『モニターのメニュー画面がついたり消えたりします』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『モニターのメニュー画面がついたり消えたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
ゲーム
【重視するポイント】
改善方法
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ゲームをプレイしているとモニターのメニュー画面が勝手についたり消えたりします。ひどい時はモニター自体の電源が消えたりついたりを繰り返します
CPU Intel Corei7-14700F
マザーボード MSI-B760P
モニター ASUS VG259QM
BIOSのアップデートはメーカーから出ているIntelクラッシュ問題対応のBIOSアップデート済み
CPUはつい3日前に新しいものと交換しても症状が治りませんでした、、、
有識者の方、是非よろしくお願いします🙇

書込番号:26183613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/19 10:05(4ヶ月以上前)

あれF付のCPUは内蔵GPUなしですからグラボがないと映らないと思うのだが

書込番号:26183615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 10:14(4ヶ月以上前)

すみません!
グラボはRTX4070Ti superです
ドライバーアップデートは572.83にしています!

書込番号:26183624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/19 10:16(4ヶ月以上前)

>まんじたろうさん
>ひどい時はモニター自体の電源が消えたりついたりを繰り返します

●ディスプレイの電源が落ちたりするのなら、ディスプレイの不具合だと思います。

書込番号:26183625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 10:29(4ヶ月以上前)

ゲーム内(ストリートファイター6)のグラフィック設定が起動するたびに変わったりするのもモニターの不具合が原因でしょうか?ボーダレスウィンドウからウィンドウモードに変わったりします、、、

書込番号:26183635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/19 10:41(4ヶ月以上前)

>まんじたろうさん
>ゲーム内(ストリートファイター6)のグラフィック設定が起動するたびに変わったりするのも

●その内容だとグラフィックスカードも怪しくなると思うのですが、ディスプレイの電源が落ちる症状とは別の原因ではないでしょうか?

・ディスプレイの電源が落ちるのはディスプレイに原因があり、設定を触るたびに不具合なのは例えばグラフィックスカードに問題がある とか?

ディスプレイの問題でないかどうかの切り分けのために、TV にマシンを接続して試してみて下さい。

書込番号:26183644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 10:53(4ヶ月以上前)

実は型番がわからなかったので書いていませんでしたがサブモニターを持っていてそちらの方だけ繋いでゲームをしてみた時は電源が落ちることは無かったのですがゲーム中に急に画質が落ちるという症状が出た事があります。メインモニターの不具合➕グラフィックカードの不具合という感じでしょうか?

書込番号:26183648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/19 11:49(4ヶ月以上前)

>まんじたろうさん
>ボーダレスウィンドウからウィンドウモードに変わったりします、、、

●Windows の問題かもしれません。
Windows のクリーンインストール 8GB以上のUSBメモリースティックをインストールメディアにして下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

>ゲーム中に急に画質が落ちるという症状が出た事があります。

●グラフィックスカード or CPU(可能性低い) の様な気がします。

書込番号:26183689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 12:06(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!試してみます!

書込番号:26183701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/19 12:26(4ヶ月以上前)

nVidiaのドライバーは絶賛、不具合の渦中ですので、ドライバーがどれがうまく動くかはなんともみたいです。
566系の方が良いと言う人も居ますね。
ブラックスクリーンなどが発生することもあるみたいです。

書込番号:26183717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 13:13(4ヶ月以上前)

Intel NVIDIAと不具合ばかりで結局なにが原因なのかわかりませんね....

書込番号:26183757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/19 14:06(4ヶ月以上前)

>まんじたろうさん

●色んなメーカーの色んなパーツで構成されるマシン・・・。不安定なのも仕方ないかも(汗)

書込番号:26183796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)