『過去に使用したアプリの再表示について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『過去に使用したアプリの再表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 過去に使用したアプリの再表示について

2025/02/10 13:07(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:682件

題名について、現在シャオミのRedmi Note 13 Pro+ 5Gを使用しています。
ホーム画面でスマホ画面の下端から、上にスワイプすると、過去に使用したアプリが複数表示されます。
しかし最近、スワイプしても表示されるアプリが減っています。経過時間に関係して減っているように思います。

心あたりがあるとすれば、設定でバッテリーとパフォーマンスをいじったくらいです。(関係しているかは分かりません)

以前の様に、使用したアプリをバツ印で自分で消すまでは表示させたいのですか、ご知見のある方、ご教示願います。

よろしくお願いします。

書込番号:26069330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/10 17:01(7ヶ月以上前)

>タチロー51さん
知見などというものは持ち合わせていない私ですが。

>>設定でバッテリーとパフォーマンスをいじったくらい
とりあえず、設定を元に戻して再起動後2〜3日様子を見てはいかがでしょうか?

その結果によって、少なくとも今回の動作が設定にあるのか否かは判別できるかと。

書込番号:26069616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2025/02/11 08:31(7ヶ月以上前)

設定のバッテリー表示になります。

>きぃさんぽさん

コメントありがとうございます。
設定でバッテリーとパフォーマンスをもとに戻して再起動してもダメでした。

最適化の欄に、アプリの自動起動を許可しないにチェックが入っており、これの解除の仕方が分かりません。

これにチェックが入っているので、アプリの履歴が消えてしまうのではないかと考えてます。

それか、そもそもバッテリーとパフォーマンスは関係無く、他の何かで設定できるのか不明です。

書込番号:26070299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2025/02/11 09:02(7ヶ月以上前)

>タチロー51さん
>最適化の欄に、アプリの自動起動を許可しないにチェックが入っており、これの解除の仕方が分かりません。

ということは、以下のアプリを終了させないための設定が出来ない状態になってしまったということでしょうか?


■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→アクセス許可→バックグラウンドでの自動起動→該当アプリ→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26070339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2025/02/12 23:56(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

やってみましたが、やはりアプリの履歴は消えて行きます…

もう少し色々かくにんしていきたいと思います。

書込番号:26072843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件

2025/02/16 04:54(7ヶ月以上前)

バッテリー>追加機能>デバイスのロック時にキャッシュを消去が機能して、
自動でタスクキルしている正常動作ではないですか。

キャッシュを消去するまでの猶予時間を短くしたから気づいたとか。

書込番号:26076910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2025/02/20 12:09(7ヶ月以上前)

皆様、色々と助言いただきありがとうございました!
結果、ティータイマさんの言うとおり、キャッシュ削除の時間を短くしたため履歴が残らなかったみたいです!
お騒がせしました!

書込番号:26082119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Galaxy A 36 0 2025/10/05 18:23:21
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 16 2025/10/05 18:45:22
裸族 10 2025/10/05 18:11:26
待つべきか悩んでいます 2 2025/10/05 14:48:33
Galaxy S24 編集機能について 0 2025/10/05 11:26:19

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640229件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング