『洗濯機買うの難、サイズ、温水機能、洗剤自動投入、乾燥』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機買うの難、サイズ、温水機能、洗剤自動投入、乾燥』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
日常の家事をもっと合理的にしたい
【重視するポイント】
温水洗浄と洗剤自動投入と乾燥機
【予算】
15万くらいが理想だか、良ければそれ以上も可能
【比較している製品型番やサービス】
ヤマダ電機のドラム式ROROとビートウォッシュとザブーン
【質問内容、その他コメント】
題名の通りの内容で、皆さんの知見やおすすめ、失敗談など、私の意見を参考にした上でぜひ聞いてみたいので投稿しました。
下記に今の悩みも含めて投稿しますので、ぜひ私の洗濯機選びの決め手となるような情報楽しみにお待ちしています!(笑)
当方初めて洗濯機を買うため、排水の位置や水道の位置を加味して、どこまでゆとりがあるサイズのものを買えば良いかわからずにいます。
防水パンは内寸58.5(cm)×58.5、外寸は奥行き64×幅63.5。
しかし角は丸みを帯びているので内寸いっぱいいっぱいなのは難しいと思われます。
また水道蛇口部分が洗濯機を正面に見た時に右側上部にあり、これは蓋を開ける際に干渉すると思いました。
実家では洗濯機の背中側の奥に蛇口の接続部分があったので右側にある作りに違和感があるのですがその場合は蓋を開く時の幅も考慮しなくてはいけず、また、狭い賃貸一人暮らしの物件のためトイレのドアを全開にすると防水パンにギリギリドアがぶつかるぶつからないといったサイズなので、この防水パンの外寸におさまり切るのが最大の条件となっております。防水パンの限界を越える?裏技等もあれば教えてください(笑)

多少ぶつかってでもヤマダ電機のドラム式ROROはとてもハイスペックで魅力的なのですが、このように探すと、温水機能と洗剤自動投入、あとは乾燥機が両立したものがなく
、何を取るか本当に迷っています。もしそんな夢のような洗濯機あればそれもぜひ教えてください。

お風呂場は遠いのですが洗面所は隣なので、ホースが伸びるように延長してお湯を入れようかと思いましたが、蓋が開いてると一切かくはんされない洗濯機もありますし、本来は少ない水から洗濯物が回り始めますが、満タンにお湯を入れてから洗剤を入れ回し始めるのもどこか少し嫌で、そして蓋を開けたまま攪拌できるかどうかまではネットでは分からず。。。
洗剤自動投入は自分で入れても自動投入でも実質同じことだし、なので気持ち的にはお湯での洗浄は割と必須項目かなと思っています。外からのお湯を使う洗濯の代替案は、どうしてもお湯洗浄機能付きの洗濯機の機能を下回るので。そしてジムトレのウェア等で毎日汗だくの服を洗濯するので、その点からもお湯洗浄は必須かなと思ってます。
あ、あと排水の位置も正面前方真ん中にあり、排水ホースが洗濯機の脇にある形しか知らないので、これは洗濯機の足場高くしないといけないのか?とかも疑問であります。


すみません、話がまとまっていませんが、優しい回答者さんの回答のみお待ちしています(笑)
そうでしたら気軽になんでも書き込みもらえるとうれしいです☺️よろしくお願いします

書込番号:26145743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2025/04/14 01:04(5ヶ月以上前)

どこのを選ぶのか?
搬入経路の寸法(ドア幅・廊下幅)、設置環境の寸法(洗濯ばん幅・給水蛇口の高さ・設置幅や奥行き幅)は、メーカーのホームページの商品ページを見ればわかりますよ。

風呂水を使いたいなら、延長ホースを買えば済みます。
延長ホースは取説か、メーカーの別売品に載っています。
風呂水ホースを本体上部の取り付け部分に付ける。
扉を開けてホースを入れるのは邪道。
扉を開けての給水はそんなには入りませんよ。
PL法で危険を伴う動作が制限されています。
扉を開けて洗濯槽を動かす洗い・脱水・すすぎは出来ない仕様です。

書込番号:26145753

ナイスクチコミ!0


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/14 01:14(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。でもなんかちょっと怖かったです。
もう少し優しく教えてほしかったです。

書込番号:26145758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/14 23:56(5ヶ月以上前)

写真に状況などは詳しく書かれていると思いますが、でも、実際の状況を確かめないと、分からないこともありますから、お近くの複数のお店に相談されて調べてもらうほうがいいです。

ほとんどのお店は、無料で調べてくれますから、スレ主さんの希望する機種などについても、相談されると良いかと思います。

また、洗濯機は、パナソニック、東芝、日立、シャープなどが、無難ではないかと思いますし、延長保証も、お店ごとに条件が異なりますから、延長保証が無料でついていても、メーカー保証が切れると、部品代が請求されたり、一部負担金が生じたりしますから、延長保証のことも、気にされたほうがいいです。

家電量販店8店の長期保証の比較です。
https://www.credit-card-point.com/833-2/

買われるときは値段のこともありますが、アフターなどについても十分に検討されてから、買われるようにしてください。

書込番号:26146853

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:280件

2025/04/15 01:42(5ヶ月以上前)

水栓が邪魔ですね(^_^;)

洗剤は手動ですが、ザブーンぐらいしか無さそうです
https://s.kakaku.com/item/K0001637967/

書込番号:26146918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/15 01:55(5ヶ月以上前)

最終的には専門的な店員さんに相談するのがベストなのですね。
調べてくれるところまでしてくれるとは思ってもいませんでした。
百聞は一見にしかず、行ってみる事にします。ありがとうございます!

書込番号:26146920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/15 02:05(5ヶ月以上前)

水栓、残念ながら邪魔ですよね。
水栓の付属を変えたりしてなんとか使えるように、とかまで考えるともう無限のように感じられてイヤになってしまいます。
逆にザブーン一択ならもう潔く買います笑
考えてくださってありがとうございます。

書込番号:26146923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/15 05:47(5ヶ月以上前)

写真で見る限りでは、水栓のほうはなんとかなりそうですが、とにかく、お近くの複数のお店に相談されて調べてもらえば、良い考えが浮かぶかと思います。

調べてもらった結果から、どの洗濯機が良いかを、お店の方とよく相談されて、どの洗濯機にするかが決まったら、必ず、見積書はもらってください。

洗濯機は、機械的な構造なので、故障したり、思いがけないトラブルなどに遭遇することがありますから、万が一のことを考えて、お近くのお店での事前調査から、そして、お店の方との相談などから、信頼できそうで、アフターサービスも良いと思うお店で、買われるようにしてください。

価格コムでの口コミをいくつか見れば、分かることですが、買われたお店によっては、アフターが悪くて、困っている方たちの口コミもありますから、安かろうだけで、買ってしまうと、万が一の時は大変なこととなります。

また、取り付けが出来るかなども、お店の方は、多くのいろんな家庭の事情を見て回っていますから、ご自身があれこれと考えなくても、どうすればよいかを考えてくれますから、事前調査はされたほうがいいのです。
(ただし、見に来る方によっては、売りたいために、適当に大丈夫ですよ。と言う方もいるかもしれませんから、見に来る方の説明が、納得できるかを見極める必要があります。)

事前調査の結果から、そして、お店の方とよく相談されて、機種が決まり、買われた場合は、万が一の時は、お店の方とよく相談されての上で、買われていますから、お店も不具合などの対応を誠実にしてくれると思いますし、使い方などの事とか、故障なのか、あるいは不具合なのかなどの疑問に思うことがあったときなども、相談がし易いと思います。

とにかく、洗濯機は大きくて重いですから、万が一のことを考えて、近くのお店で、よく相談されて買われるほうが、後々まで、安心して使うことができるかと思います。

書込番号:26146961

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:280件

2025/04/15 10:07(5ヶ月以上前)

邪魔にならない水栓に交換するのが理想ですが、賃貸は大家さん次第?
https://s.kakaku.com/item/S0000899422/

書込番号:26147164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2025/04/17 16:28(5ヶ月以上前)

rayjohnさん こんにちわ

ドラム歴15年越え 提言
(旧東芝2機種・パナVX7000を11年 LX-125Aを2年半)

真の温水機能を望むなら!
予算もUPすると思いますが ZABOON TW-127XP4Lがベターかと

ヤマダ電機のドラム式ROROも価格的には!魅力ですが
日立製OEMと推測,未知数?ダイ
ファーストpenguin・人柱覚悟アリなら・・・・

老婆心ならが カキコミさせてもらいました m(__)m

書込番号:26149773

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/17 16:37(5ヶ月以上前)

ヨドバシとエディオン行ってきました!
今更ですが、家電量販店は最新機種が主で、売れ残り等がなければ一年前の機種ですら無いのですね。
価格ドットコムだと無限に古いのも出てくるように感じたので、最新の中から合う合わないを探すのがある意味マストなのですね。
店舗に行って初めてその事実を知りました。ありがとうございます。
そしてそこで僕の願いを全て叶えるのはアクアのドラム式がありました。
今はこれをもう買おうかなと思っています。
ヨドバシでは設置できなければ手数料なしで返品できるとのことでした。
すごいですね、買ったら合わなくて揉めたみたいな投稿も見たことがあったので、買う場所によるのかな?
実店舗行って良かったです!そのきっかけになりました!ありがとうございます!

書込番号:26149783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/17 16:39(5ヶ月以上前)

水栓の蛇口交換も視野に入れると選択肢また広がりそうですね!
賃貸なのでどこまでできるかはわかりませんが、現状、満足のいく洗濯機がアクアのドラムであるのでそれにしようかと思ってます!

書込番号:26149787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/17 16:55(5ヶ月以上前)

人柱覚悟してでもROROが魅力的に見えてしまうのが圧倒的なコストの低さ、、
もうみんなのためになっちゃおっかなって思うくらいの魅力です(笑)ファーストペンギンラブ勢です。
しかし、高いですが、現状最新のアクアの真っ直ぐドラム10kgタイプ、店頭で聞く限りウチに置けそうです。
なぜここで検索すると弾かれちゃうんでしょう、、、

ザブーンとても良いですよね。
何もなければザブーンにしようと思ってましたが、過去モデルならいけるみたいで、最新機種はドアが全て機種の幅とほぼ同じでしたので干渉しそうでした。涙
ワンチャン、幅余裕のあるものにすればいけそうですが、アクアは全ての夢を叶えてくれるナウでした。でも17万、、

助言してくださりありがとうございます。
見知らぬ方ですが皆さん、親切なコメントをしてくださり、春心地が気持ちいいです。ありがとうございます。

書込番号:26149803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:280件

2025/04/17 17:08(5ヶ月以上前)

>rayjohnさん

アクア置けそうですね!
アクアならドアの向きが選べるようなので、右開きがおすすめです

書込番号:26149818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/17 18:44(5ヶ月以上前)

ドラム歴は20年越えで、東芝が14年使い故障なしでしたが、バランサーなどの劣化が目立ってきたので、パナソニックに買い替えて6年目ですが、トラブル無しです。

お店は2店舗だけのようですが、もっと、多くのお店を廻られたほうが良いと思いますが、多くのお店を廻られれば、店員の会話から、誠実な方なのか、そして、アフターもきちんとしてもらえるのかなども、判断できるかなと思いますので、安いのに越したことはありませんが、誠実なお店で買われるようにしてください。

家電品は故障がつきものですから、万が一のアフターも気にしたほうがいいです。

また、機種も限定してしまっているようですが、もっと幅広く機種選定をしたほうが良くて、お店などに機種限定してしまうと、客の都合の良いことしか言わないことがありますし、機種限定しないほうが、ほかに良さそうなのを紹介してくれることもありますから、最初は、あまり、機種限定はしないほうが良い場合もあります。

欲しいのがあると、どうしても、自身の都合の良い話には乗ろうとしますが、しかし、買ってから、トラブルに遭遇したら、大変なことになりますから、調子のよい言葉には注意が必要です。

書込番号:26149928

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/24 23:43(4ヶ月以上前)

返事が遅くなりすみません。

結局サイズ的なところからアクアの真っ直ぐドラムを買いました。
店員さんもなかなか誠実な方に出会うのは簡単ではないですね。今回の引越しの家電を買う中でとても痛感しました。
量販店で、会話の末に安くしてもらえたとしても、価格ドットコムで値段を調べると決して最安とはいえず、ましてやネット契約の家電割で買うとなると、その点でまさに誠実ではないという事をとても顕著に痛感しました。

このドラム式もそうですね、買うと決めたのち、注意点を言われて、乾燥機回し終わるごとに水が溜まるから桶などを使って水をしたのホースから排水を手動でしないといけなく、そうしないと次の乾燥に影響する、とのことだそうです。

最初に言えよ!


ぶっちゃけ少し後悔していますが、hi717さんがすでにおっしゃっていた通り、何件か回ってから、誠実な人から、買うものはあえて言わずに、メリットデメリット諸々聞いてから買うのが、本当に大事なんだと改めてここに強調したいと思います。

なのでベストアンサーに選ばせてもらいますね!
今回は勉強になりました!

書込番号:26189371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルター 2 2025/09/23 16:00:18
脱水の音 1 2025/09/23 13:03:50
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 5 2025/09/22 19:29:37
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17
在庫情報 0 2025/09/15 17:29:36
購入して4年なのに 6 2025/09/18 21:59:24
2人の家電プロに感謝(ヤマダ電機テックランド熊本本店) 0 2025/09/13 21:01:24

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146152件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング