『microSDカードうっかり設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,529〜 登録価格一覧(95店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードうっかり設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードうっかり設定

2025/03/14 10:46(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:189件
機種不明
機種不明

昨日本体を購入してmicroSDカードを入れて外部メディアSDカードとして認識はしています。
しかしマウントするとFilesとデフォルトのファイルマネーしか選択肢に出てきません。
うっかりデフォルトのファイルマネージャーを選択してしまいました。
写真が見れないファイルマネージャなので選びたくなかったのですが一回ではなく常時にしてしまいました。
解除する方法が分かる方おられましたら教えて下さい。、

書込番号:26109693

ナイスクチコミ!0


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2025/03/14 11:30(7ヶ月以上前)

こちらでしょうか?

https://support.google.com/pixelphone/answer/6271667?hl=ja&sjid=14979321413304076792-NC#reset_default_apps

書込番号:26109732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/14 11:49(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん
totopさん記載のリンク先がもっとも簡潔で的を射た説明になります。

また、興味があったら次のリンク先も参考になりそうです。
〇スマホのデフォルトのアプリとは? 標準アプリの変更や解除方法を紹介 :Android Magazineより
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/405/

説明の基準となる機種はGoogle謹製のPixelシリーズ(=Pure Android)です。
Androidメーカー各社は、独自色を出すためかメニュー周りの名称や階層を変更していますので、本機も同様に名称変更がされているものと思います。(シャープ機未所持ゆえ確認できず。。。)
その際は、設定画面の検索欄で「デフォルト」や「標準アプリ」などのワードで検索してみてください。

なお、本機を持っている方からのより的確な回答はお昼以降にあるかもしれませんので少し待ってみてください。

書込番号:26109746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2025/03/14 13:26(7ヶ月以上前)

機種不明

>スーさんZさん、こんにちは

totopさんのリンク先方法で進み常時にしてしまったアプリを画像のデフォルトクリアで常時は解除できます(sense9で試しました)

書込番号:26109863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2025/03/14 16:57(7ヶ月以上前)

>totopさん
ありがとうございます。デフォルトの解除が出来ました。
ただこの機種はずっとmicroSDのマークが出るんですね。
そこがなければシンプルでいいのですがね。

>七色スープレックスさん
>きぃさんぽさん
参考になりましたありがとうございました。

書込番号:26110031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/29 08:42(6ヶ月以上前)

>ただこの機種はずっとmicroSDのマークが出るんですね。
いや、メーカーがAndroidの仕様をブッチ(無視)して独自路線でも打ち出していなければ、
ふつうに通知の長押しでポップするメニューで通知オフにすれば消えるます。
と言うか、自分の同端末も通知オフに出来ています。

書込番号:26127148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング