『洗車について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車について

2025/05/25 16:47(4ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

私は育ちは日本ですが、
生まれは別のアジアの国ですm(_ _)m
日本語に違和感がある時は何卒ご容赦くださいm(_ _)m

先入観を捨ててネットの過激な表現を頭から全て無くした状態にしてくださいm(_ _)m

パワーワードは、
【相手は人でコンテンツではありません】m(_ _)m

洗車前準備
お風呂の浴槽掃除をして綺麗になった状態を指で確認して、その感覚を基準にしてくださいm(_ _)m

気候条件
雨が降って車についていた砂埃が落ちやすく傷がつきにくく小雨から曇りの間くらい

洗車前準備
マイクロファイバータオルでボディから落ちやすくなった砂埃を優しく拭き取りますm(_ _)m

洗車場所 ガソリンスタンドのコイン洗車

@ジェットスプレーなしの水洗い洗車を3回繰り返しますm(_ _)m

A最上級の撥水ポリマーコーティング付きの洗車を1回しますm(_ _)m

Bワイパーをあげて乾燥させながら、トランクやバックドアなどドアを開けて水滴を拭き取りますm(_ _)m

※仕上げにボディを拭いて乾かしてくださいm(_ _)m

※※雨が降っていても砂埃などが落ちやすくなっているので雨が降った後は、ジェットスプレーなしの水洗い洗車で簡単に砂埃等を落としやすくなりますm(_ _)m

最後に乾いた状態を見て、
@コーティング代金
A手洗い洗車代金
Bサービス提供者の健康リスク

この3点を考えてプロが提供するサービス料金がお安いかと考えていただけると誠に幸いですm(_ _)m

私はどこに行っても日本人として尊重していただいたことに感謝を込めて発言していますm(_ _)m

【私も必ず自分の次の世代に伝えます】m(_ _)m

書込番号:26189956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2025/05/25 17:04(4ヶ月以上前)

自分が業者と同じような洗車ができるんなら高いと思うし、自分ができないことをお願いするんなら安いんじゃない?

自分は洗車やワックスがけは苦じゃないけど、コーティングは下準備が大変なので業者に任せます。

書込番号:26189978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2025/05/25 17:34(4ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

@車の置き場所

A洗車の頻度

B雨があまり降らない地域

で条件は変わっていきますのでご参考までに^_^
ただ【私がやった方法を試してみて】1つのご判断をしてくださると私はすごく嬉しいですm(_ _)m

書込番号:26190016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5868件Goodアンサー獲得:98件

2025/05/25 19:25(4ヶ月以上前)

>洗車前準備
>マイクロファイバータオルでボディから落ちやすくなった砂埃を優しく拭き取りますm(_ _)m

ここどうなんでしょう?

まず水をかけて、砂埃を流してしまうのが良いのでは?

砂がついたまま拭くのは、細かい傷がつく恐れがあるので、洗車に拘る人はやらないのでは?

書込番号:26190158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件

2025/05/25 19:46(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

私事情がありまして、スマホのキッズフィルターを試そうしまして、書き込みができなくなる可能性がありますm(_ _)m

なので、この返信はどなたか私の気持ちと夢に共感していただいた若者に譲ります^_^

※しっかりと考えて書き込んで達人の想いを魂に刻んでくださいm(_ _)m

※※日本人の魂を教えていただき私は本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26190178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2025/05/26 07:50(4ヶ月以上前)

取り急ぎ、、、
訂正をさせていただきますm(_ _)m

キッズフィルターではなく
安心フィルタリングです

※この安心フィルタリングは年齢や学年に合わせて、
推奨設定が選べるサービスですm(_ _)m

※※詳しくは、
QTモバイルのWEBページを見ていただけると本当に嬉しいですm(_ _)m

※※※フィルタリングは、
通信各社それぞれありますのでご参考までに、、
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:26190571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2025/05/26 18:52(4ヶ月以上前)

教えていただき大変ありがとうございますm(_ _)m

今日は真面目に話をしますm(_ _)m

私がたくさんの素晴らしいものを教えていただいた場所で縁を繋いだ人たちは、
ただの一度も【不当な扱い】を私にした事がありません m(_ _)m

※理由は私が凡庸にも関わらず、自分なり一生懸命考えて礼儀を尽くそうと想ってくれたからだと考えていますm(_ _)m

※※女性の方達には大変申し訳ございません
m(_ _)m
貴方達を無視して男同士でのやり取りに夢中になってしまいました m(_ _)m

私のこれからの初心表明としてこのアカウントは凍結させていただきますm(_ _)m

※左と右二刀流で書き込みをする為ですm(_ _)m

書込番号:26191144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 2 2025/10/15 0:07:16
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 5 2025/10/14 22:23:49
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 4 2025/10/14 17:45:04
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 5 2025/10/15 1:44:41
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581754件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング