『本体来る前にケースとフィルムを用意してみた』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥64,884〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体来る前にケースとフィルムを用意してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

本体来る前にケースとフィルムを用意してみた

2025/04/14 07:58(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 
別機種
別機種

写真1

写真2

今回、本体の色をIrisにしたので、透明なカバーにしてみました。
メーカーは今までシュピゲンで安定の保護力だったので、今回もシュピゲンにしました。

ガラスフィルムも、シュピゲンで買えば5%引きとあったのですが、¥3000弱と超高いので止めて、百均iPhone用代用でいく事に。

9aは、6.3インチという事で取りあえずダイソーでiPhone16Pro用を買ってきました(写真1)

9aと同じ位の厚みのカラーをケースに置いて、ガラスフィルムを置いてみました(写真2)
左右は1.5mm、上下は3mm程度クリアランスがあって、上下は若干広いですけど、まぁいけそうな感じです。

実際に本体きたら、装着して又レポートします。

書込番号:26145884

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/16 16:50(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

写真1

写真2

写真3

今日、昼一に届きました。
早速、ガラスフィルムを張ろうとして、見事に床に落として端が欠けるという失態。
仕方ないので、又買い直してきました。
今回はブルーカット仕様の物にしてみました(写真1)
これも、同じようなクリアランスで張る事ができたのですが(写真2)前面カメラ部分のブルーカットクリア部分がずれています。
前面カメラのブルーカットの影響を考えると先の透明のガラスフィルムの方が良かったと悔やまれます。

ただ、まだ前面カメラは使ってませんが、顔認証は問題なくできています。
指紋認証もサクサクできます。

カバーはこんなもんでしょう(写真3)ストラップが付けられるようになっていたのは、嬉しい誤算でした。

端末の移行・引継ぎは、「9a」の電源を入れて初期画面が出て「端末からの移行」だったか?を選ぶと、勝手に今使ってる「6a」とワイヤレスで接続して移行を始めました。
ケーブルを用意しようと、封を切って失敗しました(笑)
時代は便利になってるものです!

移行中も、システムアップデート(セキュリティアップデート、Googleプレイシステムアップデート共)中も、発熱は無いです。
後はアンドロイドオートで使った時にどの位発熱するか?ですね。
アンドロイドオートを使ってスポティファイで音楽ながしながら、モンハンNOWをやると「6a」は、かなり熱持ってました。

書込番号:26148703

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/16 20:13(8ヶ月以上前)

購入者様からの率直な意見大変参考になります。
自身6aからの買い替え検討中なので、大変興味深く読ませてもらっています。

自分が今回の買い替えで重要視する点としては

@発熱が6aより改善されてるのか
Aベゼルが許容できるか

なのですが、他にもお気づきの点などあれば
大変参考になるので教えて貰えれば幸いです。

書込番号:26148916

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/17 08:06(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>かにみそ@さん

今日は

「6a」からの機種変なら私と同じですね。
半日使ってみて気付いた事をつらつら書いてみます。

さて、発熱ですが発売前にあったモデムによる発熱懸念ですけど、半日程度使った感じですが普通に使ってる感じでは発熱は無いです。
一つ気になったのは、モンハンNOWというゲームでモンスターを10匹ぐらい、3Dグリグリで連続で狩ったところ(20分位)で発熱をしました。
先のケースを付けた写真の黒いカメラ部分に手をかざすと、かなり熱が出てるのを感じます。
私は、カバーかけてるのでそこしか開放部分が無いのでより顕著なのかも知れません。
ただ、「9a」は60fps〜120fpsの可変リフレッシュレートという事でゲームの設定で強制的に60fpsにチェックを入れてたのが原因かも知れません。
「6a」で使ってた時のようにオフって又検証してみます。

「6a」から「9a」に替えて便利だと思ったのは顔認証(ロック画面スキップ有り)です(スクショ1)
画面タッチでロック画面立上げて、スマホを顔に向けるだけでデスクトップ画面になります。
楽す〜(笑)

後、地味に「Google VPN」(スクショ2)が無料で使えるのもセキュリティ上で良いです。
ただ、私は楽天Edyを使ってるのですが、Edyのオートチャージが出来ないという書き込みあるのでこれも検証してみます。
まぁ、Edyアプリ自体は使えそうなので気付いた時に手動でチャージすればいいのですが。

それと、>設定>デバイス情報にバッテリ情報(スクショ3)とあり、製造日やサイクル回数が見れるようです(スクショ4)

まぁ、今の所気付いたのはこれぐらいです。
又気付いた所があったら追加しますね。

書込番号:26149348

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/17 12:58(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>かにみそ@さん

朝一、モンハン大型モンスター10匹狩りをやってみました。
スクショ1がやる前のデバイス温度です。
スクショ2が我がキャラの勇姿、スクショ3が終わった直後のデバイス温度、スクショ4がそれから暫くたった時のデバイス温度です。

今回、全体的にモンスターが弱かったのであんまり討伐時間がかからなかったのと、60fps固定をオフにしたのが効いたのは、ほとんど発熱を感じませんでした。
まぁ、若干デバイス温度は上昇してますが。
「6a」の時は無かったベーパーチャンバーがいい仕事をしてるのか、熱っしやすく冷めやすい感じです。
昨日のカメラ部分から熱を感じた時も、5分もすれば冷めてました。

後、特筆すべきは真昼間の太陽の下でも、画面がメチャ見易いです。
「6a」の時は太陽を背に影を作っても見づらかった事を思うと、雲泥の差です。
今まで使った端末でこれだけ見易い端末は始めてです。

書込番号:26149583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/17 20:31(8ヶ月以上前)

>redswift さん

レビュー更新有難うございます。
昨夜我慢できず白色128Gbを注文しましたので今から楽しみです^^

顔認証
6aでは顔認証なかったので、大変便利そうでいいですね。

発熱
ゲームの発熱非常に興味深いです。
自分はソウルズ光の領域というゲームやるんですが、つけて放置するだけで熱々になるので
買い替えでマシになればと願ってます。

輝度
スペック上だけでなく体感で視認性が上がっているのはすばらしいですね。

書込番号:26150083

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/18 08:28(8ヶ月以上前)

機種不明

>かにみそ@さん

スマホではゲームをやらない私が、モンハンNOWにハマったきっかけになったスレです。
『メモリ使用率が下がりません』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042677/SortID=25532956/#tab
で、このスレ主さんはPixel8でカクカクするという事だったので私も「6a」で検証したわけです。

最近、PixelのGPUドライバが更新されて、大幅に上がったらしいですがそれは置いといて、その中の私のレスで(書込番号:25533724)「CPDT Benchmark〉Storage, memory」というアプリでストレージのベンチを取っています。
この「9a」でもベンチ取って並べてみたのが、添付したスクショです。
結果、ほとんど変わらないどころか、ランダムライトなんて半分になっています。
まだ、ストレージのコントローラーはUFS 3.1のままで、コストダウンでストレージ自体ケチってるとしか思えません(笑)
こう考えると「6a」はコスパといえ神機種だったのかも知れませんね。
流石に次のPixel10からは、GoogleさんもUFS 4を積んでくると思うので、10まで待てば良かったかも知れません。

書込番号:26150514

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/18 09:40(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

申し訳ございません。
私、リフレッシュレートとフレームレートとごっちゃになってました。
正確には「9a」は60Hz〜120Hzの可変リフレッシュレートですね、スミマセンです。

で、今日もモンハンNOW大連続狩猟10匹狩りをやってみました。
今回はフレームレート60fpsオンです。

スクショ1が始める前のデバイス温度、スクショ2が狩り終えた直後、スクショ3が暫くたって(7分後)のデバイス温度です。
60fpsオンもオフでも変わらないようですね。
この前、かなり発熱を感じたのはモンスターが強くて時間がもっとかかったからかも?
次は可能ならば30匹ぐらい連続に狩ってみます(笑)

まぁ、他の端末と比べられないのでなんともですが、なんとなく冷めやすい感じはしますね。
それより、10匹狩る間に電池が4%も減るんすね〜

書込番号:26150586

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/18 12:11(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ3

PixelのGPUドライバの件でこんなネット記事を見つけました。

Pixel「GPU超強化アップデート」でゲームが快適に、Pixel 6aすら9 Proを圧倒する処理能力を実現
https://buzzap.jp/news/20250322-google-pixel-update-gpu-powerup/

ほんまかい?という事で、実際私も「Geekbench 6」をインストールして回してみました。
因みにこれも「Geekbench 6」を回す前のデバイス温度(スクショ1)ベンチ表示直後のデバイス温度(スクショ3)も撮ってみました。

GPUベンチでは、記事のPixel 6aのベンチスコア8252には及ばなく7859という値です。
Pixel 6aより悪くなんか悲しいっす。
ただ、デバイス温度はそれほど上がってないので、「9a」はなんらかの調整が入ってるのかも知れません

書込番号:26150737

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件 MASA−XVのページ 

2025/04/21 08:13(7ヶ月以上前)

機種不明

一つ気付いた事

ジェスチャーナビゲーションで使ってますが、戻る動作が引っかかるように感じるというか、動作しない感じが。
2〜3回やれば戻りますし、そんなに頻繁なわけでもないので気になるといえば気になるし、気にならないといえば気にならないような微妙な感じです。
ただ、私の場合若干パネルより小さめのガラスフィルムを張ってるのが原因かも知れません。

で、「ディスプレイとタップ」でタッチ感度の「アダプティブタッチ」がオンになってたので(スクショ)、オフにしたら良くなりました。
画面保護シートモードは、オンでもオフでも関係無いよう感じがします。

もし、ジェスチャーナビゲーションで違和感の有る方の参考にでもなれば

書込番号:26154075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング