『ソニー、BD/録音用MD/ミニDVカセットの生産終了へ。後継機種なし』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー、BD/録音用MD/ミニDVカセットの生産終了へ。後継機種なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

いよいよ終わりの始まりですね。

ソニーは、2025年2月をもってブルーレイディスクメディア、録音用ミニディスク、記録用MDデータ、ミニDVカセットの全モデルの生産を終了すると発表した。後継機種はない。

HDD録画しかしないし、HDDや数個のUSBメモリmicroSDだけで足りてるから、円盤メディアが無くなっても困らないですけど。

データの配布もアップロダが主流なのかな?

書込番号:26047410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2025/01/23 13:11(7ヶ月以上前)

光メデアの生産終了。
工業製品は利益が落ちれば打ち切るでしょう。
BDドライブでも、LGが生産終了を発表しています。
販売価格の低迷や出荷数の減少が改善されないと、撤退する製品は増えるでしょう。

書込番号:26047426

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2025/01/23 13:15(7ヶ月以上前)

また1つのメディアが無くなって行くのですね。

書込番号:26047434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/23 13:33(7ヶ月以上前)

ソニーが止めても他の販売が無くなる訳じゃないから関係ないけどね

現在の商品だって台湾メーカーのOEM品なんだし

書込番号:26047449

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4307件Goodアンサー獲得:642件

2025/01/23 14:01(7ヶ月以上前)

情報の保存期間に懸念のある記録媒体は一過性、期間限定であるのは普通だと思います

それらを使う製品ジャンルの寿命とも一致します

とりわけブルーレイは要らなかったかもしれません

配布目的には適うとは言え、それは今後もあって良いとも思うけれど、それ以外には光学ディスクを使うシーンが思い浮かびません

DVDだけで良いのではないかと思います

書込番号:26047471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/23 14:14(7ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん

>ソニー、BD/録音用MD/ミニDVカセットの生産終了へ。後継機種なし

ソニーはOEMでしたから、ある程度は仕方がないかと。
まだ太陽誘電のCDRがあった。

書込番号:26047482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/23 15:44(7ヶ月以上前)

ミニDVカセット

これはハードオフの青箱を探すと意外とある店舗が多いですね

MDはほぼ見つかりませんけどww

書込番号:26047551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2025/01/23 17:25(7ヶ月以上前)

台湾等製造しているメーカーが生産中止をしない限りは手に入れられるので心配はないと思います。ただ、信頼の置ける物がなくなるっていうことになりますね。

それでもソニーは、DVテープやMDデイスクを今まで製造販売してきたことには感謝の一言に尽きると思います。本当の録画テーブメディアの終焉でもありますね。

書込番号:26047638

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:47件

2025/01/26 18:41(7ヶ月以上前)

>また1つのメディアが無くなって行くのですね。

>>MDはほぼ見つかりませんけどww

うちでは、長年愛用して来たMDプレイヤーが故障したので、やむなくネットで中古品を探して購入しました。
いずれに致しましても、各機の生産終了は時代の流れとは言え、やはり残念・・・と言うか寂しいですね。

書込番号:26051218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング