『Bluetoothイヤホン使用時の音の遅延について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-43W90A [43インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(43V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥85,273

(前週比:-3,627円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,273¥171,600 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W90A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W90A [43インチ]とVIERA TV-43W90B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90B [43インチ]

VIERA TV-43W90B [43インチ]

最安価格(税込): ¥143,550 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W90A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥85,273 (前週比:-3,627円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

『Bluetoothイヤホン使用時の音の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W90A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W90A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W90A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothイヤホン使用時の音の遅延について

2025/01/19 12:56(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

TV購入時にイヤホンも買ったのですが、Bluetooth接続しイヤホンで音声を聞いていると微妙にタイムラグがあります。
イヤホンはTV購入時に店員さんから’対応しているから使えます’と言われたものの中から選びました。
品番:PG-BTE12

対応としては、もしテレビの問題なのであれば点検依頼でしょうか。
それともイヤホンを変えれば解決しますか?

どなたかお分かりになる方がいらしたら教えてください。

書込番号:26042597

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/19 13:34(7ヶ月以上前)

>10-fuさん
>Bluetooth

遅延は仕様なので仕方ないですね、TV本体の音量下げて違和感を少なくすればいいですよ

うちではその様にして使用していますがね

書込番号:26042630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/19 14:07(7ヶ月以上前)

>10-fuさん

・Bluetooth接続しイヤホンで音声を聞いていると微妙にタイムラグがあります。
イヤホンはTV購入時に店員さんから’対応しているから使えます’と言われた
ものの中から選びました。
品番:PG-BTE12

使えるということと、使い物になるは別なので、そのイヤホンは、オーディオ機器
ならよかったのでしょうね。

とりあえず電源リセットか、コンセントを抜いて10分以上放置してみてはどーですか。

リセットがだめなら、遅延の少なさそうなイヤホンを買って、試してみるしかない。

自分のはBluetooth機器の4台中、1台が遅延が激しく使い物にならなかった。

新しいイヤホンがだめなら、TV本体のせいだと思うのであきらめるか、サポートセン
ターに相談してみてはどうですか。

書込番号:26042671

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/19 15:17(7ヶ月以上前)

>10-fuさん
Bluetoothイヤホンの遅延は100ms前後で、
aptx対応してるのは20msから30msですね。
左右独立の物は200msよりも遅いかも。

画面表示の遅延が100msなので、
普通は気にならないのです。

書込番号:26042735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/19 16:29(7ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん

情報ありがとうございます。

>10-fuさん
PG-BTE12はaptx対応でないから遅延があるようです。

aptx対応の400-btsh017をTVに接続しましたが、遅延
は感じられません。

残念ですが、aptx対応のイヤホンを買いましょう。

書込番号:26042818

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 16:55(7ヶ月以上前)

>残念ですが、aptx対応のイヤホンを買いましょう。

W90Aはaptxには未対応ですよ、対応コーデックは
SBC、AAC、LDACです
上位のLDAC対応だからと言って下位互換ではありません
なのでaptxなら遅延しないというのはあくまでもTV環境と相性問題です

それにaptxだと遅延しないというのは間違いです
aptx-LLというローレイテンシーなら遅延も少なくなります、W90Aには無意味ですが

遅延はBTイヤホンの価格にある程度比例しますから、イヤでも少し高級品を買いましょう

ちなみに私はBOSE SOUND SPORTを利用してますが、コーデックはSBCにしか対応してなくても
遅延は体感ナシでTV(W90A)ともリップシンクは完璧です

書込番号:26042852

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/19 16:58(7ヶ月以上前)

>10-fuさん
こんにちは
BTは遅延量を特定できない(出たとこ勝負の)システムです。送信側と受信側の相性で遅延量が変わります。

aptX-LLなどの低遅延を謳うプロトコルでもファームの実装次第で遅延量が標準のSBCより劣ることもあります。

なのでどれを買えば大丈夫と言うことはなく、試すしかないですね。量販店でBTイヤホンの試聴ができるお店があればテレビとのペアリングを試させてもらえるかもしれません。

書込番号:26042858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/19 17:22(7ヶ月以上前)

。遅延は仕様なので仕方ないですね
・W90Aはaptxには未対応ですよ
・試すしかないですね

×残念ですが、aptx対応のイヤホンを買いましょう。

すみません、訂正します

〇残念ですが、満足できるまで高価なイヤホンで
試しましょう。

書込番号:26042877

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/19 17:47(7ヶ月以上前)

AIによると

Bluetooth接続のコーデックには、SBC、AAC、aptXなどがあり、遅延の程度は異なります。たとえば、SBCでは約0.2秒、AACでは約0.12秒、aptXでは約0.07秒の遅延があるといわれています。

だって

書込番号:26042900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/19 18:05(7ヶ月以上前)

aptX LLは0.04秒未満の遅延とされています。


遅延には値段が高い安いは直接関係無く、
コーデックと、使ってるチップセット次第ですが、
aptxLL対応の物は、SBC AACも低遅延な傾向です。

遅延は、テレビ側の遅延、イヤホン側の遅延の合計なので、
AACイヤホンが遅いなら、テレビ側が遅いだけでしょう。
ハードエンコードではなく、ソフトエンコードならば、
0.5秒ぐらい遅くなりそうですね。

書込番号:26042920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/20 13:25(7ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
>balloonartさん
>プローヴァさん
>ichikorokoroさん
>アドレスV125S横浜さん

皆様アドバイスありがとうございます!
リセットは試してみましたが変化なく、、
音量を下げるのは効果ありで、ただTVでもイヤホンであっても音量を戻したら遅延も元通りでした。。
遅延の発生はイヤホンの金額もさることながらテレビとの相性もあるということなので、まずは家にあるもの(古いですが)で試し、追々新しいものも購入してみようと思います。

遅延現象はテレビの故障ではないこと。またこの規格やこの数値のものを買えば解決とはいかないものだというのも分かり、大変助かりました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:26043897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/20 13:34(7ヶ月以上前)

音量を上げると遅延が増えるの?
イヤホンの電源不良な気がします。

音量50%で大きめの音量かと思いますが、
テレビとスマホでイヤホン音量の差は有りますか?

書込番号:26043906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/22 09:24(7ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
ありがとうございます。帰宅後に試してみました。
スマホとイヤホンを接続したときは遅延に気付いていなかったのですが、最大音量にしてみたら少し遅れる感じがしました。
ということでどうやらイヤホンのせいのようですので、買い換えを検討しています。

ちなみに素人考えで遅延しない確率が上がりそうな気がしてテレビと同じパナソニックで探し始めています。

書込番号:26046194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/23 16:26(7ヶ月以上前)

>10-fuさん
>ただTVでもイヤホンであっても音量を戻したら遅延も元通りでした。

TVから出ているのが本来の音の速さですイヤホンでは遅延があるので

より一層、遅延が目立ってしまいますその違和感を無くす為に

敢えてTVの音を消す感じで下げるのです

ですから実際には何ら変わっていないのです。ご理解いただけると幸いです

書込番号:26047594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/23 17:22(7ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
なるほどそういうことだったのですね。
追加のご説明をいただけて仕組みがよく分かりました。
ありがとうございました!

書込番号:26047634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/23 18:44(7ヶ月以上前)

リモコンの歯車マーク(またはホームの長押し)→音声調整→Bluetoothオーディオの遅延で
右に移動させれば遅延どころか早くなりすぎるほどです

書込番号:26047725

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/30 22:01(7ヶ月以上前)

>ichikorokoroさん
時間あいてしまいすみません。操作してみましたがBluetooth設定にたどりつきませんでした。。
とりあえずこのまま様子を見てみます。

書込番号:26056323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 22:32(7ヶ月以上前)

右下をご覧ください
Bluetoothイヤホンを装着して電源を入れてからリモコンの歯車を押してください
赤と緑ボタンの真上にあります

家のマーク長押しでも可

書込番号:26056351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 22:37(7ヶ月以上前)

Bluetooth遅延

すみません、画像です

書込番号:26056358

ナイスクチコミ!5


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/01 12:53(7ヶ月以上前)

>ichikorokoroさん
画像まですみません。
うちのも撮ってみましたが、オプション設定の方にも見当たらずです。
設定出来たら嬉しかったのですが型番によるのかもしれないですね。

書込番号:26057968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/01 13:23(7ヶ月以上前)

>10-fuさん
Bluetoothで繋がった状態で歯車ボタン押せばメニューに出てくるのではないですか?
出ない場合は音声モードをオートAIからスタンダードに変更して見るとか。

書込番号:26057998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 14:04(7ヶ月以上前)

TVはVIERA W90Aなので同じはずです、ソフトウェアは8.1.3.0(現時点で最新)

ペアリングさせて(且つイヤホンがON)でないとこの設定はでません

音声をイヤホンで聞きながら設定画面を開いてみてください

書込番号:26058055

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 10-fuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 09:23(6ヶ月以上前)

>ichikorokoroさん
投稿してくださったのに気付いておらずすみません!
イヤホン接続の状態で設定してみたところ…出てきました!そして遅延が解消されました!!
なんどもありがとうございました!!

書込番号:26070367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/11 14:37(6ヶ月以上前)

>10-fuさん

良かったですね、遅延でイライラせずに済みますね

書込番号:26070744

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W90A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込):¥85,273発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W90A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング