『売れてないらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX230 シェルパ」のクチコミ掲示板に
KLX230 シェルパを新規書き込みKLX230 シェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ507

返信20

お気に入りに追加

標準

売れてないらしい

2025/04/27 23:33(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX230 シェルパ

クチコミ投稿数:12833件

発売が予定より遅れるとか話題になってた割に売れて無いようです。
実際ここでの書き込みもゼロですしね。

本日W800の充電ツーリングとして短距離走ってきましたが、その途中にプラザ店に寄り、社長と雑談の際に展示してあったシェルパについても話しました。最初自分で見た時に、見た目がカッコいいなと思いましたが、思ったよりシートが高かったので、店内にあるからそうかんじるのかな?と社長に聞いてみると、実際高すぎてか売れてないとのこと。

私的には大昔にスーパーシェルパに乗っていたので、もうちょっとシートは低かったよなって思い、調べてみると810mmです。現行シェルパは845mmだそうです。なるほどやはり見た目どおりだったんだなと思いました。
3cm以上も違えばそりゃわかるよなってとこです。KLX230のほうは880mmあるからそれに比べれば低いのでしょうけどね。

で、さらに調べるとKLX230Sというモデルがあり、これがどうやらシェルパと同じボディのようでシート高も同じでした。
サスペンションの長さもKLX230S/シェルパとKLX230では異なり当然KLX230が長いです。
この長さの違いで車高下げている感じですかね?

つまりはシェルパという名前を冠してはいるけど、スーパーシェルパのように独立した別モデルということではなく、KLX230Sのバリエーションモデルに過ぎないってとこですね。
これならKLX230Sのほうが安いから、こっちがいいのかなってとこで売れてないんですかね?

4万円の価格差がSとシェルパでありますから、どうしてもシェルパのカラーリングじゃないとって人以外は4万円の価格差を覆すことは難しいのかもしれませんね。どこで4万円の価格差が生まれたんでしょうかね?シェルパのキャラ的に不要に思えるフロントグリップとチャチなハンドルガードがついているくらいですくらいですね。
ツーリングセローのように大型のリアキャリアとかついてるならわかりますけどね。

書込番号:26161940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/28 01:01(4ヶ月以上前)

へぇー1台も売れてないんですね
それはそれですごいですね。

書込番号:26161982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:12833件

2025/04/28 06:33(4ヶ月以上前)

その店で1台も売れてないかは知りません。でも新モデルでかつ店頭にも在庫が何台かあるような状況で、価格コムの書き込みがゼロってのはやはり全国的に売れ行きが悪いんじゃないですかね?

その店はおそらくは福岡県内では1番売り上げが大きい店じゃないかなと思います。プラザになる前から逆輸入の大型をバンバン売ってましたので、、、

H2が出たばかりの時も10台くらい仕入れてました。7〜8台はすでに予約が入ってたのでしょう。200万超のバイクを10台も仕入れれる能力があるってのも凄いね〜。メーカーは売れるまで入金待ってはくれませんからね〜。入荷と同時に支払いが発生します。


そういう店で売れてないって言われるってことは本当に売れてないのでしょうね。

書込番号:26162059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/28 08:33(4ヶ月以上前)

売れてない、1台も売れてないから売れてない
1台でも売れたら売れているだと思いますが、
では実際の販売台数は何台かご存じなのですよね?販売台数は何台ですか?

書込番号:26162144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:12833件

2025/04/28 13:44(4ヶ月以上前)

バイク屋が売れてないって言うんだから売れてないんだよ。

書込番号:26162440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/28 15:41(4ヶ月以上前)

1人のバイク屋さんが売れてないと言ったから売れてないと言うことなんですね。
それって何の根拠もなく売れてないと言っているだけのただの誹謗中傷かもしれませんよ。
販売台数も知らない、バイク屋が売れてないと言ったから売れてないって、かなりいい加減な書き込みしてますよ

バイク屋が売れてないと言ったから
また価格に書き込むぞーよーし俺書き込むぞーって事なんですね。


書込番号:26162537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/28 15:42(4ヶ月以上前)

バイク屋が売れてないって言うんだから売れてないんだよ。

↑これみなさんどう思いました?

書込番号:26162538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/28 17:43(4ヶ月以上前)

売れてようが売れてまいが全く気にならないんですが・・・・・
KIMONOSTEREOさんは買う予定なんですか?

書込番号:26162659

ナイスクチコミ!33


ktasksさん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/04/28 23:21(4ヶ月以上前)

フルボッコ?

個人的には
オフ車売れて欲しいな
サスペンションストロークあるから
乗り心地良いのに、、、

平均身長伸びてるのに
やはり
若い人は買わんのか?

>キモ
誰にでも反論されたら
同じ事言うのやめたら?


書込番号:26163045

ナイスクチコミ!41


ktasksさん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/04/29 16:15(4ヶ月以上前)

>買う前にスレ立てます。さん
違いますよ
中身も外見もお爺ちゃんです
子供はもっと素直です

書込番号:26163746

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/29 16:35(4ヶ月以上前)

>ktasksさん
それはそれは失礼しました
そうですよね小学生の方がもっと素直ですよねそれに逃げたりしませんよね。

書込番号:26163773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/29 21:01(4ヶ月以上前)

すこし読んでいて気になった点

店内にあるからそうかんじるのかな?と社長に聞いてみると、実際高すぎてか売れてないとのこと。

その店で1台も売れてないかは知りません。


↑社長と話して売れてないと言われたからうれてないと書いたのでは?



書込番号:26164087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:604件

2025/04/29 21:14(4ヶ月以上前)

>口コミも1件も無いんだから売れてないんだろうね

バイクを発売日順で並べれてみれば口コミ0件は結構あります。
(海外メーカーに至っては口コミ付いてる車種のほうがすくないようです)

口コミ数は購入意欲がある/ないに関わらず誰でも書き込めるものなので、注目度的な指標になる部分はあるかもしれませんが、売上とはリンクしない部分があります。

一例ですが、以下に示します。
CL250 2024 販売台数2906台→現在の口コミ数 20件
Vスト250SX 2024 販売台数2655台→現在の口コミ数 131件

正直口コミの件数などあまり意味の無い数字な気がしますが。

書込番号:26164100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12833件

2025/05/03 09:28(4ヶ月以上前)

いや〜ここまでで全くオーナーの書き込みありませんから、やっぱり売れてないんだよね〜

例の店でも在庫が5台くらいあるけど、動きが無い模様。シート高をもっと低くするとか可愛い系の色を用意するとかすれば女子受けもあっただろうにね〜。

ほぼ同じスペックで価格の安いKLX230Sのほうがいいだろう。230Sもシックなカラーは用意されているしな。
4万円以上の価格差があるから、その予算で好きなパーツを付けてもいい。


書き込みが全く無いってことは興味を持つ人も少ないってことだろう。
YouTubeの試乗動画も再生回数少な目だしな。まぁ、オフ車人気が今は低いからしょうがないっちゃしょうがないね。


元スーパーシェルパオーナーとしては、思ったほど通常のKLXとの差が無いってのが残念に思うね。エンジンとフレームが同じなのはしょうがないとしても、もうちょっとお金かけて変更できなかったのかな?
スーパーシェルパはエンジン含めて完全新作だったからね〜。今どきは珍しくない液晶デジタルメーターも当時は新鮮だった(機能はショボかったけど)。左右非対称デザインのタンクも現代を含めて唯一無二のアイデアだったんじゃないかな?

インドネシア製だから、そっちのほうの事情もあるんだろうけど、国内仕様はもうちょっと装備充実させてもよかったんじゃないかな?セロー250とツーリングセローくらいの差はつけてもよかったと思うね。





やたら食いついてくる方々もこのバイクには全く興味無いんでしょ?私に食いつきたいだけの私のファンってだけなんでしょう。
じゃ、ファンの皆様、私はちょいツーリングに行ってきます。よき休日を。私の投稿を楽しみに待っててください。私の投稿に何か言いたくてしょうがないファンの皆様のご期待に副えるように精進したいと思います。
それでは皆様ごきげんよう。

書込番号:26167687

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/05/03 10:30(4ヶ月以上前)

>キモ
この掲示板にレスする者だけがバイクのってるとでも?

書込番号:26167756

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/03 12:49(4ヶ月以上前)

価格コム掲示板。
バイク板で言えばバイクの販売台数と比例して書き込み件数が5分の1になってしまった感覚。
寂しいなー。

書込番号:26167867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:604件

2025/05/03 21:00(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>私の投稿を楽しみに待っててください。

誰も待ってませんし、そのままフェードアウトしていただくことを切に願っております。

書込番号:26168237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/04 09:43(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
私はシェルパかSM検討してましたが断念しました。
理由は価格ですね。
オプションとか着けて乗り出し70万を軽く超えますから優柔不断な私は他のバイクも視野に入ります。
店で跨がらしてもらってめっちゃいいバイクだとは思いますが。
時代が違うと怒られそうですが、車体が50万台前半なら買ったかもですね。

書込番号:26168594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2025/05/06 21:12(4ヶ月以上前)

このスレッドを興味深く拝見させていただいてました。私自身、オフロードバイク購入を検討していて、先日プラザに行ってきました。シェルパにはかなり気持ちが動いていたので、レンタルまでしました。
ただ、見積もりを取ったところ、純正の高いETCやキャリアやメンテナンスパックとかつけたら90万を大きく越えました。さすがに、この価格をみると、ちょっと引きました。
これなら中古でセロー買おうかとも考えています。でも、シェルパの乗り味や楽な姿勢はすごく気に入ってます。
売れてないんですかね? 購入するかはどうか、今ギリギリで検討してます。>taka10200さん
>KIMONOSTEREOさん

書込番号:26171184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/06 21:39(4ヶ月以上前)

saigon333さん。
高いと感じても気に入ったなら買う方が良いと思います。

妥協すると後悔する事になるかも?



書込番号:26171221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/05/12 01:53(4ヶ月以上前)

4万円の価格差はハンドガード、スキットプレート、アシストバー、テーパーハンドルですね。
シェルパって名前に拘らなければKLX230Sのほうが自分好みにカスタムできると思ってKLX230S買いました。

セロー250DG17からの乗り換えでしたが、エンジン特性が低速トルクなさすぎ、回さないとスピードでない、アイドリング高いなどの不満から売却してファイナルセローに乗り換えました。
デュアルパーパスに拘りすぎたのかオフ性能がだいぶスポイルされてるように感じましたね。

スーパーシェルパの新型が出るってことで最初は賑わってましたが、あまりに性格が違う(馬力、足付き、軽さ)のでその辺が販売に影響してるのかもしれませんね。
先代を持ってる人の方が違和感あると思います。

書込番号:26176320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX230 シェルパ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KLX230 シェルパ
カワサキ

KLX230 シェルパ

新車価格帯:638000638000

KLX230 シェルパをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング