『【質問】現在、購入を検討しているスマートフォンについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『【質問】現在、購入を検討しているスマートフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

初投稿ですので読みずらい点もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

現在、スマホの購入を検討しています。
今まで、ずっとAndroidスマホを使用しているため、今もAndroidスマホを購入を検討しています。
ですが、価格や性能的において悩んでおります。ですので、皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

では、まず私が購入を考えているうえで重要だと考えている要素を挙げさせていただきます。
・SoCにSnapdragon 8 Eliteを搭載していること

・価格が15万円以下であること

・4月から新生活が始まるため、それまでに買えること

ざっと挙げるとこういったことを重要視しております。

では、次に今候補に考えているスマホとその理由を挙げさせていただきます。
1. Galaxy S25
SoCがSnapdragon 8 Eliteを搭載していること
価格が15万円以下であること
ブランドによる信頼性があること
画面サイズが大きすぎず、ちょうどよいサイズであること
防塵防水に優れていること

2. REDMAGIC 10 Pro
SoCがSnapdragon 8 Eliteを搭載していること
価格が15万円以下であること
ゲーミングスマホで性能が信頼できること
バッテリー容量が大きいこと
イヤホンジャックがあること
インカメラがアンダーディスプレイで画面の見た目が良いこと

3. nubia Z70 Ultra
SoCがSnapdragon 8 Eliteを搭載していること
価格が15万円以下であること
カメラの性能が面白そうであること
バッテリー容量が大きいこと
インカメラがアンダーディスプレイで画面の見た目が良いこと
防塵防水に優れていること

この3つの機種で購入を考えています。
私はこの3つは価格や性能がとても似ていると考えています。ですので、悩んでおります。
ぜひ、皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:26048120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2025/01/24 00:54(8ヶ月以上前)

用途で決めたほうがいいかと。おサイフや伝言メモは必須ではなくて、ゲーム用途重視なのですか?

書込番号:26048150

ナイスクチコミ!2


スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 01:37(8ヶ月以上前)

おサイフや伝言メモは必要ないと考えています。
ゲーム用途重視という点に関しましては、今現在、配信されている3Dグラフィックの重たいゲームがカクつかない程度で遊べたら良いと考えています。「ずっとフレームレート120Hz出ないと嫌」とか、そこまでは考えていない状態ですね。

書込番号:26048168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2025/01/24 02:31(8ヶ月以上前)

REDMAGICに関してはGoogleのARCore認証に落ちまくっているという経緯があるので、10Proもどうなるかわかりません。
https://www.reddit.com/r/RedMagic/comments/1e4podd/switching_over_from_oneplus_to_red_magic_help/

同系列のnubiaもARCore認証が通らないという点は同じようです。
https://www.androidpolice.com/nubia-z70-ultra-review/

すべての3DゲームにARCoreが必要というわけではありませんが、ARCore必須のゲームをやるのなら避けたほうがいいかもしれません。なお、nuvia製品は高負荷時の発熱が厳しい様です。
https://www.notebookcheck.net/Nubia-Z70-Ultra-review-The-hottest-option-among-affordable-flagship-phones.934055.0.html#c12448747

前モデルの60 Ultraもほぼ同じであり、60度越えというのは見たことが無いように思えます。ROG Phone 9は47度以下に収まっていますが、此方は19万円クラスの製品です。REDMAGICは冷却性能が売りなのでこの点の心配はないでしょうが、ROG Phone 9よりは厳しくなると思います。

書込番号:26048179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/24 06:45(8ヶ月以上前)

>匠3355さん
docomo回線であれば、n79が使える
S25をお薦めします。

個人的には、Z70 Ultraのスターレイナイト一択ですが。

https://mobile-com.ne.jp/review/nubia-z70-ultra/

書込番号:26048232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2025/01/24 06:56(8ヶ月以上前)

>匠3355さん
サイズデザインで選べば良いかと?
コンパクトならGALAXY S25
REDMAGIC 10 Pro、nubia Z70 Ultraは同じ様なサイズなので、好みのデザインを!
230g位あるので重く感じますよ。

後、故障時のアフターも考えてください。
チャイナメーカーはオンラインオンリーになると思うので初期不良、メーカー保証時は面倒です。




書込番号:26048238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/24 09:16(8ヶ月以上前)

自分だったらredmagicかな
ほぼ常時ファンが回るので音がしますがそれを許容できるならおすすめかな

書込番号:26048356

ナイスクチコミ!2


スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 10:12(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。そうですね、ARCore認証があまり通っていないというのは懸念点になりうるかもしれませんね。
また、発熱に関しても高温になるというのは中々考える点としてよいかもしれません。ちょっと一旦、redmagicとgalaxyの2つのうちから考えてみようと思います。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
情報ありがとうございます。回線に関しましては、ahamoなどの格安SIMで考えています。その上だと、galaxyはあまりよくないでしょうか?
nubiaのスターレイナイトはとても良いですよね!自分も候補に挙がったときに調べて素敵なデザインだと感じました。ただ、値段が少し高いので自分の候補からは外れてしまいましたが...

>α7RWさん
情報ありがとうございます。やはりそうですよね。普段持ち歩くものですし、軽い方がよいですよね。
アフターケアも確かに考えた方がよいですよね。そう考えるとやはりgalaxyなどの信頼性もあるメーカーを選ぶべきだと感じますね。

>ヘイムスクリングラさん
情報ありがとうございます。redmagicはゲーミングなこともあってファンなどの機能が豊富なことが魅力ですよね。
ファンの音に関しては、普段通勤時などの電車でも使うつもりがあるので、そういったときにどのくらいうるさくなってしまうかが懸念点ではありますね。

書込番号:26048403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/24 10:14(8ヶ月以上前)

ファンは静かな部屋なら気になりますが
電車だったら確実に周りの音にかき消されるので全然

書込番号:26048405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/24 13:33(8ヶ月以上前)

>匠3355さん
ahamoは、docomo回線なので、n79に対応しているS25をお薦めします。

格安SIMでもdocomo回線でなければ、個人的には、Z70 Ultraのスターレイナイト一択ですね。

REDMAGIC 10 Proは、防水性が弱いので、個人的には論外ですね。

書込番号:26048569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/24 13:45(8ヶ月以上前)

>匠3355さん
docomo回線でなければ、OPPO Find X8の方がS25より魅力を感じます。

https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-find-x8/

書込番号:26048588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 15:29(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
情報ありがとうございます。なるほど。でしたら使いやすさも担保されていますね。そうなるとやはり悩んでしまいますね...

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ahamoがdocomoの提供の回線だということをすっかり忘れていました。
回線はほぼahamoで決めているような状態なので、galaxyがやはり候補ですね...
情報ありがとうございます。

書込番号:26048671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/24 20:08(8ヶ月以上前)

自分の場合n79とかよりスマホで取り返しがつかないのは大きさだと思ってるので
小さいのがいいならGalaxySの無印にしますね
逆に小さいのが許せない可能性が少しでもあるなら6.2inchのS無印は絶対あり得ません

書込番号:26048941

ナイスクチコミ!2


スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 17:21(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
大きさ的に考えると、今のスマホが6.1インチで不便だと考えてないので、galaxyでも大丈夫だと考えていますね。

書込番号:26050006

ナイスクチコミ!1


スレ主 匠3355さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/30 13:52(8ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました。
どのスマホを購入するか決められました。

書込番号:26055722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体が思いの外、傷付きやすい。 0 2025/10/06 1:33:56
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 9 2025/10/05 22:56:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640281件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング