ATH-R50x
- 広大な音場と自然なオープンバックサウンドを提供する「トゥルーオープンエアーオーディオ」を採用した有線ヘッドホン。
- 高磁力マグネットを採用した45mm大口径ドライバーを搭載し、ひずみのないリファレンスサウンドを実現。
- 5〜40,000Hzまでの周波数帯域をカバー。着脱可能なバヨネット式ロック機構のコード、6.3mm変換アダプターやキャリングポーチが付属。
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-R50x
3年ほどATH-M50xを使用しています。
PCの新調でマザーボードをハイグレードな物にした影響かヘッドホンの音に物足りなさを感じるようになりました。
(スピーカーからの音が素人耳でもハッキリわかるくらい良くなったのでマザボの不良ではないと思います)
そこでヘッドホンのグレードも上げてみようと考えているのですが、ATH-M50xとATH-R50xではどれくらいの性能差があるのでしょうか?
値段は5000円差です。もっと高い製品を考えるべきでしょうか?
主な用途は音楽再生、配信映画鑑賞、動画鑑賞、ゲーム
いずれも夜間の使用です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26190487
1点
https://kakaku.com/item/J0000028541/
こちらを使っています。お持ちの機器しだいですが、バランス接続で化けます。
まずは手ごろなこの辺から。どちらもクローズドタイプなので夜間使用にお勧めです。
候補にあげられている製品は開放型なのでやや音漏れします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001088711_J0000047119&pd_ctg=2046
あとはバランス接続対応のUSBDAC導入されるといいでしょう。
書込番号:26190520
1点
>ATH-M50xとATH-R50x
>主な用途は音楽再生、配信映画鑑賞、動画鑑賞、ゲーム
>いずれも夜間の使用です。
まず、
ATH-M50xは密閉
ATH-R50xは開放
ですが、違いは認識していますでしょうか?
密閉、開放がそれぞれどのような音なのかイメージつかない
という事であれば、近くの量販店などで試聴されるとよいかと
思います。
>グレード
>性能差
は、トピ主さんのイメージした主観的な感想でしかないです。
他人の感想は他人のイメージでしかないです。
マックとロッテリア、それぞれグレードはいくつですか?
美味しさの差はどれくらいですか?
と同じです。
A子さんとB子さん、グレードはどっちが上ですか?
性格差はどっちが上ですか?
でも同じです。
ものに、グレードがあって、性能差が数値で測れるというのは
幻想にすぎません。
書込番号:26190668
1点
>買い替えの恩恵はあるでしょうか?
開放大好き!という方であれば、恩恵はあると思います。
密閉大好き!という方であれば、逆効果だと思います。
書込番号:26190776
2点
>KIMONOSTEREOさん
>MA★RSさん
ありがとうございます。
これまで密閉型しか使用した経験がなく、店頭で開放型を試してみましたが自分には合わないことがわかりました。
かなり変わるものなんですね。勉強になりました。
密閉型のHD620Sを試したところ装着感や音質が非常に気に入ったためHD620SかWH-1000XM6かで迷う事になりました。
書込番号:26195160
1点
>rainbowbridge封鎖できま戦隊さん
両方所有したことがありますが、おっしゃるように全然音が違いますよね。
M50からだと、あくまで自分の場合ですが、
beyerdynamicのDT770、700PRO Xあたりも楽しいかな、と思います。もし試聴環境あればお試しあれ。
書込番号:26200495 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-R50x」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/29 13:52:54 | |
| 0 | 2025/07/29 9:44:46 | |
| 5 | 2025/06/04 23:47:29 | |
| 8 | 2025/06/04 23:24:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









