『VTuber配信・動画編集おすすめのPC』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『VTuber配信・動画編集おすすめのPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VTuber配信・動画編集おすすめのPC

2025/02/02 16:36(7ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

VTuber配信・動画編集におすすめのPCを教えてください。
私は全くのド素人です。GPUとかintelcoreとか理解してないレベルです。
デスクトップがいいのかノートPCがいいのかもわかっていません。

前提
・生配信もしたい
・ゲーム配信はほとんどしない
 (特にグラフィックの綺麗なものはしない予定)
・VTube Studio使用予定
・動画編集ソフトは何を使うか未定
・費用は15万から18万以内が理想

また、自宅にMacBook Pro (2019,メモリは8 GB 2133 MHz)があるのですが
これはスペック不足でVTuber配信には使えませんよね?

本当に何もわかっておらずすみません。
どなたかよろしくお願い致します。

書込番号:26059661

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/02/02 17:38(7ヶ月以上前)

>ヨーグルトさんさん
>デスクトップがいいのかノートPCがいいのかもわかっていません。

●性能、熱、後々の拡張性で ディスクトップが良いのではないかと思います。

でも、配信自体はiPhoneでも可能です。
初期投資は押さえてはいかがでしょうか?

書込番号:26059728

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/02/02 17:52(7ヶ月以上前)

>ヨーグルトさんさん

連投失礼します。

iPhoneもお安いUSEDで 11とか以降なら問題ないと思います。
今、キャンペーンで ゲオモバイル(電波はUQモバイル(au))で NMPで 「 12mini 」 数千円ってのをやってるはずです。

書込番号:26059750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/02 18:06(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
スマホでも配信可能なのは知ってはいるのですが、
動画の質が劣るのかと思っていました。
(上半身のみ、動きが単調、凝ったモデルは反映されないなど)

ぱっと調べただけなのですが、今はスマホでも結構質のよいものができるのですね。

現在、自宅にはiphone13promaxがあります。
なんの知識もない人間ですし、いきなりパソコンを買ってしまうよりスマホで始めた方が懸命でしょうか。

書込番号:26059766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/02/02 18:27(7ヶ月以上前)

特にノートでなきゃいけない理由がないならデスクトップ。
・後から強化できるし、更改したくなっても安くつく
・高性能機は圧倒的コスパ
・どうせ制作するのにデスクに座って作業したくなる

>・ゲーム配信はほとんどしない

頻度は関係なくて、するかしないかです。
ちょっとだけするのでちょっとの性能でできる、、、なんてことはありません。

>・VTube Studio使用予定

ゲームしない予定ならミドルクラスのゲーミングPC推奨、、、らしい。
https://xn--3dcad-op4dpc7h7l.com/vr/vtuber_pc.html

>・動画編集ソフトは何を使うか未定

解像度とか、高度なツールを使いたいかとかその辺なんだけど、VTuberでそんな高度なことすると思えず。
FHDでいいだろうし、あんまり性能は必要ないんじゃないかと思われ。

>・費用は15万から18万以内が理想

この辺で上出来じゃないかなぁ。14万〜
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1114142&ref=geforce_rtx4060_level_desk

動画編集して、プロジェクト保存とか考えると500GBのSSDではすぐ溢れるだろうからHDD追加でもう2〜3万かな。

>MacBook Pro (2019,メモリは8 GB 2133 MHz)
>これはスペック不足でVTuber配信には使えませんよね?

GPU乗ってないと無理があるらしいけど、お金かからない範囲でやってみればいいのでは?

>本当に何もわかっておらずすみません。

自分で調べないと最終的にはマトモにch運営できないと思うけどね。
効率よくやらないと労力がすごいし。

書込番号:26059795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)