『解決策募集(ジャンル違うかも)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解決策募集(ジャンル違うかも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

解決策募集(ジャンル違うかも)

2025/01/14 03:35(7ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:6件

画像のように各機器を接続して、モニター1の入力をSwitchに切り替えてゲームをしようとするとイヤホンから出る音がノイズがのったり、片側からしか音が出なかったりします。モニターに直接イヤホンに繋げたら問題なく音がでます。PCのみの場合も同様です。今の予想はそもそものbelkinのイヤホンスプリッターの性能が良くないのかなーと考えています。
なにか解決策があれば教えてください。
説明不足があったら教えてください。

書込番号:26036283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2025/01/14 07:42(7ヶ月以上前)

モニター1とPCからスプリッターに繋げていますが、何故ですか?
スプリッターって、本来、一つの入力から複数の出力(イヤホン)に分けるものでしょ。

書込番号:26036342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2025/01/14 08:18(7ヶ月以上前)

SWITCHからの音声とPCからの音声を切り替えるなら、
↓のようなセレクター(スイッチャー)を使った方が良いのでは?

    例
https://amzn.asia/d/dUppL6z
https://amzn.asia/d/3xSpwiL
https://amzn.asia/d/i3JTYKw
https://amzn.asia/d/8HkeMJB

他にオーディオセレクターで検索すれば、たくさんある

書込番号:26036359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/14 08:39(7ヶ月以上前)

Switchを使う時のみこの接続をしています。
Switchの音声をモニターから持ってきてる感じです。
PCを使う時はPC本体に直接イヤホンを挿しています

書込番号:26036374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/14 08:45(7ヶ月以上前)

PCでDiscordなどで通話しながらSwitchのゲーム音を一つのイヤホンで流したいのです。スイッチャーというのは単に聞こえてくる音がPCの音にするかゲーム音にするか切り替えるものだと認識しているのですが、もしそうだとしたら私がやりたい事ができません。

書込番号:26036378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2025/01/14 19:50(7ヶ月以上前)

やりたい事が書いてないですが、
何をしたいというお題なのですか?

何を実現したい?

switchとpcの音を同時に聞きたいとか?

書込番号:26037036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/14 20:17(7ヶ月以上前)

>MA★RSさん
PCとSwitchの音を同時に一つのイヤホンで聞きたいです
書き忘れすみません

書込番号:26037077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2025/01/14 20:23(7ヶ月以上前)

であれば、安い小型ミキサーをスプリッターの代わりに使用して見ては。

そのスプリッターはパッシブ方式です。
二股ケーブルの逆版みたいに、合成に流用出来ますが、あくまで配線してあるだけです。

アクティブミキサーはそれぞれの入力をアンプで増幅した上で適切に合成します。

書込番号:26037090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/01/14 20:32(7ヶ月以上前)

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます
後日ミキサーを購入して試してみます

書込番号:26037104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2025/01/14 20:54(7ヶ月以上前)

ミキサーには
パッシブ
アクティブ
があります。

パッシプはbelkinと同じレベルのものなのでやめた方がいいです。
アクティブは電源入力が必要です。

Amazonなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BV24NY3M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKZ3K4CS/
とかとりあえず安い・ステレオ・アクティブです。

書込番号:26037135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/14 21:02(7ヶ月以上前)

>MA★RSさん
詳しい説明と製品のオススメまでありがとうございます。
とても勉強になりました。
とりあえずオススメされたものを気にしつつ他にどのようなものがあるか調べてみようと思います。

書込番号:26037150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング