『3D映像についての質問です』のクチコミ掲示板

HORIZON S Max 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥227,502

(前週比:-82,665円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,502¥422,170 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3100ルーメン HORIZON S Maxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON S Maxの価格比較
  • HORIZON S Maxのスペック・仕様
  • HORIZON S Maxのレビュー
  • HORIZON S Maxのクチコミ
  • HORIZON S Maxの画像・動画
  • HORIZON S Maxのピックアップリスト
  • HORIZON S Maxのオークション

HORIZON S MaxXGIMI

最安価格(税込):¥227,502 (前週比:-82,665円↓) 発売日:2024年10月

  • HORIZON S Maxの価格比較
  • HORIZON S Maxのスペック・仕様
  • HORIZON S Maxのレビュー
  • HORIZON S Maxのクチコミ
  • HORIZON S Maxの画像・動画
  • HORIZON S Maxのピックアップリスト
  • HORIZON S Maxのオークション

『3D映像についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON S Max」のクチコミ掲示板に
HORIZON S Maxを新規書き込みHORIZON S Maxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

3D映像についての質問です

2025/02/06 03:30(8ヶ月以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON S Max

スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

HORIZON S Maxを購入して、映像の美しさに満足していたのですが、
3Dブルーレイを見たところ、映像が暗くなり全体が青緑がかった映像になってしまいました。
10数年前のエプソンのプロジェクターからの買い替えですが、以前の機種では3D映像に関しては多少暗くはなりましたが、色味がこれほど悪くなることはなかったので残念です。(立体感はHORIZON S Maxの方が良いです)
この現象が、自分の製品だけなのか、他の方も同じなのかを知りたいです。
またもし解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
もちろんメーカーへは問い合わせて、やり取りをしましたが、最終的には「通常の映像は問題なく視聴可能である事から、ご申告の現象に関しては製品不具合等ではなく、メガネ自体のレンズの色調や映像の3D化の影響により発生し得る現象となります。」とのお返事でした。
3Dブルーレイを結構持っているので、綺麗に見れたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26063779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/06 12:47(8ヶ月以上前)

HORIZON Proを使用しています。
3Dメガネにもよるのでは無いでしょうか?
2D表示よりは少し暗くなりますが、映画館の3Dより若干暗い位で違和感やストレスを感じる程度では無いです。
私はアマゾンで3,000円程度だったモノです。
そもそも裸眼でスクリーンを見たときに明らかに暗いわけでは無いと思うのですが?

書込番号:26064225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/02/06 16:59(8ヶ月以上前)

>Suujijiiさん
こんにちは。
エプソンは透過型液晶、本機はDLPです。
投射方式が違いますので、3Dメガネの方式も違ってきますので、エプソン用のメガネは互換性がありません。本機に互換性のある3D眼鏡を使用しましょう。

書込番号:26064483

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/06 17:23(8ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます。
説明不足ですみません。
3Dメガネは、もちろんメーカー純正のものを使用しています。
(エプソンのものは同期できず使用はできませんでした)

映像が多少暗くなるのは、しょうがないかと思うのですが、色味が青緑がかってしまいます。
しばらく見続けていれば、目が慣れるかとも思い見続けたのですが
人物の肌色が特に気になってしまい、なんとからなないものかと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26064508

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/02/07 08:50(8ヶ月以上前)

>Suujijiiさん
純正品お使いなんですね。
青緑と言われてもどの程度酷いのかは文章ではわからないんですよね。明らかに原色が一色抜けてる様な状況でもなく、青緑がかる程度なら、メーカーとしてはその程度の色変化は許容範囲という認識かも知れません。

メガネの初期不良で色がおかしいというのも余り聞いた事ないんですよね。

あとはまあAmazonなどにはDLP用のメガネも売ってたりするのでダメ元でそういうのを試してみるとか。

書込番号:26065200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/07 23:07(8ヶ月以上前)

メッセージありがとうございます。
メーカーによると機器の相性もあるかもしれないと言うことでした。
ただ、ブルーレイレコーダーは簡単に買い替えれないので、他にできる事がないか検証して見たいと思っています。
3Dメガネも、純正を買ったばかりなので、他の方がいいという確信が持てなければやめておきます。
ありがとうございました。

書込番号:26066169

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/02/08 09:25(8ヶ月以上前)

>Suujijiiさん
ブルーレイは関係ないですよ。色味を決めているのはメガネだけです。不具合なのか個体差なのかは明確にしたいですね。一度メガネをメーカーに送って点検してもらったらいかがですか?

書込番号:26066440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 HORIZON S MaxのオーナーHORIZON S Maxの満足度5

2025/02/08 15:29(8ヶ月以上前)

純正メガネで3Dメガネを使っていますが暗くはなりますが、色はそれほど青緑がかっては見えません
肌色は肌色に見えます
考えられるのは、DVDプレイヤーとHDMIの接続部の接触不良ぐらいです(またはプロジェクターのHDMI)
ケーブルをちょい動かしてみて直ると良いですね

書込番号:26066861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 HORIZON S MaxのオーナーHORIZON S Maxの満足度5

2025/02/09 07:16(7ヶ月以上前)

メガネがおかしいか確認するには、youtubeでDemo 3D[SBS](HD:1080P)などの3D動画をみればわかります

書込番号:26067577

ナイスクチコミ!2


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/09 08:36(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。メガネに考えが及びませんでした。
まずはタイリクさんに教えていただいた、youtubeでDemo 3Dで検証してみます。

>タイリクさん
タイリクさんのHORIZON S Maxでは大丈夫とのこと。情報ありがとうございます。
この機種の特性で諦めるしかないのかとも思っていたので、解決できるよう頑張ってみようと思います。
HDMIの接続部の接触不良は、いろいろと実験したので大丈夫だと思います。
youtubeでDemo 3Dの実験は、今晩になってしまいますがやってみようと思います。
結果はまたアップするようにします。ありがとうございました。

書込番号:26067638

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/10 03:39(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>タイリクさん
youtubeの3Dの映像を見てみました。
ブルーレイと同じように色被りがひどかったので、3Dメガネが原因と考えて
amazonで購入したものなので、返品して再購入してみようと思います。
これで解決するといいのですが。
新しいメガネが届きましたら検証結果を連絡せさせていただきます。
色々とありがとうございました。

書込番号:26068906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/17 12:16(7ヶ月以上前)

メガネの新しいものが届いたのですが、残念ながら結果は変わりませんでした。
エプソンの3Dメガネと比べて元々の色味が濃いのでその影響もあるのかなとも思いました。

AliExpressでDLP Link対応の3Dメガネで、写真写りですがグラス面がグレーで明るそうなものを見つけたので、注文しました。
届きましたらまた結果を報告させていただきます。

書込番号:26078741

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/02/25 10:54(7ヶ月以上前)

>Suujijiiさん
メガネを変えても改善しないのであれば、プロジェクター本体側の3D時の画作りに問題があるのかもしれませんね。

書込番号:26088546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/27 19:53(7ヶ月以上前)

その後のご報告です、AliExpressから届いたメガネと比べてみました。
写真をつけますが、レンズの明るさは、ほぼ同じでした。
映像を見た感じは、気持ちAliExpressで購入した方が明るいかなと感じましたが、思い込み程度かなとも思いました。
3D映像に関してはどちらも問題ない(色味以外)ので、わざわざ購入しなくてもという感じです。
2,015円(送料込み)と安かったのですが、今調べるとAliExpressではXGIMIの純正と思われるもの(画像にロゴは入っているが、純正との表記はないが、見た目は同じ)も2,087円(送料無料)でした。
ちなみに私のXGIMIの3Dメガネは、Amazonで2,680円(送料無料)で購入したものです。

3Dの色味に関しては、絵作りということがあるかもしれませんので、保証期間中に機会を見て、展示してあるショップへ3Dメガネとブルーレイソフトを持っていき見せてもらおうかなと思っています。
いつになるかはわかりませんが、見にいけましたら報告させていただきます。

書込番号:26092016

ナイスクチコミ!4


lsi700さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/11 11:31(2ヶ月以上前)

最終書込みから随分と経っていますが、スレさせていただきます。
私もスレ主さんと同じ3D映像の変色に悩んでいます。
こちらは、2025年6月の購入です。
3D映像が青緑色に変色するため、XGIMIサポートセンターにメールで問合せたところ、「送付いただいた動画を確認し、検査機でも同じ変色を確認しましたが、仕様です」との回答。
但し、動画を送っていないのに、この回答に驚き、再度の問合せをしましたが、その後のサポートセンターからは、何を問い合わせても「質問にはお答えできません」の一点張りの状況。
サポートセンターとの対応に行き詰まり、その後にこちらのスレにたどり着きました。

何かその後の進展はございましたでしょうか。
もし、何か情報をお待ちでしたら、共有させていただければ幸いです。

今までに私が確認した事は以下ですが変化なしでした。
・本体の初期化。
・3Dメガネ(純正)3本で確認。
・HDMIケーブルの交換(3D対応:2本)。
・ブルーレイデコーダー2台で確認(パナソニック 3D対応機)

なお、horizon proも所有していますが、こちらは変色など無く綺麗な3D映像です。画像の明るさも、horizon pro の方が少し明るく見えます。

書込番号:26234763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/11 13:47(2ヶ月以上前)

その後の報告をさせていただきます。
正直いうと、こんなものかとちょっと諦めてしまった感じです。
ただ、色々とやってみた結果、ピクチャーモードを「ソフト」にすると色カブリは一番少ないかと思いました。
ピクチャーモードのカスタムでも挑戦したのですが、調整してから3Dモードにした途端色が変わってしまうので
何度かやってみたのですが、先が見えなく時間がかかりそうなので、そちらは諦めてしまいました。

horizon proは、大丈夫なのですね、
そうするとやっぱり、ソフトが悪いような気がしますね。
バージョンアップで治ったりするといいのですが、
サポートセンターの対応は、こちらも良くなかったので望み薄いかもと思ってしまいます。

ただ、同じ状況の人がいて良かったです。

逆に、うちのHORIZON S Maxは大丈夫だという方がいたら教えてほしいです。

書込番号:26234834

ナイスクチコミ!0


lsi700さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/13 07:32(2ヶ月以上前)

>Suujijiiさん
情報をありがとうございます。
ピクチャーモードの「ソフト」を試してみましたが、色味が好転しました。やや寒色よりの変色が残りますが、視聴可能なレベルまで回復し、昨日にhorizon s maxで初めて3D映画を鑑賞できました。有益な情報をいただき助かりました。ありがとうございます。

ピクチャーモードのカスタムも試してみましたが、設定を変更するためには3Dビデオから一度抜ける必要があり、行ったり来たりで、なかなか捗りません。
horizon proは3Dビデオの状態で、設定を変更出来たので、この辺りも仕様が変わっているようです。
色温度の赤のゲインを上げていくと回復基調ですが、今のところ上手く行きません。もう少し粘ってみたいと思います。
もし、良い設定が見つかれば報告されていただきます。

書込番号:26236215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suujijiiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/14 18:12(2ヶ月以上前)

lsi700様
情報が役に立ったみたいで良かったです。
3Dでのカスタムの設定が本当にめんどくさいですよね。
今後もし、良い設定が見つかりましたらぜひ教えてください!

HORIZON S Max は、使用してみて、基本の映像は本当に綺麗なのですが、
細かな設定方法などの情報がなく、もう少し説明書も詳しくしてほしいです。
リモコンもボタンが少ないのに使用方法がよく分からなかったり・・・

情報共有できるかたがいると心強いので、
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:26237551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON S Max」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エコースタジオ 0 2025/04/19 22:40:03
アニメーションとの相性について 4 2025/03/23 16:07:04
100インチ画面にするためには 2 2025/03/07 17:24:58
3D映像についての質問です 17 2025/07/14 18:12:16
映像の美しさに大満足です 0 2024/11/26 17:23:33

「XGIMI > HORIZON S Max」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

HORIZON S Max
XGIMI

HORIZON S Max

最安価格(税込):¥227,502発売日:2024年10月 価格.comの安さの理由は?

HORIZON S Maxをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング