃しそうですね(笑)。画面の大きさはやはりwish2や3が人気だったんですね...出るかな?同じ画面サイズの5?

書込番号:26032162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/11 14:02(7ヶ月以上前)

>かぼちゃコロッケ8個さん
こんにちわ。Wishシリーズどれにするか悩みますね。自分は大きい画面欲しかったのでWish2からWish4に去年の秋に機種変更しましたよ。 あまり大きいサイズ希望じゃないならやはり5.7インチ位が良いですか

書込番号:26032377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/11 14:04(7ヶ月以上前)

あとarrows we2も同じく安いですがシャープで確定ですか

書込番号:26032382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/12 12:03(7ヶ月以上前)

お返事をありがとうございます。シャープ確定で、docomoショップだとwish4しか無いので購入します。みなさん、色々と教えてくださりありがとうございました!

書込番号:26033637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/03 12:23(7ヶ月以上前)

その節はありがとうございました。どなたか教えてください。docomoで買ったAQUOSwish4ですが、初期化すると出荷時にリセットされるとのことですが、その際はdocomoアプリなども無くなってしまうのでしょうか? 間違えてデータ移行せずに実行してしまい、入荷時に戻したいのです...涙

書込番号:26060543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/03 13:49(7ヶ月以上前)

>かぼちゃコロッケ8個さん
こんにちは

最初からインストールされているキャリアアプリ(ドコモアプリ)は初期化しても消えません。
最初からインストールされているアプリとは別にご自身で後からインストールなされたアプリ(ドコモアプリ含む)は消えてしまいます。

書込番号:26060652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/03 14:33(7ヶ月以上前)

お返事、ありがとうございました。
このまま一個一個アプリを設定していくのかと思うと...気が遠くなりそうでした。
初期化してデータ移行します。
本当にありがとうございました。😊

書込番号:26060697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/03 14:53(7ヶ月以上前)

>かぼちゃコロッケ8個さん

登録されたデータ内容は消えてしまいますよ!
初期インストールされているアプリの存在が消えないという意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。。。

書込番号:26060713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング