PC何でも掲示板
【使いたい環境や用途】
用途:adobe(イラストレーター、フォトショップ)、clip studio paint、←起動しながら同時にブラウザ視聴(youtubeなど)したい
環境:仕事とプライベート両方(持ち運びの予定あり・デスクトップでも気合で持ち運びたい)
周辺機器:ワコムのペンタブレット (HDMI端末×1、USB×1)
【重視するポイント】
・イラストレーターでの3D素材もサクサク作れるようになりたい
・ソフトを同時起動してもサクサク動く
・ペンタブが遅延なく利用できる
・USBとHDMIとかをさすところがある
【予算】200,000万円以内 (+5万円程度)
【比較している製品型番やサービス】
<デスクトップ>
GALLERIA DM5C-IG-C Intel Core Ultra搭載 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル
https://www.dospara.co.jp/products/temp-save?plid=bff111fafa96b1ed3702951a6c
HP OmniStudio X 27-cs0000jp スタンダードモデル(キャンペーンモデル) 【C1】 ←セール中で割引率に心惹かれています
https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/omnistudio_x27_cs/
【質問内容、その他コメント】
<相談内容>
@私の場合ノートとデスクトップどっちがいいと思われますか?
持ち運びの予定がありますが、気合でデスクトップでも持ち運びたいと考えています。やめたほうがいいでしょうか。
ノートPCは割高、デスクトップのほうが性能良くて安いというイメージがあり、コスト的にデスクトップへ気持ちが傾ています。
A検討中の2つはどうですか?
ド●●ラのほうは炎上したということもあり、心象があまりよくなく決断しきれません。
他におすすめのメーカー等ございましたら教えてください。
B検討機種以外におすすめがあれば教えていただきたいです。
メモリ32GBで検討していますがオーバースペックなのか、コスト重視なら16GBにした方がいいか、よくわかりません。
OS,CPU,メモリ、ストレージは少しだけわかるようになりました。
しかし、GPU,グラボ、マザーボード、電源あたりは何を重視したら良いかあまりわかりません。
B購入にあたり、アドバイスなどありましたらお願いします。
書込番号:26134669
0点
@私の場合ノートとデスクトップどっちがいいと思われますか?
勿論、できればデスクトップですが、ただ、持ち歩きは無理だと思うのでノートにしておいた方が無難だと思います。
A検討中の2つはどうですか?
伏字はいらないけど、構成1は見れませんでした。
Aはデスクトップではなく、ノートのCPUを使ってるので、潔くノートPCにした方が良いでしょう。
Bメモリーは32GB以上にした方が良いと思います。
dGPUは搭載して最低でもRTX4060くらいは必要と思います。
書込番号:26134780
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスを参考に、ノートパソコンを探すことにします。
ちなみに移動は車なのですが、それでもデスクトップを持ち運びするというのはやめた方がよいでしょうか?
誤ったリンク先を添付してしまいました。
正しくは以下になります。
https://www.dospara.co.jp/TC798/MC17821-SN4813.html
【相談】
揚げないかつパンさんのオススメのBTOメーカーや機種などございましたら、教えていただけますと幸いです。
【ひとりごと(お返事なくてもかまいません)】
パソコンについて調べていると「電器屋さんで買うよりもBTO(受注生産)の方が同じ性能でも安い」という意見が多く、ド…ラを候補に入れています。しかし、消費者に対して不誠実な対応をしたという記事が何件もヒットしていて不安です。
マウスコンピューター等で同じ条件で探すと倍くらいになってしまうのですが、そちらがむしろ適正価格なのでしょうか。
書込番号:26135800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車で運ぶから大丈夫とは言えないです。
が、そうしたいならできないことは無いですが、PCはノートのように輸送することを前提に製造されてるか、そうでないのかで故障などのリスクもあります。
それ込みでもデスクトップで頑張るなら、それはその選択もなくはないです。
ノートにするなら自分ならこの辺りで考えます。
https://kakaku.com/item/K0001616311/
まあ、SSDの容量などもあるので、これが良いというわけではないです。
後、モニターの性能次第ですかね?
書込番号:26135990
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
承知いたしました。
デスクトップはやめてノートパソコンを探すようにします。
そして、リンクありがとうございます。
自力ではこんなに理想なパソコンを見つけることはできませんでした。心から感謝いたします。
ご丁寧にご回答いただき、誠にありがとうございました。
書込番号:26136553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/30 6:29:40 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

