『子ども用に通信品質が良く値段が安いプランは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『子ども用に通信品質が良く値段が安いプランは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:105件

子ども用に通信品質が良く、値段が安いならどのキャリア、プランが良いでしょうか。

そろそろ子どもに連絡用のスマホを持たせても良いかと考えています。
ただ、あくまで連絡用なので、電話とLINEが使えればよいので、データ容量は少なくてよく、月額が安いプランを探しています。

ただ、私自身がIIJmioやnuroモバイルなどの格安SIMを使用しており、お昼にLINEすらまともに通信できないことを経験しました。
ですので、データ容量は少なくていいので大手キャリアと同様くらいにお昼でも使えて、かつ安いプランでおすすめはどんなものがあるでしょうか?

書込番号:26142523

ナイスクチコミ!1


返信する
李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/11 12:32(5ヶ月以上前)

Povo 一択だね

書込番号:26142529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13791件Goodアンサー獲得:2891件

2025/04/11 12:35(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん

irumoの0.5GBプラン、月550円。
平日の昼休み時間帯でもLINEくらいは使える。

書込番号:26142536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/11 13:34(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
povo2.0の半年に1回トッピングするコース(通信速度128kbps)で電話もLINE電話も出来ます。電話かけ放題もあります。

書込番号:26142588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/04/11 14:01(5ヶ月以上前)

IIJmioを使ってるけど、昼休みにLINE使えないほど遅くなったことは無いですね。
最近はドコモ回線が不評のようですが、IIJでもタイプA(au回線)だから影響なかったのかもしれません。

MVNOは玉石混交ですが、UQモバイルやYモバイルと言ったサブブランドは安定して速度は出るようです。

書込番号:26142603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/11 14:37(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん

日本通信
20GB+電話5分かけ放題=1370円

書込番号:26142621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/04/11 15:11(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
予算と容量がどこまでかによりますが、一般的な3GBで1000円以下ならLINEMO一択です。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11526

書込番号:26142653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2025/04/11 15:26(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん

マイネオのマイそくスタンダードはいかがでしょうか。
1.5Mbpsですが、無制限990円です。LINEやメール、YouTubeはできます(昼休み時間帯は厳しいですが)。

あるいは、マイピタ1GBなど。

https://mineo.jp/price/

書込番号:26142668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:496件

2025/04/11 18:11(5ヶ月以上前)

>大手キャリアと同様くらいにお昼でも使えて、かつ安いプラン

考え方としては、大手キャリアの格安ブランド。それ以外の事業者だと日本じゃ平日昼は遅いのが当たり前。

つまり、irumo(ドコモ)、povo (au)、LINEMO(ソフトバンク)の何れかから選ぶこと。最も安上がりに出来そうなのはpovoだがトッピングを考えながら選ぶのは面倒なので、irumo 500MBがベスト。足りないねらLINEMOベストプランだが3GB以上勝手に使われると月額が上がるのでそこは注意。

書込番号:26142786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/11 18:17(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

mineoは無制限ではありませんよ。
3日間で10GB超えると翌日は200kに制限されます。

書込番号:26142793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/11 19:24(5ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
Ymobileでシェアシム契約、自分用は通話出来る
メインシム、子供わシェアシムでライン入れて
ライン通話、、

書込番号:26142857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/11 19:53(5ヶ月以上前)

povoは無課金の大貧民だらけで、MNOなのに回線ガラ空き、ちょっとでも課金してからあげくんなりジュースを買うなりすれば爆速です。

書込番号:26142882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2025/04/11 20:47(5ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん

その通りでした。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:26142945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2025/04/11 22:53(5ヶ月以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、povoとirumo 0.5GBをすっかり忘れていました。
LINEMOかirumo 3GBか・・・と考えていたところ、より良いプランに気が付きました。

povoですと、よりパケットをつかうようになったらトッピング追加で柔軟に対応できそうですね。

私がIIJmioを使っていたときはドコモ回線でしたので、それが原因でお昼につながらなくなっていたのかもしれませんね。
今回はMVNOよりもpovoかirumoで考えようと思います。

書込番号:26143082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ移行 3 2025/10/05 2:20:54
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 2 2025/10/04 23:25:03
スマホケースなど必要でしょうか 6 2025/10/05 0:12:56
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640103件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング