『Googleマップ タイムライン』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥28,366〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleマップ タイムライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップ タイムライン

2025/04/18 16:50(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、最近Googleマップのタイムラインが記録されないというか、そもそも読み込みが続いて、この機種はAndroid GOなので、タイムラインは使用できないとエラーになります。
先日、Googleマップの不具合(データが消える)があったらしく、その不具合は解消できていると聞いたのですが、未だにこの機種では使用できません。
以前持っていた古いシャープの機種では、バックアップからデータを復活させて正常に動くため、今は2台持ちしています。
タイムラインは自分にとってとても大事な機能なので、このままであれば買い替えも考えているところです。
同じような症状で困っている方や、解消できた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

書込番号:26151006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/18 17:00(4ヶ月以上前)

>この機種はAndroid GOなので

不勉強なのですが普通のandroidだと思ってました

書込番号:26151014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 17:45(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

>orbea orcaさん
https://seotimes.jp/about-google-map-timeline/#:~:text=Google%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95,-SCENE%201%E7%A7%BB%E5%8B%95&text=Google%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
タイムラインの設定が必要です
ロケーション履歴ON(常に許可)にしておかなければダメです。
ホームページ開いて読んで下さい。

書込番号:26151055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 18:14(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

タイムラインの右上の点3つを2回クリックして位置情報をクリック

下に下がってタイムラインを自動削除をクリック

アクティビティを自動削除しないにチェックを入れる

>orbea orcaさん
写真の順序間違ってます。
アクティビティを自動削除しないにしておかないと、期限がくると消えます。

書込番号:26151085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 18:16(4ヶ月以上前)

早速返信いただきありがとうございます。
位置情報の許可やタイムラインはオンに設定しているのですが、未だ使用できるようになりません。
越後の旅人様は、この機種をご使用で、グーグルマップのタイムラインはちゃんと履歴が残っていらっしゃいますか?

書込番号:26151089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 18:28(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん
Googleマップ「タイムライン」の使い方 設定・確認・履歴削除の方法 | アプリオ https://appllio.com/google-map-timeline-location-history
何回もすみません。こちらの方がわかりやすそうです。
私は旅行に行った時の行動内容と撮った写真も連動して残こるので利用しています。

書込番号:26151103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 18:51(4ヶ月以上前)

画像を含めた丁寧なご説明ありがとうございます。
私自身、タイムラインを使用している期間は長く、何年も前から毎日寄った場所等が間違っていないか確認していたため、使用方法や設定方法については、ある程度理解をしているつもりで、ご案内いただいた内容を再度確認してみましたが、設定は間違っていないようでした。
先月位にあったグーグルマップの不具合があるまでは、普通にこの機種でタイムラインを見ることはできていましたし、編集することもできていました。
越後の旅人様はこの機種を使用されて、問題なく使用できているならば、この機種のせいというわけではなさそうですね。
他に原因がないかもっと調べてみます。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:26151115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 19:21(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん
すみません。私は当該機は使っておりません。今使っているXperiaで2台前のスマホを持って行った、2017年にイギリス旅行のタイムラインを見ています。ちゃんと全日程見れています。
前は写真も連動して見れていましたが、今は写真は入っていません。
違う端末にOPPOリノ11と同じGoogleアカウントを入れればタイムラインは、見れると思いますが、確認してみませんか。
私も違うスマホに入れて確認してみます。

書込番号:26151153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 19:45(4ヶ月以上前)

>越後の旅人様
何年も前のシャープのスマホにバックアップしたデータを反映させて使うことはできました。
なので、今は2台持ち歩いて、シャープのスマホをoppoのテザリングで使用して、なんとかタイムラインを継続している状態です。
OPPOにも以前問い合わせたのですが、グーグルマップは他社のアプリなので、使用できるという保証はない的なことを言われました。グーグルにも問い合わせたのですが、回答はまだありません。八方ふさがりで、質問させていただきました。
再度グーグルの方にも問い合わせてみたいと思います(^^)
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:26151176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 20:04(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

>orbea orcaさん
今さっき、Huaweiノバ5Tと楽天バンド5GにGoogleアカウント入れて見ましたが、過去のタイムラインは見れませんでした。
検索したら、複数端末に入れて違う人間がべつべつの行動すると、ぐちゃぐちゃのタイムラインなるから同じに出来ないとありました。
とにかくXperiaでは、過去のタイムラインは見れました。

書込番号:26151198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 20:12(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん
他の人でOPPOリノ11を使っている人のタイムラインがどうか分かればいいのですが。
あとご自分で試すなら、別のGoogleアカウントを作ってGoogleマップを使ってタイムラインがどうなるかですかね。
Googleマップは使えているのですか?

書込番号:26151212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 20:28(4ヶ月以上前)

Googleマップ自体は問題なく使えています。
タイムラインだけが駄目なようです😥

書込番号:26151230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 20:31(4ヶ月以上前)

Android GOというのは低スペックのスマホに搭載サれているらしく、OPPOに尋ねたところ、reno11aはミドルクラスなので、違うと言われましたので、Googleマップが誤認識していると思われます(-_-;)

書込番号:26151237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 21:32(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん
あと最終手段の初期化してみませんか?
買い替えされる前に試してみませんか?

書込番号:26151308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/18 22:25(4ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
初期化は思いついてませんでした!
仕事が休みの時に試してみます。
アドバイスいただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26151364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 22:34(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん

この機種でGoogle Map のタイムライン使えています。
ただ、私はまだAndorid 15にバージョンアップしていないです。(通知は来ています)
それが関係しているかはわかりませんが、機種としては使えているという情報まで。

書込番号:26151372

Goodアンサーナイスクチコミ!7


zephyr777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/19 22:43(4ヶ月以上前)

>orbea orcaさん
本体の初期化する前に、一度googleマップからログアウトしてキャッシュや設定を削除して、アップデートを削除してアプリを購入時の初期状態にしてから、再度google playからアップデートを掛けてからログインしてみてはどうですか?

その後、バックアップしてあるタイムラインを読み込む。
そうしたらgoogleマップ周りが綺麗に初期化されて過去データを読み込むかもしれません。

私はgoogle側のミスで過去のデータが消えた問題の時にgoogleの指示通りにバックアップから読み込みをしましたけど、普通に使えてますし過去データも見れます。
OS14の時に使えてましたし15にアップデートしても使えています。

書込番号:26152559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/20 10:12(4ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>zephyr777さん
>今はカロゴンさん
皆様、多くのアドバイスありがとうございますm(_ _)m
教えていただいたことを試してみます!
改善できましたら、またご報告いたします!!

書込番号:26152995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/20 11:20(4ヶ月以上前)

機種不明

グーグルマップ
最近はすこぶる調子が良いです

書込番号:26153058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/20 12:48(4ヶ月以上前)

機種不明

間違え
こっちです

書込番号:26153153

ナイスクチコミ!1


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/21 20:28(4ヶ月以上前)

>M matsutaroさん
>越後の旅人さん
>今はカロゴンさん
>zephyr777さん
皆様、多くのアドバイスありがとうございました。
色々手を尽くしたのですが、結局改善までには至らなかったため、泣く泣く初期化したところ、なんとか復活させることができました(^^)
機種変更まで考えていたので、大変助かりました。
お忙しい中助言をいただき、感謝いたします!

書込番号:26154798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/22 22:06(4ヶ月以上前)

機種不明

本日も絶好調です
RakutenBIGのマイネオのまいそく
1.5しか出ませんが無問題です

書込番号:26156065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/22 22:10(4ヶ月以上前)

オッポのリノ7Aも無問題です
データ食うので滅多に使いませんけど^^;

書込番号:26156072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング