『Griphの光通知を停めるには?』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Griphの光通知を停めるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Griphの光通知を停めるには?

2025/05/20 19:45(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 憂国侍さん
クチコミ投稿数:10件

デザインと機能に惹かれ購入しましたが、通知時の光の点滅に過敏な体質である事が判明し、Griphの通知を無効にしたいと考えました。
特にLINEのBOOMの通知を無効にしたいと考えています。
ストーカー的フォロワーの「いいね」が頻繁に通知され、対応に苦慮しているためです。
よってトークの通知はそのままで、BOOM のみGriphをストップしたいのです。
お詳しい方、是非ご教示下さい。

書込番号:26185165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/20 19:56(6ヶ月以上前)

光過敏症の対策ですね。光らなくなっても、この機種にはよいところがたくさんあります。点滅だけなくせばいいのですね。

お伺いしたいこととして、
・LINEのVOOMの通知だけを停止したい
・端末の点滅を全部止めたい
といずれでしょうか。

前者ならLINEの通知設定で選択します。
後者なら端末の設定からできます。
いかがでしょうか。

書込番号:26185183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 憂国侍さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/20 20:40(6ヶ月以上前)

>VVVVVさん
ご対応有り難う御座います。
特にLINEのBOOMを停めたいと思うのですが、GriphのトグルスイッチをOffにしても、アプリごとの設定をいじっても、変わらず光るので困っております。

書込番号:26185251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/21 07:17(6ヶ月以上前)

わかりました。

まずは、
LINEのバージョンは最新になっていて、

LINEの通知設定のうち、
LINE VOOM通知 のトグルスイッチ
は、左側のオフ になっていますね?

書込番号:26185572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 憂国侍さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/21 07:27(6ヶ月以上前)

>VVVVVさん

勿論最新バージョンで、トグルスイッチはoffにしてあります。

書込番号:26185578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/21 10:01(6ヶ月以上前)

では、使用上最低限必要なスイッチ、たとえば、
・着信通知
・メッセージ通知
のみONにして、他はできるだけオフ、
として、変化があるか見ていただけますか。

それでもだめなら、端末本体の設定変更に移ります。

書込番号:26185699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/21 10:06(6ヶ月以上前)

端末の設定変更は、
essential通知から、LINEを削除するというものです。

これをやるとLINEのメッセージ通知もされなくなります。

それともグリフライトをオフ でもよいかもです。essential通知のLINEは生かしておけば、光らず、音がバイブのみにできるのでは。

書込番号:26185704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 憂国侍さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/21 10:08(6ヶ月以上前)

>VVVVVさん

お忙しい折、有り難う御座います。
かなりお詳しい方ですね。
ご教示通り、考え得る設定は全て試しました。
多分一昨日あった「マイナーアップデート」後の影響もあるかと思います。

書込番号:26185705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/21 16:12(6ヶ月以上前)

アップデートとは、容量が1.04GBのやつですね。
知りませんでしたので、教えていただきありがとうございます。帰宅したら適用してみます。

LINEのVOOMについては詳しくないのですが、触っていたら気がついたことがあります。

普通だと端末のホーム画面とかに置いたLINEのアイコンを長押し、丸にiマークがでて、通知に関する設定ができます。すでにここでVOOM通知をオフにされたと思います。

他にもLINEを起動しておいてVOOMの画面としたとき、画面右上に人型マークがでるのですね。
この中にもVOOM通知の設定がありました。
こちらの方が通知設定が詳細にできそう。
これを個々にオフとするとどうなるでしょうか。
すでにご存知でしたらごめんなさい。

両者の設定は連動していそうですが、バグとかあると連動できてないかもしれません。

書込番号:26186017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 憂国侍さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/21 16:32(6ヶ月以上前)

>VVVVVさん

アプリとの相性もあるのでしょうから、中々に難しいですね。
Digital Wellbeing 等も組み合わせて設定して、時間の巾を広くして光らないようにしたり、
LINEアプリで詳細設定してやっつけました。
取り敢えずはこれで気にならないレベルに落ち着きそうです。
懇切丁寧にご教示頂きまして、誠に有り難う御座いました。
よって解決とさせて頂きます。

書込番号:26186030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/21 21:06(6ヶ月以上前)

いろいろ駆使してなんとかされたのですね。
最後は知恵と根性ですね。

書込番号:26186280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング