『テスラパワーウォール2価格適正か判断お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『テスラパワーウォール2価格適正か判断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 Yu24685さん
クチコミ投稿数:2件

太陽光パネルは設置済みで、長州産業5.44kwついてます。
電気代高騰の為、蓄電池も考えていたのですが、
RST株式会社というところから、訪問販売で来て、日程を決めたあと、その日程当日はロードエナジー株式会社という方が来て、見積もりを見せてもらいました。

テスラ 13.5kWh 単機能 全負荷
蓄電池20年保証サービス
工事費込みで240万でした。

なかなか帰ってもらえず、値引きて貰ったので、
契約してしまったのですが、クーリングオフしようか悩んでます。
回答よろしくお願いします。

書込番号:26071449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/02/12 00:47(6ヶ月以上前)

>Yu24685さん
薄利多売の販売店に対する目標価格 13.5kWh蓄電池、単機能、全負荷の場合、税込み1.7百万円程度と思われます。

書込番号:26071474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/12 06:47(6ヶ月以上前)

>Yu24685さん

やじめまして

株式会社Resilientは2025年1月1日付で株式会社Road Energy(ロード エナジー)に変更しています。

なお、横浜yhはTESLA PowerWall を工事費込み税込180万円ですから+60万円高額です。

フットオンザドアのスゴイ”訪販スピリッツ”ですね。

Road Energy(ロード エナジー)に関する相談がこれから1年はありそうです。1年経ったら例によって社名変更です。

書込番号:26071563

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Yu24685さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/12 07:47(6ヶ月以上前)

さくらココさん
gyongさん

情報ありがとうございます。
クーリングオフしようと思います!

書込番号:26071602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 11:12(6ヶ月以上前)

PowerWall2ですが、うちも付けてます。うちもyhさんでPowerWall2付けてもらいましたが、工事費込で1台目が160万ぐらい、2台目(増設)が150万ぐらいでした。yhさんです。

PowerWall2、付けてめちゃくちゃ良かったので、すぐ増設しちゃいました。
1台目が2024年の2月、2台目が7月に増設です。
オール電化で、家のクルマもevなので、とても助かってます。

Teslaアプリ(無料)で外出時でも「パネルの発電状況」、「PowerWallの給電状況」、「電力会社への売電状況」をリアルタイムで見ることができますし、日、月、年毎に統計情報も見れるのでめちゃくちゃ便利になりました。

書込番号:26074546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2025/02/14 11:49(6ヶ月以上前)

>Yu24685さん

今の長州パネルは設置してどれくらいでしょうか。
長期(10年以上)ということであればパワコン交換を見据えての更新も視野に入れて良いかも。

あと、補助金関係も3月過ぎれば方向がみえてくるので、焦らず準備といったところでしょうか。

書込番号:26074610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)