『ssdについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『ssdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ssdについて

2025/02/09 19:27(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

スレ主 172398さん
クチコミ投稿数:11件

sadの相性問題について気になったので二回目の質問です。SPATIUM M371 NVMe M.2 1TB こちらのssdは使えますでしょうか?できるだけ安くて安心できるメーカーのものを選ぼうとしているのですが初心者なのでよくわかりません。他におすすめがあれば教えていただきたいです

書込番号:26068510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2025/02/09 19:40(7ヶ月以上前)

Gen3 x4として動作し、使用できます。

書込番号:26068540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2025/02/09 20:06(7ヶ月以上前)

- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1), M Key type 2280 M.2 PCI Express モジュール 最大 Gen4x4 (64 Gb/s) (with Vermeer, Matisse) または Gen3 x4 (32 Gb/s) (with Cezanne, Renoir および Picasso)**
- 1 x M.2 ソケット (M2_2), M Key タイプ 2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール、および、最大 Gen3 x2 (16 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**

なので、ZEN2以降はGen4×4ですが、M2_2はGen3×2です。
CPUによって違います。

また、確実に動くSSDというならASRockのQVLを見て下さい。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Pro4/index.jp.asp#Storage

だだ、古めのSSDしか載って無いですね。
個人的にはSamsungとかから選ぶ感じですかね?
そうじゃ無いならAmazonでBIWINとかで選ぶかな?

書込番号:26068577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 172398さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/09 20:59(7ヶ月以上前)

cpuは5700x3dを使用したいと思ってます

書込番号:26068660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2025/02/10 14:03(7ヶ月以上前)

自分の感覚だけど、、、とても評判の良いブランド (半導体メーカ直轄) 以外は信じちゃダメ。

SSDはとてもとても複雑なパーツで、詐欺は避けたとしても、なんか動きが変とか、ベンチはいいのにアプリで性能悪いとか、電源切っただけで全消えするとか、システムフリーズするバグがとり切れないとか、一流パーツブランドとされているものでもそんなもんです。

SSDのデファクトスタンダードはサムスンです。機器側はサムスンで動作確認して出荷されます。
あと、クルーシャルとか、最近だとWDくらいはいいんじゃないかな。(元Sandiskだからまだ時々やらかしてるけど)
クルーシャルもなんか動きが変みたいなのはあるようだけど。

もちろん他の人には他の「これは大丈夫」というブランドがあるとは思いますけどね。

MSIはSSDでは「ぽっと出の」ブランドだと思います。
グラボは静音で評判いいんだけど、MBなんかサポート3年しかないしね。SSDが扱いきれるんだろうかと。
まぁ、大丈夫なのかもしれませんけどね。

書込番号:26069399

ナイスクチコミ!0


スレ主 172398さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/10 18:06(7ヶ月以上前)

>ムアディブさん
WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E こちらで良いのでしょうか?

書込番号:26069680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング