『カローラクロスハイブリッドの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『カローラクロスハイブリッドの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2968件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2122件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラクロスハイブリッドの値引きについて

2025/05/24 20:36(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

この度カローラクロスハイブリッド(E-four)の購入を検討しております。
(以前もこちらで同車購入の相談をさせていただき、大変お世話になりました)

マイナーチェンジ後のカローラクロスの受注が間もなく締め切りとなるとのことで早速ネッツトヨタ、カローラクラブへ見積もりを取りにいったところ、タイプGとSで以下の見積もりを受けました。
(来店の順番はネッツ→カローラ)

大人気車種なので期待薄、とは思ってましたが、保守サービスなど販売店で異なる部分以外は値引きなどは見られませんでした。
(カローラにはネッツの価格に対していくらか?としか聞いてないからかも)

ネッツでは今月中なら注文OK、カローラでは全国で残り100数台在庫とのことですが、やはり新型カローラクロスは値引きは難しいのでしょうか。

ちなみに福島県のディーラーです。

書込番号:26189239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/24 20:37(7ヶ月以上前)

納車時期はそれぞれ4月、8月としてますが、4月にする予定です。

書込番号:26189241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/05/24 21:23(7ヶ月以上前)

安ぞうさん

私もカロクロに興味があり、以前お世話になっていたトヨタディーラーの方に値引きを確認した事があります。

その結果ですが、値引き額はMC前後で差はあまり無いようでした。

問題の値引き額ですが内容によって変わり、15万円前後という感じでした。

ネット上でもMC後のカロクロの見積もりの画像をUPされている方がいらっしゃいましたが、値引き額は20万円を少し超えたあたりでした。

以上のようにMC後のカロクロだから値引きが厳しい感じはあまりないのですが、この辺りは地域やディーラーとの付き合いで変わるかもしれませんね。

書込番号:26189286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/24 21:30(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。15万あたりがラインなのですね。

うろ覚えなのですが、メーカーオプションからは値引きできず、下げるならディーラーオプションから、なのでしょうか。

週末ネッツまたはカローラに行く予定ですが、具体的に◯◯万下げてもらえば契約します、と申し出るべきでしょうか?
(現在のオプション内容で下げる余地があるかなのですが)

オプションもトノカバーなど社外品で賄えるものは外すつもりではいます。

書込番号:26189288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/05/24 22:09(7ヶ月以上前)

安ぞうさん

DOPにボディコーティングを付ければ値引きが少し増える感じでした。

又、メンテパックやローンを組んでも値引き額が増える感じでした。

ただ、前述の値引き額はボディコーティングやメンテパックやローンを付けていない場合の額です。

あと「◯◯万下げてもらえば契約します」は今回のカロクロには通用しない可能性があります。

それはまもなく受注停止になりそうなカロクロだからです。

つまり、カロクロが欲しいお客さんが多くいるから、値引きをする必要が無いという考え方です。

少しでも値引きを引き出したいなら、ここはトヨペット店とトヨタ店でも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

ただ、ネット店やカローラ店と変わらない結果になるかもしれませんが。

書込番号:26189317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/24 22:13(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん

> オプションもトノカバーなど社外品で賄えるものは外すつもりではいます。

トノカバーなんて、一番不要なオプションですよ!
SUVタイプの車に乗って、15年位になるけど、最初の1年位でその後は外しぱなしで収納に困りましたね!
その後、トノカバーが標準でないカロクロに乗換えたけど、必要性を感じた事はないですね!
他に、前のオプションですが付くとは思うけど・・・
増設の電源ユニットが無くなってますね。
まあ、同じ物が社外品には有るけど、出来れば直接、電源から取りたいですね! 知らんけど!

書込番号:26189320

ナイスクチコミ!4


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/25 01:04(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Kouji!さん

そうなんですね。
ただ値引きされてる方がいる以上、さすがにゼロはちょっと…と思ってしまいます。

社外品代用可能なオプションは外すとして、10万くらいは下げて欲しいので、交渉はしてみます。

書込番号:26189410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/05/25 05:08(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん
値引きについてですが、平均価格はありません。
そこのディーラーとの関係値や交渉術、タイミングにより値引き額にはかなり大きな格差が出ます。
ネットではいくらと言っていたではなく自分がいくら位を妥当と考えるか。
そこが重要じゃないかな?

書込番号:26189464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/25 06:26(7ヶ月以上前)

>10万くらいは下げて欲しいので、交渉はしてみます

昔から良く言われる交渉術として、

複数店舗で見積もりとって”これより下げてくれたら買う”、
他メーカー競合車種の見積もりとって”これより下げてくれたら買う”、

ってのがあるけど、
今どき、特に今のトヨタに対しては有効じゃないと思うよ。

私が車を買うときは、

いかにこの車を気にっているか、
とても欲しいと思っているかを熱弁する。

でも、どうしても予算が届かないから、
なんとかしてもらえないかとお願いする。

今回の場合なら、最初にもらった見積もりが仮に400万なら、

”350万ぐらいで届くかと思ったけど厳しいな。”
”正直言って、逆さまに振っても380万が限界なんですよ。”
”でも、カローラクロスに惚れちゃって諦め切れない”

って話で情に訴える。

セールスは客を持ち上げて気持ちよくさせて買ってもらおうとするなら、
こっちも、車とセールスを持ち上げて気持ちよくさせて頑張ってもらう。

人間て感情の生き物でセールスだって同じだからさ、

”こっちは客だぞ”

なんて上から、いくら値引いてくれたら買ってやる、
って態度は下策。

ローンなり残価設定なりを提案されたら、
”借金作るのは妻が許してくれないんで無理”だと。

最終的には、妻に内緒の虎の子のへそくりでなんとかするからと、
適当なところで妥協する。

って感じ。

書込番号:26189483

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/25 11:45(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん

> ただ値引きされてる方がいる以上、さすがにゼロはちょっと…と思ってしまいます。

スバルのXVにお乗りとのこと、カロクロのマイチェンも発表に成った事ですので、
スバル車の見積を持って、見積もりに行かれなかったのですか?
2度手間になりますが、先ずはスバル車の見積ですよ。
スバル車の新型フォレスターでも、XVでも本気の乗換えで見積もりを取ってください。
その時の下取り車、XVの見積が重要です。

状況が良ければ、そのまま買換え位の勢いで(これ重要!)
その見積もりを持って、再度、カローラ、ネッツ店でもトヨペット店とトヨタ店で見積もりを取ったらどうですか?
その時、例え、値引きがゼロでも下取り額が10万、15万upと、下取りでは無いですが、総支払が下がります。
見積には準備とタイミングが大事です。
カロクロが欲しいからと、人気だからと、ただトヨタディーラーを訪れてもダメです。

本当は最初の来店も重要なので、カローラ、ネッツ店は無駄かも知れませんが?
2度目の来店で、少しは対応が良くなるかも?
その時はここが良いからネッツ店を選んだとか、営業さんが素敵で!とか?
スバル車は故障が多くて、是非、とトヨタ車に乗りたいと考えてたら、カロクロの発表を見て!とか、とか
運命とか、そんな物も絡めて、値引きを引き出しましょう、それが交渉って事です、知らんけど!

書込番号:26189725

ナイスクチコミ!2


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/25 12:01(7ヶ月以上前)

>Kouji!さん
XV、現在距離数が17万キロを超えてますが、下取り効果あるのでしょうか?過去XV買う際にスイフト(13万キロ)をディーラー下取りで5万にしかならなかった記憶があるので、ネットで一括見積もりで売ろうと思ってました

書込番号:26189742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/25 12:24(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん

> XV、現在距離数が17万キロを超えてますが、下取り効果あるのでしょうか?

以前ですが、スバル→トヨタ車に乗換え時、エアコンの壊れた13万キロ、15年目のレガシーを
スバルでは5万と言われたのに、15万で引き取ってもらった経験が有ります。
言ってみるのはタダですし、ダメならネットで一括見積もりで売れば良いし、どうせ納車は年明けの
4月の約1年待ちだろうし・・・
使える可能が有る物は使わないと・・・
そんな意味では競合見積もりはもっと重要ですよ! スバルが下取り5万だから、こっちは15万とか? 知らんけど!

書込番号:26189772

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/25 15:56(7ヶ月以上前)

人気車種のフェイスリフトですから、値引きが無くても売れるんですよね。
そもそも値引きは売れない車を買わせるための手段であって、値引きなしでも引く手あまたな改良したての
今は販社側から値引きなしを支持されていてもおかしくない。

書込番号:26189920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/25 16:28(7ヶ月以上前)

大阪ですが、最初の値引きは10万円程でしたが、2社を競合させた結果25万円の値引きになりました。

書込番号:26189941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/25 17:59(7ヶ月以上前)

>まっくんベイビーさん
それぞれの店舗にどのように交渉しましたか?
また、こちらからではなく向こうからの値引き提示でしたか?

書込番号:26190041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/25 18:42(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん

> それぞれの店舗にどのように交渉しましたか?
> また、こちらからではなく向こうからの値引き提示でしたか?

悲しいですが、そこまでも聞く様なら貴方に交渉ごとは無理ですね!
見積時の担当者との肌感とか? どちらからともなくとか?
これだけ、いろいろな方からアドバイスを頂いても無理だと思いますよ!
営業マンの最初の一言次第で、対応は変わるし、その場、その場の状況にも因るし
私からのアドバイスは忘れてください。
担当との相性とか? 価値観とか? いろいろ有ると思うけど、わからないですか? 知らんけど!

書込番号:26190092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2025/05/25 19:35(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん
他の方の値引きなんて個人的には何の参考にもならない気がします。

オプションや支払い方法や下取りによってかなり違います。

私が気をつけていることは、その日に買うと伝えてスタートします。それも出来れば月末の平日。

どこで買うかを決めてないだけで今日契約します。
コレが営業マンを本気にさせます。
その大切な1日までは情報収集を完璧にする事も大切で、対等に営業と話せるまで情報があると話が早いし自身の決断もブレることはありません。

基本的に営業は時間と手数をかけたくないのが本音です。
デートのついでにくる客、カタログだけもらいにくる客、YouTubeの素材にくる客など、ありとあらゆるお客が店舗には来るので、
短時間で決めてあげる、交渉の内容を高めてあげると値引きに繋がりますよ。

書込番号:26190168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/25 19:37(7ヶ月以上前)

同じ福島県です。
先日契約しましたが、値引き9万からスタートして最終的に30万になりました。
納得いく値引き額で契約できるといいですね。

書込番号:26190172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/05/26 00:05(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん
こんばんは、自分と同じ地域なので自分が
契約した内容だとGRスポーツで車両から 20万
残クレ、ディーラーオプション両方合わせて 10万弱 
合計30万まで行かないくらいの値引きでした。
残クレはグレーゾーンですが何回か払って 
後は一気に全額入れる予定です。 
マイナーチェンジで思った以上に注文が来てるので
ディーラーも強気ですね。下げなくても売れると
分かっているので。
ネッツ、カローラ、トヨタのディーラーを天秤にかけて
回ってみるのもありじゃないですか。

書込番号:26190430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/26 00:19(7ヶ月以上前)

>ニワトリトリさん
>よっぺ25さん
>看護師YouTuberさん

情報やアドバイスありがとうございます。
週末再度見積もりもらったディーラーにいく予定なので
、希望の値引き額であれば即決の交渉してみます。

納得して買いたいので2店舗とも無理ならば今回は見送ることも検討します。

書込番号:26190440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/05/27 16:53(7ヶ月以上前)

本日契約しましたグレードはZ、
メーカーOPは
ステアリングヒーター、AHS、BSM、寒冷地仕様、置くだけ充電、パノラミックビュー、
ディーラーOPは
サイドバイザー、アームレスト、フロアマットで
値引き約20万、合計364万で契約しました。
今週末ディーラーに行くとのことですが
今月いっぱいで受注を打ち切ると噂されていて、

https://www.youtube.com/watch?v=0Kgq9POSRqw
https://www.youtube.com/watch?v=hg3eEuFN8ro

契約したセールスに聞いてもいつ受注が打ち切られてもおかしくはないくらい発注があるようです。
少し急いで話を進めた方が良いかもしれません。
ご参考までに

書込番号:26192077

ナイスクチコミ!4


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/27 17:43(7ヶ月以上前)

>あざみつさん
ありがとうございます。急いでみます。

Zで値引きあり364万は安いですね。
下取りなどは含めないでそのお値段ですか?

書込番号:26192131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/05/27 21:49(7ヶ月以上前)

>安ぞうさん
下取りは別でしてもらうのでディーラーには出しませんでした
発売したばかりでしたしここまで安くなるとは思いませんでしたが
今までの付き合いもあったので頑張ってくれたのかもしれません

書込番号:26192439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/05/28 13:38(7ヶ月以上前)


面白いですねぇ。

値引額でお車を買われるのでしょうか?

自分の気に入った、欲しい車ではありますが、
常識の範囲を超えた値引きがご必要であれば、
その予算に合われた他車のほうが良いのではありませんか?
と感じています。

販社との関係性、またその販社の状況で
どうしても1台売りたければ、販社役員決済まで幅はあります。

どうしてそんなに他人様の数字(値引額)がお知りになりたいのか不思議です。

9%位までであれば、MOP,DOP含め下がりますが、
その値引き交渉をする手間や、
最悪突然受注停止になる事があり得ます。

ご予算に合われた他車をご購入された方が・・・と考えます。

最後になりますが、
トノカバーやフロアマットの社外品はありだと思いますが、
サイドバイザーやエアロパーツ類は純正をお勧めします。

書込番号:26193010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2025/05/31 13:54(6ヶ月以上前)

グレードz
364万の見積もりをアップしてみてください

書込番号:26195993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/31 18:20(6ヶ月以上前)

値引き渋いくらいで諦めるなら大して欲しくない車なんだろw

やめとけやめとけそんな車 ( ノД`)ノ

書込番号:26196235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/06/01 18:45(6ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

> 364万の見積もりをアップしてみてください

理由も書かずに誰に言ってるのか?
何が不満のか?
契約したって書いてるんだからそれで好いんじゃないの?
なにか疑問でも有るならそれを書かないと・・・
ただの言い掛かりですよ! 知らんけど!


書込番号:26197233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/06/09 15:50(6ヶ月以上前)

カローラクロスを試乗してハイブリッドZを6/7日に契約しました。スタートが遅かったので、すでに受注停止になっていました。しかし、14年間で3台契約していたので、担当者が特別受注枠を1台確保してくれました。
試乗したら、外装は大したことなかったのですが、エンジンは静かでパワフル、後席は広く、内装も豪華、装備もよかったので大変気に入りました。(自車は23年式ヤリスクロス)

ホワイトパール、スペアタイヤ、ステアリングヒーター、LEDリアフォッグランプ、ナノイーX、ブラインドモニター他セット、寒冷地仕様、コーティング、フロアマット、ラゲージソフトトレイ、ドリンクホルダー左右、で支払い額392万円でした。値引きは本体6万、、オプション12万円の合計18万円(ガソリン満タン、ディスプレイフィルムサービス)です。
納期は1年、来年5月以降とのことでした。納期は1年でしたので、ディラーから下取額が出てこなかったので納期が決定してから買取店に売るつもりです。

値引き経緯としては最初はワンプライスで5万から始めて、3時間半粘って18万円、これ以上無理でしたので、最後にガソリン満タンとディスプレイフィルムをサービスしてくれ、特別受注枠のことがあったのでその日のうちに契約しました。
マイナーチェンジ直後だったので、ガードはかなり硬かったです。

書込番号:26205081

ナイスクチコミ!10


kakarotoさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/17 23:51(6ヶ月以上前)

5/23日の発表の日に注文しました。
オプション込みですが、37.5万円の値引きをいただきました。

書込番号:26213205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/18 16:31(6ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

信憑性ってことですか?
>あざみつさん
Zで2WDで表記通りのオプションだけなら全然364万はいけるんじゃないですかね。
パールホワイトで表記OP込み見積もりで凡そ385万。
値引き20万なら365万ですし。

書込番号:26213753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2025/06/19 21:12(6ヶ月以上前)

ご報告遅くなりましたが、最終的にはZグレード(E-four)を選択し、総額から25万円引きで契約できました。

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
納車が楽しみです。

書込番号:26214882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/20 19:21(6ヶ月以上前)

皆さん、値引きが良くて、羨ましいです。
私は、値引きが渋かったですが、その分、納期が早いので、良しとします。

書込番号:26215651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/06/21 12:41(6ヶ月以上前)

>安ぞうさん
>taka123xさん

> 私は、値引きが渋かったですが、その分、納期が早いので、良しとします。

極論を言うと値引きと納期は関係ないです! そう思いたいのはわかりますが・・・
ネットにも有りますが、新型だから値引きが渋いとか? 思い込みも有りますよ!
最初から諦めてるお客の値引き交渉は受けないですよ。
車を調べ、競合を用意して、購入意欲とか? 他店を巡る行動力とか?

スレ主さんも頑張ったのだと思います。
お二人ともご成約、おめでとうございます。
ところで、納期はいつ頃ですか?
納期の早い、taka123xさんはそろそろ納車ですか? もう、納車されてるとか?
最近、街で新型を見る様になりました、色違いだから同じ車ではないですが、皆さん、納車され始めたんですね! 知らんけど!

書込番号:26216212

ナイスクチコミ!1


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/24 10:14(6ヶ月以上前)

Koujiさん、
私は、GRスポーツなので、8月上旬生産、8月末納車予定です。納車が待ち遠しいです

書込番号:26218966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 17 2025/12/16 0:28:54
納期情報について 7 2025/12/08 21:46:38
コネクテッドナビの周辺施設表示 8 2025/11/29 19:35:46
もうすぐ納車になります。 1 2025/10/18 20:22:24
僅か2ヶ月で… 11 2025/10/26 20:58:52
カローラクロス説明書 8 2025/10/23 21:37:56
これは改悪 15 2025/08/18 19:04:18
GRスポーツ納期 33 2025/10/23 10:24:45
カローラクロスの走行距離 10 2025/07/24 10:18:40
【残念!】GRカローラクロスのブレーキブースターケチるな! 11 2025/07/11 10:28:31

「トヨタ > カローラ クロス」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜562万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,851物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング