『ケースファンの優先度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,145

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,145

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,145¥19,050 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x450x430mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの価格比較
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのレビュー
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのクチコミ
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの画像・動画
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのピックアップリスト
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのオークション

MPG GUNGNIR 110R WHITEMSI

最安価格(税込):¥17,145 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月11日

  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの価格比較
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのレビュー
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのクチコミ
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの画像・動画
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのピックアップリスト
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE

『ケースファンの優先度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG GUNGNIR 110R WHITE」のクチコミ掲示板に
MPG GUNGNIR 110R WHITEを新規書き込みMPG GUNGNIR 110R WHITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファンの優先度

2025/05/25 16:58(3ヶ月以上前)


PCケース > MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE

スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

このケースにはファンが背面一つと前面3段あり、
上段がメモリやCPUの高さ(背面と同じ高さ)、中段がグラボの高さ、下段がHDDや電源の高さにあるのですが、使用しているマザボにsysfanコネクタが2つしかありません。
そのため4つのファンの優先度が知りたいです。

書込番号:26189970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/25 17:07(3ヶ月以上前)

分岐ケーブル買ってでもぜんぶ回さないとだめだと思うが。

書込番号:26189983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 17:08(3ヶ月以上前)

使用しているマザーボードはB760M GAMING PLUS WIFIですか?

書込番号:26189985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 17:12(3ヶ月以上前)

ファンの分岐ケーブルってケースに付属してるのでそれで分岐して付けられるはずです

書込番号:26189991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 17:15(3ヶ月以上前)

写真の様なケーブルがあるはずです

書込番号:26189998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

2025/05/25 17:36(3ヶ月以上前)

マザボ B760 GAMING PLUS WIFI です!
分岐ケーブル発見しました。
ファンの電源ケーブルがメス3ピンで分岐ケーブル3コネクタのうち2つが「・ ・・」となっていて2ピンしか入らないのですが大丈夫でしょうか?
また、分岐ケーブルのうち1コネクタが1ピンだけ高さが合っていないのですが破損しているわけではないですか?
画像すごく見づらいですが

書込番号:26190020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 17:45(3ヶ月以上前)

付属の分岐ケーブルがだめなら新しい分岐ケーブルを買わないとだめですね

アイネックス(AINEX) AINEX PWMファン用電源3分岐デイジーチェーンケーブル 34cm ブラック CA-100A
https://amzn.asia/d/0ZexTR4

書込番号:26190028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

2025/05/25 18:06(3ヶ月以上前)

貼って頂いてるリンクのケーブルのピンも
「・ ・・」となっているように見えるのですが、
2ピンしか入らないのが正常なのでしょうか?

書込番号:26190046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/25 18:12(3ヶ月以上前)

それはARGBの端子ですね。
ファンコネクタとは別です。

書込番号:26190054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2025/05/25 18:36(3ヶ月以上前)

2ピンしか挿さらなくて正常、2ピンでも問題なく回る
もう1ピンは回転数検知のピンだから、分岐ケーブルの場合最初のコネクタだけ全部のピン有って2、3個目のコネクタは検知ピン無いから

書込番号:26190084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

2025/05/25 18:42(3ヶ月以上前)

1.2ピンが電源、3.4ピンが回転検知と制御で2ピンだけで動作は問題ないんですね。
ありがとうございます。

書込番号:26190093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/25 18:44(3ヶ月以上前)

回転検出ピンがないメスコネクタは分岐ではあるけど、マザーのファンヘッダにはないと思う。
分岐ケーブルのファンコネクタは回転検出ピンがない場合もある。
分岐の場合、回転検出できるピンは一つにしないと、回転検知がおかしくなる、ほかのファンの回転検知をもとに回転制御のPWM信号を出すので回転検知ピンはない場合がある。
分岐ケーブルならその通りですね。

書込番号:26190097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 18:47(3ヶ月以上前)

ファンの4ピンの結線は写真の通りです

書込番号:26190100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/25 19:13(3ヶ月以上前)

3分岐のうち2つが回転数検知のパルスだけないです

書込番号:26190140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG GUNGNIR 110R WHITE
MSI

MPG GUNGNIR 110R WHITE

最安価格(税込):¥17,145発売日:2022年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

MPG GUNGNIR 110R WHITEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング