『動画での高感度特性について』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥217,280

(前週比:-1,178円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,224

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (30製品)


価格帯:¥217,280¥264,962 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥217,280 (前週比:-1,178円↓) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画での高感度特性について

2025/04/24 10:57(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:5件

現在、暗所に強い(上のベースISOが12800)a7sVを使っています。

ただSONYは広角側14mm以下の超広角レンズが出目金の大きくて重いレンズしかないので困っています。(用途的に16mm〜では狭い)
Zマウントは14‐30mmF4の非出目金のそこまで重くないレンズがあるので検討しておりボディはこのZ5UがNikonにしては軽くていいかなと思っています。

Z5UのデュアルISOは上がN-Logで6400という噂を目にしました。用途的にベース6400で足りるのですが少し気になる点があります。
それは取扱説明書を見ると動画ではマニュアルモードでしかISOを設定できないということです。
さすがにISOだけ固定して撮りながら照度に合わせて絞りやシャッター速度まで変えていくのは厳しいです。
また絞り優先やシャッター優先でもISOの上限だけは設定できるようなのですが下限が設定できないためISO4000とかベースISO手前のノイズが乗りやすい感度に設定されるリスクがあるかと懸念しています。

実際に低照度で動画を撮られている方の感想やアドバイスがあれば伺いたいです。

書込番号:26157808

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/04/24 11:05(8ヶ月以上前)

>久隅守景さん

明日以降の回答を希望されているのでしょうか?

書込番号:26157825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/24 12:46(8ヶ月以上前)

普通はバリアブルNDを使用しますよね。
動画の場合はシャッタースピード固定、isoも6400に固定なら
この2カ所は操作せず、F値変更後ND変更がお作法と思います。
基本はNDで露出補正ですからNDフィルターはNISIなどの高級品が良いですが私は予算がないのでK&Fで我慢してます。

ただ、ベースisoが6400でもノイズリダクションはソニー並みではありませんし、N-RAWは後処理前提ですから、
現状α7SBやFX3を超える汎用性の高い動画機は無いでしょう。 サムヤンから広角ズームが出てますからそちらをオススメ致します。ちなみにZ6Bの話しです。

書込番号:26157938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/04/24 13:04(8ヶ月以上前)

>よこchinさん
すみません明日発売なんですね。
いま使ってる人は試用機持ってる人とかしかいないですよね。

>hunayanさん
ありがとうございます。
可変NDフィルターもうまく使いこなせなくて、、、また挑戦してみます。
サムヤンから新しい超広角レンズが出るんですね。ちょっとそれを待ってみます。
ノイズリダクションの違いも参考になりました。

書込番号:26157966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z5II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥217,280発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング