『2025 Y!mobile Lプランでの音声だけの使用方法は?』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF37

3.4型FWVGA液晶を搭載した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:136g GRATINA KYF37のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2025 Y!mobile Lプランでの音声だけの使用方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF37」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF37を新規書き込みGRATINA KYF37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

2025 Y!mobile Lプランでの音声だけの使用方法は?

2025/02/26 20:08(6ヶ月以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

今日 Y!モバイルショップに行き3月からのプラン変更してきました。
店員さんが「最近発見したんですけど、、、」と、
裏技的にLプランに変更して1G以内に収めれば、10分かけ放題付きで
税抜980円で利用出来ると教えてくれました。

そこでシムロック解除済み、テザリングも実施済みのY!モバイルのシムを入れたKYF37で音声通話だけしようと、
データ通信をオフにすると発着信どちらも出来ませんでした。

これはガラホだからなのか、スマホでもそうなのか 分かりますか?

書込番号:26090790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/26 21:00(6ヶ月以上前)

povoにかけ方付ければ問題ない。


音声が繋がらなければ、APN関係ない。打つ手なし。

SIMロックとは何でしょうか?

書込番号:26090845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/02/26 21:08(6ヶ月以上前)

データー通信がオンの時に発着信できるという意味で書いているなら何かしらの制限があるのでしょう。

ただ、KYF37はソフトバンクのプラチナバンドには対応していないし、ソフトバンクVoLTEにも対応していなかった気がします。

また、980円は「おうち割 光セット(A)」が条件だと思いますが大丈夫でしょうか?

書込番号:26090856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/02/26 21:16(6ヶ月以上前)

>motoomottoさん
>データ通信をオフにすると発着信どちらも出来ませんでした。

データ通信をオンにしてみて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
オンにしても、通話出来ない状態ではありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


softbank回線は3Gは停波しているため、softbankのVoLTE対応端末でないと通話出来ないと思いますが。
他の方は、3G停波した時に通話は利用出来なくなっていますので。

突然発着信不可に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026305/SortID=25704867/#25704867

書込番号:26090866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/02/26 21:29(6ヶ月以上前)

>motoomottoさん
>裏技的にLプランに変更して1G以内に収めれば、10分かけ放題付きで
>税抜980円で利用出来ると教えてくれました。

裏技ではなく、公式サイト記載の通常の割引のことだと思いますよ・・・・・・
https://www.ymobile.jp/plan/
>おうち割 光セット(A)-1500
>シンプル2 M/Lの場合
>総データ使用料が1GB/月以下の場合割引 -2000

書込番号:26090881

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2025/02/27 07:05(6ヶ月以上前)

KYF37の通話はau系はできますが
ソフトバンク系は3Gしかできません
3Gは停波したので音声通話はできないですね
ドコモ系は5Gオプション外せば
3G通話できるはずです

書込番号:26091211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF37
京セラ

GRATINA KYF37

発売日:2018年 1月19日

GRATINA KYF37をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)