『昨日から日付表示が1日前』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『昨日から日付表示が1日前』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日から日付表示が1日前

2025/04/10 09:16(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

AQUOS HOMEで時計機能で日付と時間を表示させています。

時間は、合っているのですが、日付や曜日が昨日の表示になります。

昨日の朝、気がつきました。

時計表示を一旦削除して、再度追加すると今日の日付や曜日が表示されます。

お詳しい方お願い致します。

書込番号:26141241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/10 14:07(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

プリインストールされている時計アプリや、Prayストアに転がっている時計アプリ問わず、結構頻繁に止まります。

ただし、時間はまともで日付や曜日が狂っいた経験はありません。たまたま狂ってしまったではないでしょうか。

数日様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:26141510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/11 04:33(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ご返信頂きまして、ありがとうございました。

AQUOS HOMEの問題のようです。

ロック画面やAQUOSかんたんホームでは、今日の日付と曜日が表示されていました。

AQUOS HOMEに戻すと昨日の日付と曜日が表示されます。

書込番号:26142204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/11 16:54(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

AQUOS sense3 plus / sense7 / R9
再現出来ませんでした。

もしかしてAQUOS HOMEアプリのデータが壊れているのかも知れませんね。ただこのデータを消去すると、アイコンやウィジェットの設定をしなければならないので面倒ですね。

書込番号:26142729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 07:00(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
今日もAQUOS HOMEのみ昨日の日付と曜日でした。
時計表示をタップすると今日の日付と曜日に更新されます。

スマホに依存し過ぎない注意喚起としては、いいのかも知れませんが。

書込番号:26143272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 07:11(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>AQUOS HOMEで時計機能で日付と時間を表示させています。

後からインストールしたアプリのウィジェットを利用していて、そのアプリに対してアプリが終了しない設定をしていなかったという落ちはありませんか?

ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット→時計(Googleのもの)→デジタル等
を利用されていますか?

これであれば、該当の現象にならないはずですが。

念のために、別のアプリを使っていたという落ちがないことの確認のために、どの時計を使っているかが分かるようにスクリーンショットは提示しておいた方がよいです。

書込番号:26143283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 09:11(8ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
出来るだけ不要なアプリを入れないようにしているので、その落ちではありませんでした。

書込番号:26143435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 09:22(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

Android15にした後に、端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
時計アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン(デフォルトのまま)

この状態であれば、該当の現象は再現出来ませんでした。
時間は正確で、日だけずれるとのことなので、バックグラウンドでも動作していることは間違いなさそうですが。

明日の00:00を過ぎた時に、正常に4/13になるかを確認してみます。
これで日付が変更されない場合は、不具合があることで確定で良いと思いますので。

書込番号:26143455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 11:35(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
初期化までは、考えていません。
毎朝、時計表示をタップするだけなので。

AQUOS HOMEのストレージを消去してみようかとは思っていますが。

書込番号:26143635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/12 13:12(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

初期化好きは知識のあるユーザーに対しても書くんですね。
ウザイ々

まだAQUOS HOMEアプリのストレージ消去されてないのであれば、GoogleとGoogle Pray 開発者サービス2つのストレージ消去と言う手もあります。
ただし、ログイン用のアカウントやパスワードが消去されてしまう弊害がありますので、するしないはスレ主さんにお任せします。

これをすると、一時的にバッテリーの消費が増えますが、1日から2日で落ち着きます。

時間は正常ならばそのまま使っても良いと思いますが、アラーム等日時に関わるアプリに影響が出ないか確認が必要ですですが。

書込番号:26143721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 16:28(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>初期化までは、考えていません。

そもそも、今考える必要性がないと思いますが・・・・・

#26143455で記載した通り、初期化した端末で、4/13の0:00を過ぎた時に正常に機能するかを確認しますという書き込みですので。
それで再現出来れば、初期化などには何の意味もありませんので。

書込番号:26143938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:30(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
アラームは、日にちや曜日を指定せず、時間の設定のみにします。

AQUOS HOMEのストレージ消去より、GoogleとGoogle Pray開発者サービスのストレージ消去の方がハードルが低そうなので、暫く様子見した後実施してみます。

書込番号:26144265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:33(8ヶ月以上前)

†うっきー†さんのsense8も同様の症状ですか?
アドバイスは、理解出来ません。

書込番号:26144268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 21:37(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー†さんのsense8も同様の症状ですか?

それを
#26143455で記載した通り、初期化した端末で、4/13の0:00を過ぎた時に正常に機能するかを確認しますということです。
まだ日付がかわっていません。現在、21:35ですので、まだ確認出来ていません。
4/12のままです。
4/13になって、正常に4/13に変化するか、4/12のままかを確認するということです。
変化がなければ、不具合となります。


あと、2時間半は経過しないと確認出来ません。

書込番号:26144271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:45(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?

書込番号:26144282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2025/04/12 21:49(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ

こういうアピールもいらんのよ。
普通に使っている人は様々なデータ入っているので、直ぐに初期化できる程度の利用者と一緒ではありません。
トラブル発生している人に環境合わせて、可能なら再現させて解決につなげるほうが役立ちます。

書込番号:26144288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 21:56(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?

初期化している端末で、問題が起きるか起きないかを確認することで、
初期化していても再現出来れば、初期化には意味がないことを確認出来ますし、不具合であることも確定でよいかと。
すでに私の端末は初期化済ですので、今から確認してみますということです。

天才軍師 竹中半兵衛さんに、今、初期化をして確認して下さいという意味ではありません。

書込番号:26144294

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 22:05(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
sense8 SIMフリーのデフォルトの問題かを調べるため、わざわざ初期化して調べて頂いているのですね。

誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。

書込番号:26144308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/12 22:05(8ヶ月以上前)

何回初期化言うねん

書込番号:26144310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 00:04(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。

設定→アプリ→デフォルトのアプリ→ホームアプリ→AQUOS Home
ウィジェットは、時計内の一番上にある、デジタル3x2の透明
ファームは、03.00.06
時計のバージョンは、7.10(685617841)

添付画像通り、0:00を過ぎると正常に4/13になりました。

書込番号:26144446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 03:13(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
初期化は、しないと思いますが。

書込番号:26144535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 03:30(8ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ビルド番号や時計のバージョンも同じでした。

時計アプリのストレージを消去して再起動したら今日の日付と曜日になりました。
治ったかどうかは、明日まで不明ですが。

書込番号:26144541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/13 07:04(8ヶ月以上前)

正常なスマホを初期化して何の意味があるのか。

私でも初期化したら直りますよとは書けるけど、それは誰のためにもならない。不具合が起こった理由やこんな対処をしたら直ったって事が、スレ主さんのレベルアップに繋がる。
また、サポート側の知識にもなる。

不具合が直ったプロセスが一番大事。色々作業しても直らない事もはある。これも大切な知識。

初期化マンは、グッドアンサー欲しさに、頼んでもない事をやる。新手の押し売りをしてる事が分からないのだろう。

書込番号:26144594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 07:40(8ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>治ったかどうかは、明日まで不明ですが。

24時間に1回しか確認出来ないのは不便なので、
時計アプリを起動→右上の3点→設定→日付と時刻の変更→日時を自動的に設定→オフ
時刻→23:58

これで、2分程待って、不具合を再現出来れば、何が影響をしているかを、いろいろ試しては、23:58に変更して再確認。
としていけば、よいと思います。

例:時計アプリのアイコンを長押し→右上の3点→アップデートのアンインストール→Google Playから更新

書込番号:26144619

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 12:46(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

時計アプリのバッテリー設定

設定した時間が即座に反映されない

オンにすると即座に反映された

天才軍師 竹中半兵衛さん

初期化して無いSH-M26でほぼ100%で再現しました。

時計アプリのバッテリーの設定で、バックグラウンドでの使用を許可がOFFになってませんか?

OFFの時だと、時刻設定時にシステムの時計が即座に反映されません。画像2の左上。

ONにすると即反映される。画像3。

ただ、ほぼ100%と書いたのは、うまく行く時と行かないときが有って…

一応、手順としては以下で試しました。
1.使用を許可する。
2.強制停止。
3.ストレージとキャッシュの削除
4.時計アプリ起動。
5.ウィジェットの修正。

この手順で、バックグラウンドでの使用をON/OFFして試しましたが、ほぼ再現できました。

バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。

書込番号:26144978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 12:50(8ヶ月以上前)

>540iaさん
>バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。

最初に記載済です・・・・
>時計アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン(デフォルトのまま)
>
>この状態であれば、該当の現象は再現出来ませんでした。
>時間は正確で、日だけずれるとのことなので、バックグラウンドでも動作していることは間違いなさそうですが。

書込番号:26144987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 13:22(8ヶ月以上前)

>540iaさん
ありがとうございます。
時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するは、OFFにしています。

ONにしてみます。

書込番号:26145022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 13:35(8ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

やはりOFFだったのですね。

ONにして、再起動。
再起動後、一度時計アプリを起動する。

と言うのが、一番簡単かも知れません。

書込番号:26145038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 16:31(8ヶ月以上前)

機種不明

使用していないアプリを管理する。をOFFにして見る。

天才軍師 竹中半兵衛さん

昨日から… と言う事はもしかしたら、添付の設定がONになってるかも知れないです。

これも確認してOFFにして見て下さい。

書込番号:26145198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 16:35(8ヶ月以上前)

あっ!時計アプリの設定です… (^^ゞ

書込番号:26145204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/14 04:40(8ヶ月以上前)

>540iaさん
ありがとうございました。
今日の日付と曜日になりました。

時計アプリのAQUOS HOMEのウィジェットは、バックグラウンドになるのかも知れませんね。

書込番号:26145795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2279件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/14 04:55(8ヶ月以上前)

時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するのOFF→ONは、投稿前に確認しておりました。

再起動という最も初歩的な事を失念しておりました。

書込番号:26145797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/14 06:16(8ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

直って良かったです。

再起動に関しては、必須ではないのですが、
一番簡単な方法と言う事で…

書込番号:26145817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング