『メインバッテリーの適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル

『メインバッテリーの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2015年モデル絞り込みを解除する


「V60 クロスカントリー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 クロスカントリー 2015年モデルを新規書き込みV60 クロスカントリー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メインバッテリーの適合について

2025/01/10 01:49(8ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル

スレ主 sekiroさん
クチコミ投稿数:3件

バッテリーが弱ってきているため交換を考えています。現状のバッテリーは規格がLN3のものですが、バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。(この車両に関する投稿をいま見ている方がどの程度いるのか?とは思いますが・・・w)

LN4が載るようであれば価格的にそれ程の差はないので容量大きいものにしたいというのが質問の意図です。規格としては長さの違いだけのはずですので、バッテリー格納スペースをみるかぎり長さ方向には余裕があるためLN4でも大丈夫なのかな?とは思うのですが、もしおわかりの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

書込番号:26030797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/10 08:06(8ヶ月以上前)

>sekiroさん

>メインバッテリーの適合について

スペース的には搭載は可能だと思いますが。
バーテリーを載せるフォルダー(皿状)にはギリギリかも
重たいので注意して

参考HP

https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60_cross_country/note/?bi=8&sci=42&ci=165

書込番号:26030894

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2025/01/10 08:26(8ヶ月以上前)

乗らないなら併記しないと思いますよ。
外寸で長さの違い…
横幅ですよね。
受けで有るトレイのサイズを確認しましょう。

車の取説でも確認するのが良いと思います。

書込番号:26030910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6274件Goodアンサー獲得:322件

2025/01/10 08:42(8ヶ月以上前)

>バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

何も知りませんが、私なら、バッテリー「各」社を十分信じて、
交換すると思いますが、
石橋を叩いて渡る、いいことですね。
ネットでの情報が叩けるだけの内容ならいいですね。
失礼いたしました。

書込番号:26030931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekiroさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/10 10:18(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>麻呂犬さん
>バニラ0525さん

みなさま、早々にコメントくださいましてありがとうございます!

いただいたコメントやリンク先の情報を参考にし、今回は大きいサイズの方にチャレンジしてみることにします。
(念の為購入先にも確認しますがおそらく「最終的には現車次第」と言われそう)

結果わかりましたらお礼兼ねてまた投稿いたします。
とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:26031019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/10 22:32(8ヶ月以上前)

>sekiroさん
グレードで違うのか、V60は同じ車種でもLN3かLN4のどちらかが載っているようです。
https://www.orientalbattery.com/compat_chart/v60/

VOLVOのHPで最新型V60に搭載されてるバッテリー見ても2種類記載されてました。
(種類はH7とH8)

スレ主さんの車の標準バッテリーはAGMなので、もしLN4-EFBを選んだら20時間率容量やCCAはLN3-AGMとあまりかわりません。
値段が違いますがAGMかどうか確認して購入した方がいいと思います。
(AGMとEFBの外観の大きさは同じ)
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/gyx/

AGMとEFBの違いはうまく説明できないので、ググってください。
とりあえず参考で。。
https://ja.avtotachki.com/tipy-akkumulyatornyh-batarej/

書込番号:26031710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekiroさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/15 11:36(7ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
コメントありがとうございます。

私のV60CCは先代のモデルですが、やはりそちらでもコメントいただいた現行車と同じくLN3,LN4のどちらかで記載されておりました(同じ型式でも発売年で異なる)。
どちらのサイズを購入するにせよAGMタイプにする予定です(価格ではなく容量の観点で大きいものを検討しております)。

現在販売店に問い合わせしております。いずれにせよ結果わかりましたらこの場で共有したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26037874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインバッテリーの適合について 6 2025/01/15 11:36:02
ポールスター 3 2017/01/08 19:40:15
MY2017!? 14 2016/08/30 19:12:57

「ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 クロスカントリー 2015年モデル
ボルボ

V60 クロスカントリー 2015年モデル

新車価格:499〜549万円

中古車価格:75〜299万円

V60 クロスカントリー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/84物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング