『未使用品これから買っても後悔はありませんか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『未使用品これから買っても後悔はありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

未使用品これから買っても後悔はありませんか

2025/05/02 15:18(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

iijimioにてGoogle Pixel 6 128GB未使用品
のりかえ価格 一括払い14,800円(税込)での質問なのですが、
今は9まで出ていて旧機種になるのですが、
これまで、 Pixelを所持したことがなく、いつかは Pixelを買いたいと思っていました。
それで、予算的に今までirumoの2年返却で52円×24ヶ月のプラン購入を考え中だったのですが、
どうしようか迷っています。どうしても2年払いは長いので抵抗があるし故障時払いのリスクがあるからです。
でも、 Pixel 6ですと一括で支払いが済むので自分の端末にできるからです。(でも多分性能など低い)

皆さんなら、もしはじめてPixelを選ぶとしたら、どちらを選びますか。
Pixel 6を使用されていましたら、6をこれから買っても大きい損にはならないと思いますか?

Pixel初心者なので、アドバイスの方どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:26166913

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/02 15:26(8ヶ月以上前)

2年払いの方はPixel9aです。書き込み足らずですみません<(_ _)>

書込番号:26166923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2025/05/02 15:45(8ヶ月以上前)

>masa2011さん

Pixel 6のサポート期間は、2026年10月までです。
https://smhn.info/202412-old-google-pixel-update-policy
その後も使えないわけではありませんが、セキュリティ上は推奨されません。
それでも良ければ、ということになります。


書込番号:26166940

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/02 16:00(8ヶ月以上前)

Pixelは私も経験が無いのですが4年前ですよね。
その間の能力はどれ程の違いが有るか気になるところですが、実際はスレさんが何を求めるかなんですよね。
ネットや動画程度ならなんら遜色はないと思います。
気になるのはゲーム等を含めたアプリのOSバージョンでの制限ですね。

その辺りを気にすればいいのかと思います。

書込番号:26166958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2025/05/02 16:42(8ヶ月以上前)

後悔するかは買う本人の問題なのでわからないです
ピクセル6は2年後?グーグル直販からピクセル11くらいを買う場合は最低でも下取りの弾になるので
2年後でも多分下取り7000円くらいにはなるでしょう
そういう意味では損は少ない

書込番号:26166997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/02 21:37(8ヶ月以上前)

google pixel 6は不具合でたくさん売れ残りがあるのでしょう。スペックは悪くないけど、不具合は困ります。

google pixel 6 不具合まとめ
https://smhn.info/202408-pixel-6-bug?amp

今なら1500円しないで新品が買えるmotorola edge 50s Proがオススメ。スナドラ7Gen3。カメラ3眼。おサイフケータイ。防水。

書込番号:26167282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/08 12:44(7ヶ月以上前)

>masa2011さん

Pixel6は再起動ループ問題がありましたが、アップデートでその問題は解消されているようです。
なので、これから使う人には影響は無いでしょう。

反面、通信系のトラブル(電波の掴みが悪い)は、解消されているのか不明です。

それと関連しますが、TensorはGoogleが開発した独自Socと言う触れ込みですが、中身の実態はサムスンのSocの焼き直しです。

今後のTensorは製造工場も変わるようですので、Tensorそのものが大きく刷新される可能性は大ですが、正直、初代Tensorから現行Tensorまで大差ないです。

ガジェット系YouTuberが閲覧数稼ぎでやってる比較動画で、0.何秒早くなった!とか、ほとんど無意味なレベルです。

そういう意味でPixel6を選ぶ選択肢はありかと思います。

書込番号:26172595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 14:48(7ヶ月以上前)

iijimioにてGoogle Pixel 6 128GB未使用品
のりかえ価格 一括払い14,800円(税込)、今日届きました(充電中です)
 もともとPixel7をauの2年返却で購入(リース?)していたのですが、少しでも傷・不具合などがあれば残額を返済する必要があるとのことで、毎月有料の補償に入ったり、傷を付けないように気を使って使っていたため、いやになって、1年半で返却してしまいました。
 その後はiijmioでPixel6a (未使用品)を購入して、今も使用中です。
大変気に入っていますが、カメラだけがPixel7の方が優れていたな〜と思い、
今回、家族のMNP転入で iijmioでPixel6を購入した次第です

Pixel6は2026年10月まででセキュリティとOSのアップデート提供が終わるので、あと1年半使えればよいとの考えです。
 本当は今Pixel8aを買いたかったのですが、お高くて…

14800円でPixel6を来年10月まで使うことができたら、その後、値段の下がったPixel8a や 9a を買っても、アップデート保証は十分長いし、(どちらも7年提供保証なので2030年ごろまで?)、Googleに下取りとして出して、最新機種を購入するのに利用もできるし…
と考えました


1点、知っておいていただきたいのは、PixelやiPhoneは 「未使用品」として買うと、Googleのメーカー保証はついていませんので
iijmioでは30日間保障、他店では1週間保証、などと記載されているので、届いてからすぐ、使い始めて不具合がないか確認する必要があります
3大キャリアなどで「新品」を購入すると、1年保証がついているようなのですが…

カメラ機能は、「a」がついていないPixel6,7,8,9は 私の使い方ではそこまで大きな違いはないように感じています(私見です)
ご参考になれば幸いです

書込番号:26175747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/11 20:54(7ヶ月以上前)

>tacosskiskiさん
色々と今までの使用履歴や保証について教えてくださりありがとうございます。
そうなんですね、iijimio Pixel 6 未使用品購入されたんですね♪
今、自分も2年払いは避けたいので、当分 Pixel9aの値下げを待つか
それまでの間、 Pixel 6を購入使用するか、未だに迷っています。
iijimioも6/2までのキャンペーンなのでもう決めようとは思うのですが、
実際、購入したとの事で少しお聞きしてもよろしいですか?
iijimioからは今まで中古未使用品など購入して事がないのですが、
届いた商品は全く傷が無く使用されていない新品状態に近いものでしたか。
付属品は箱や付属品はあるのでしょうか?
まだ分からないと思うのですが、未使用品でもバッテリーの劣化も少し気になります。
それと、できましたら、iijimioで購入してからどの位の日数で届いたかも知りたいです。
色々ですが返答もらえればうれしいです(^_^)

書込番号:26176115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/12 07:17(7ヶ月以上前)

IIJmio からの中古Androidの括りでも、「未使用品」と「美品」は分けてありますよね。
「美品」のほうは買った経験がないのですが、
今使用している6aも今回の6も、「未使用品」で、
届いたものは箱も付属品も全部揃っていて「新品」と何ら変わりはありませんでした

元々 IIJmioに加入していて2回線目として MNP転入した回線は申し込んでから2日目で simカードもスマホも届きました

初めて IIJmio に加入する場合はもしかしたらもう少し日にちがかかるかもしれませんが、1週間以内には届くと思います

iijmioではMNP 転入の場合、届いた SIM カードや eSIM で回線手続きする瞬間までは、前のキャリアでの回線を使い続けられますので、自分の番号が使えない期間はありません


書込番号:26176387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/12 08:10(7ヶ月以上前)

ただ、予算が合えば、私も8aや9a を購入すると思っています。
 
UQ モバイルで8aが4万1000円で購入できるので迷っていましたが、迷っているうちに受け付け停止中になってしまいました
(IIJmio でも6月2日までに品切れになると受付停止になります)

私10年以上前から IIJmio です
信頼性が高く、
いろいろなシステムが気に入っています

書込番号:26176414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/12 20:31(7ヶ月以上前)

>masa2011さん
>tacosskiskiさん

Pixel6買って、つい最近、届きました。

実際に開封した感じ、正直、新品と変わりありません。
未使用品との事なので、未使用品なんでしょうし、iijmioとしては初期のメーカー保証はなく、保証期間が短いよ。と言いたいが為に、未使用品としてる気もします。

さてさて…
基本性能はガジェット系YouTuberがレビューしてるので、今更それを記載しませんが、Pixel8と比較して(当方、Pixel8をメイン機として使っていました)、大差ありません。
確かに動画はPixel8の方が優れてるとは思いますが、Pixel6でも普段使いで困ることはないですし、いい機種だと思います。

弱点はちょっと持つのには重いことかな…と言う点。
あとカメラバンプのでっぱりが大きい。
(Pixel8は全体的結構コンパクト)

最後に…
今となっては型落ちも型落ち。
値下がりは当然ですし、「OSアップデート保証か来年。そんなの良くない!云々かんぬん」言う人もいるかと思いますが、それでも最低2年は使えると思います。

ちなみにですが開封してすぐ「Android15にアップデートしますか?」と聞いてきます。

MNPで14800円で購入できるのであれば、お得感あると思います。

書込番号:26177018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/12 22:47(7ヶ月以上前)

>tacosskiskiさん
手取り足取り教えてくださりありがとうございました。
自分も今、iijmioにデータ回線一つ持っていましたのでiijの良さは同感です!
そして、届くのも早いほう方とのことなので、色々考えた結果、
未使用品を購入しました!届くのが今から楽しみです!
自分の初Pixelはブラックにしました。
今からケースとフィルムを明日にでも買って準備万端です。
ここまで考えて買ったPixeなので後悔はしないです。
アップデートの2年後はインターネットを繋げずカメラとして使えるだけでも満足です。
本当にアドバイスありがとうございました。感謝いたします(^_^)

>きゆがさん
未使用品でも新品の様なのがいいですね。
自分も気持ちよく使えそうで今から楽しみです
なんせ今までPixeを使った事が1度もなかったもので(^_^;)

>コメントを寄せてくださった皆さんありがとうございました!
時間が空いたとき、チラチラ見て参考にしていました。
結果、買う事に決めて本当に良かったです!
何かの際はまたPixe初心者の相談にのってくださいね(^_^)
ありがとうございました!!!


書込番号:26177189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング