『iPhoneのカメラ機能よりも高機能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

  • 動画クリエイター向けのAPS-Cサイズミラーレスカメラ。最大約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を搭載。
  • ワイドな画角で撮りたいときは横向きに、SNSなどスマホでの視聴のしやすさを考えるなら縦向きにするなど、自由に使い分けられる。
  • 6Kオーバーサンプリングによる4K30P/25P/24Pに加え4K60P(Crop)にも対応。パワーズーム内蔵の広角ズームレンズ「RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥117,219

(前週比:-103円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,219

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,219¥190,614 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:323g EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットCANON

最安価格(税込):¥117,219 (前週比:-103円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

『iPhoneのカメラ機能よりも高機能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットを新規書き込みEOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのカメラ機能よりも高機能でしょうか?

2025/05/16 19:43(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

クチコミ投稿数:111件

動画用のカメラを探していたところ、こちらの機種を見つけ購入を考えています。
カメラに詳しい知人に相談したところ「動画で使うなら、わざわざ専用のカメラを買うより、iPhoneの新機種を買ったほうがマシ」と言われました。
こちらの機種はiPhoneよりも性能的に上でしょうか?

書込番号:26180870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/16 19:52(4ヶ月以上前)

レンズを色々変えれるのが大きなメリットですから、それをするかしないかじゃないですかね〜?
性能の上か下かってのは使用者しだいです。


私はiPhoneに限らずスマホをカメラと思ったこと無いです。メモ代わりにカメラ機能を使うことはありますけどね。まぁ、考え方は人それぞれです。


単純なスペックで考えた時、1番わかりやすいセンサーサイズだけで見てもiPhone16で1/1.59型と言いますから、本カメラの1/6くらいのセンサーサイズってことで、画質性能は劣るんじゃないですかね?

書込番号:26180886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:181件 500px 

2025/05/16 19:56(4ヶ月以上前)

こういう質問って答えが難しいですね。
このカメラとiPhoneを比較したとき、得意な撮影方法が違うので
一概にどちらが上とは言えません。
iPhoneでの苦手な撮り方を極めれば、このカメラが勝ちますが、そういう状況って作為的に作られた環境だと思うんです。
なので、普通に無計画に撮りたいならば、iPhoneの方が良いと思います。

書込番号:26180890

Goodアンサーナイスクチコミ!6


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2025/05/16 19:57(4ヶ月以上前)

>おおもりさんさん

iPhoneより当然上ですが、
初心者には分からないでしょう。猫に小判

書込番号:26180891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15843件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2025/05/16 19:58(4ヶ月以上前)

>おおもりさんさん

動画の撮影・編集・レンダリング等を勉強して
カメラの特性を理解してフッティッングやジンバル・照明設備を整えるなら
iPhoneより幾ばくか良い画質の撮影が出来ると思います。

どこ迄追求するかの問題も有りますし、単純に8bitの1080pで撮影するのか、もっと上を目指すのかで
カメラの選択や扱いも変わります。

シン・仮面ライダーはiPhoneで撮影してて容量が足りなくて
途中でスタッフが買いに走るメイキングも在りましたね。

書込番号:26180893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/05/16 20:23(4ヶ月以上前)

何をもっていいと思うかでしょう。
価値観は人それぞれですから。
ブランド・所有欲・価格・大きさ・軽さ・携帯性・移動の負担・光学レンズ重視・デジタルズームでもいいのか・静止画の写り・動画の映り・静止画と動画の使用比率・連続録画の熱問題・AF性能・電池の持ち・電池の交換性・充電器の購入・撮影後の再生環境などで、どれを優先順位に上げるかで変わるでしょう。

書込番号:26180915

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2025/05/16 20:25(4ヶ月以上前)

単に高機能といっても
それぞれに何を求めるかでかわるのでは?

書込番号:26180916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件

2025/05/16 20:55(4ヶ月以上前)

(失礼を承知で言うと)今回のような質問をされている段階では、おそらくiPhoneの方が上手く撮れるように思います。

カメラや動画の専用機というのは、撮影者が意図するように設定や調整をしやすくなっているので、上級機になるほどダイヤルとかボタンとかが増えていくわけですね。

つまり、オートのままでよいとか、自分で個別に設定したいとか思わないのなら、仮に性能が上であっても撮影者がそれを引き出すことが難しいので、「iPhoneの方がよかった…」となる可能性は高いんじゃないでしょうか。

もちろん、本機はレンズ交換式なので、RF100-400とかの望遠レンズを付けたりすれば、iPhoneではとても撮れない写真/動画を撮ることも可能ですし、頻繁に焦点距離を変えたりするならキットのパワーズームレンズが活かせて、違いが分かりやすいかもしれません。

まぁ、ご自身で「色々やってみよう」と思われるなら、実際に使ってみられるのが一番だと思いますよ。

書込番号:26180952

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/16 21:22(4ヶ月以上前)

>おおもりさんさん

たぶん、iPhone13以降のシネマティックモードを言ってるのだと思います。
背景を大きくボカして動画が撮れます。ショートムービーなら作品撮りに使えます。

iPhone13の夜景シネマティックモード
https://www.youtube.com/watch?v=kfYfZZdKTCk&t=93s

ただ、画角が26-52mmに限定されますし、早い動きに弱いのでiPhoneだけだと
撮れる画が限られます。ミラーレス一眼も併用した方が良いです。

書込番号:26180977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/05/16 21:28(4ヶ月以上前)

性能・機能共に本機が上です。
但し、防滴性能と常時携帯性はスマフォが優れていますね。

それと誰が撮っても一定レベルで等しく撮れるのはスマフォです。
近年流行らない絵葉書みたいに。

書込番号:26180985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/16 22:18(4ヶ月以上前)

>おおもりさんさん
動画の場面によりますね。
普段の標準的もしくは少し広角系のシチュエーションなら4K動画の撮影なら携帯の方が被写界深度の関係からも携帯が使いやすく手軽で画像も自然に思います。
室内撮影でもレンズの明るさから携帯の方が扱いやすいでしょね。
運動会や野球観戦、動物撮影など望遠系は携帯では無理ですのでミラーレス一眼が圧倒的に優位ですね。
尚4K動画撮影なら良いカメラは必要ありませんやすいカメラで充分です無駄使いは不用です。
8K撮影は全く駄目です。後で後悔しますので考えない方がいいです。

書込番号:26181038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2025/05/16 22:32(4ヶ月以上前)

コシの強いデータが必要かどうかだと思います。

書込番号:26181056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2025/05/17 09:39(4ヶ月以上前)

単純に画質で比べれば、全面的にカメラのほうが上です

ところがiphoneは小さい・目立たない、スッと出せてスッと撮れる
帰りの電車内でスマホ内で編集して、家に帰ったらもう出来上がっている

スチルになるとどうしても画質面で劣るためカメラを使いますが、動画はそこまで圧倒的な差ではないため、気軽に撮れて編集まで完了できる有利さが、「画質面での多少の有利さ」を上回り、結果として現在動画はほぼiphoneです

ただ暗所でiphoneだとフレア・ゴーストが入りまくるので、暗所で撮るならカメラですね(レンズの選択にも左右されますが)

要するに適材適所ということです

書込番号:26181369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2025/05/17 10:49(4ヶ月以上前)

皆様 いろいろなご意見ありがとうございます。皆様の意見も踏まえて、もうしばく検討してみたいと思います。

書込番号:26181417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
CANON

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

最安価格(税込):¥117,219発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング