『性能が気になり出した』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『性能が気になり出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

性能が気になり出した

2025/01/12 06:57(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

少人数での音楽が中心で、スマホでもそんなに気にしない方でしたが、スマホと音を出す側の性能が目立つような楽曲だと、気になり出しますね。
例として、YouTubeの動画ですが

僕が見たかった青空 / 「炭酸のせいじゃない」LIVE ver.

スピーカー、ヘッドホン、カナルの順で音がまた落ちますが、カナルで常時聴いてる人は、少し損してるかもしれませんね。

書込番号:26033281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/12 09:25(9ヶ月以上前)

>ネットをよくしましょうさん
>カナルで常時聴いてる人は、少し損してるかもしれませんね。

解ってないねぇ、イヤフォンにはDD、BAの数で音が変わるんだよ

それとねリケーブルする事によってまた音が変わるんだよ

そんな事も知らないで損してる?片腹痛いは

書込番号:26033440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1869件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2025/01/12 09:38(9ヶ月以上前)

音に対する価値観は人それぞれですね。

スピーカーは環境音に依って振動板から出る細かな音が掻き消されてしまいます。
大音量で聴けばそういう事も少なくなるけど、近所迷惑になるから難しいですよね。
イヤホンとヘッドホンの比較だと着装感の好みに依って変わりますが、振動板から
耳の鼓膜までの距離の短さで考えると、構造的にカナル型イヤホンが最適です。
振動板から発せられた音が一番ダイレクトに伝わります。
とはいえイヤホンもヘッドホンも(スピーカーも)音質は商品に依ってピンきりです。
DAPとイヤホンそれぞれに10万以上の予算を割いて取っ換え引っ換え試聴して
好みの物を選ぶと自分なりに満足な出会いがあります。損をしてるとは思いません。

私個人の価値観の話でした。

書込番号:26033458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/13 20:04(9ヶ月以上前)

スピーカーよりイヤホンの方が中高音域は強いって聞いたことあります!特にBAは
低音はスピーカーにはかなわないようなでも最近のイヤホン結構低音出てていい奴ありますよ

書込番号:26035871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング